ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/01/30(月) まいったなぁ。。。
さっき仕事仲間から電話がありました。

今朝の朝礼でまた私の話題が。。。
先週の木曜日から無期休暇中の私ですが、所長ったら「リタイヤ、リタイヤ」って言ってるようです。
確かにヘルニアは治らないけど・・・・
痛みが取れれば行くってばよ!!!おいっ
はぁ。。でもさぁ痛み止め飲むとボーッとするんだよね、そして眠くなるんだよなぁ。。。
子供たちを学校へだして、チョットくらいとうだうだしてると10時になり「渡る世間」が始まる(笑)もちろん見入ってしまう。それから洗濯・掃除機。。。。そしてお昼。

せっかくの休みそれではいかん!!
明日から少しずつ目に付くトコから片付けようっと。

2006/01/29(日) 昨日の飲み会
昨日パパさんが別の飲み会が入っていたので私一人で参加しました。

いつも飲み会は決まった場所、そしてメンバーも決まった人(笑)
しかし、今回はあんこ親子が参加しました。

みんな久しぶりなんだけど。。。
会うとそんなことないんだよねぇ〜そういう時ってあるよね。
同窓会なんかもそういう感じかもね。

早速、まっさんと私はキャンプの営業です。
今回はGWという事で集まりは悪いと予想してたけど・・・以外にみんな参加です。今のトコ10家族+αって感じです。

新年会が予約だったので2時間で終わり。
次はカラオケです。私は帰るつもりだったんだけど(腰のために)・・・ついつい行ってしかも歌までうたいました♪
カラオケは1時間で終了。その後は各自家路へ。。。

やっぱり2時間では話が中途半端!
キャンプで思いっきりやりたいね!←何をだよ!!(笑)

2006/01/27(金) 久しぶりに親子でランチ
今日は明日の飲み会の為に美容室へ。。。

美容室は前も話したけど高校生の時からなのでもう20年の付き合いです。なんだか自分の姉ちゃんみたいな・・・。
美容室に雑誌がいっぱいあるんだけど、ついつい「コラーゲン」「ダイエット」「肌のハリ」などのタイトルに目が行く(笑)
今回一番興味を引いたのは「岩盤浴」です。
新陳代謝の悪い私、冷え性の私には凄くいいみたい。。。
お肌もツヤツヤになり、ダイエット効果もあるらしい(^_^)v

スイッチ・オン!!!
早速ネット検索しました。
健康ランドについてる岩盤浴もあるんだけど・・・・私は岩盤浴のみでやってるとこがいい。それは、店自体がとてもオシャレで気分的にちょっとセレブ味わえるかも?!って思うから。
仕事も暫く休むつもりだし行ってみようかなぁ。。。

あっ、タイトルは「親子でランチ」だったf(^^;)
美容室が終わってから母に連絡して途中の乗り換え駅で待ち合わせをして駅ビルで御飯を食べました。
二人でレディースセットを頼みました。それがね、オムライス・ハンバーグ・エビフライ・グラタン・野菜・特製ぷりん・お好きなドリンクがついて1300円くらい!そしてコレが私の頼んだ「マリンソーダ」です。冬なのにこんな涼しそうな飲み物(笑)でも色がキレイ☆だけどただのブルーハワイのソーダ割りなんだけどねf(^^;)
いつもは私のゴチなんだけど・・・今日は母が奢ってくれた。

そして、その辺をブラブラしよってことになり、歩いていると「○○は、やせて見えるからいいよねぇ〜、お母さんなんか太って見えるからやんなっちゃう」って。。。
「はぁ???」初めて聞いたよ、お母さんの口から「やせて・・・」なんてさっ(笑)
うちの母は今年67歳。いつまでも自分のスタイルや洋服に目が行くっていいこと(^_^)v

私も女捨てることなく女を楽しみたいと思います。

2006/01/26(木) 兄弟そろって。。。よわっちぃ
たっくんが真っ赤な目をして帰って来た。

ちっくんと帰りが同じ時間の時は二人で待ち合わせをして学校から帰ってくる。本当に仲の良い兄弟で自慢の二人なのですが。。。。

なにやら泣いた原因は五年生に何か言われたらしいのです。
たっくんが外で待っていようとしたら、先生が「外は危ないから中で待ってなさーい」って。
だから、たっくんはちっくんのクラスの前で待っていたらしいの。そしたらちっくんの隣のクラスが先に終わり、待っているたっくんに何か言ったらしいのです。
隣の先生(四年生の時のちっくんの担任)も出てきてちと騒ぎになってたらしいよ(笑)
タダでさえ二年生のたっくんにとっては大きく感じる五年生。何を言われたかは結局はっきりしなかったんだけどね。
だから私はちっくんに「お前がもっと強けりゃなぁー、やり返して来いって言うけど・・・」f(^^;)
そしたら、ちっくんなんて言ったと思う?
「そしたら今度はちっくんが泣かされる」だってさっヾ(・・;)ォィォィ
本当にこの二人は私の子供なのだろうか。。。。歯がゆくて仕方ないぞ!

泣くくらいならやり返して来い!!

今日は、たっくん習字の日。
5時から行ったので外は暗い、私はちと気分が悪かったからちっくんにお願いしたら快く送りに行ってくれた。
うーん、やっぱり思いやりのある二人は私の子供に間違いない!!

2006/01/25(水) 腰椎椎間板ヘルニア
整形外科に行き、今までの経過を話しました。

ベットの上に仰向けになり、トンカチで足をコツコツされたり、持ち上げてみたりといろいろやった結果・・・・
腰椎椎間板ヘルニアでないかと言われました。

それで来週MRIを撮る事なりました。
最近、胃カメラ飲んだりなんだか健康面がガタガタです。
でもいろんな検査が出来るのは面白い(笑)

仕事も休む事にしました!っつうか自宅待機命令がパパから発令してしまいました。
確かに、一時間と立ってられない現状では仕事に行っても迷惑かけるだけだからなぁ。。。さっき運転して近くの薬局に行ったんだけど右足での運転も怪しいんだよね。
日に日に悪くなってる。

けど、北海道まではまだ日にちあるから絶対行くぞ!!(笑)

2006/01/24(火) 情けない・・・
いってぇ〜!!!

情けない話ですが。。。。
噛まれました。しかも飼い犬にf(^^;)
コレで犠牲者3人目。
第1号はたっくん。第二号はパパ。第三号が私。
ももちゃんは、自分が持っているものを取られると察知すると凄く唸るんです。
それを「ダメ!!」って怒りながら取ろうとすると。。。

ガブッ!!

今日も整骨院へ。。。
日に日に痛む、坐骨からふくらはぎ。
思い切って先生に言ってみた。
「職場の先輩も同じようなことになってラーモステープって言うや巻いたりしてたらしい」って。
そしたら、今日はテープもしてくれた。
そして毎日痛いとこをグリグリ粗治療。さすがに今日はそれは避けたいと子供たちにまだ夕飯食べさせてないからと、そのテープだけ巻いて帰ってきました。
明日、また整形外科に行って来ようかなって思ってます。
そこの先生を信じようと思いましたが、チョットでも???ってな所があったら病院変えてみようと思った次第であります。

あっ、そうそう。
結局、コレって何ですか?って聞いたら「坐骨神経痛」だって。
ヾ(・・;)ォィォィ
あれだけ私は「坐骨神経痛、じゃないんですか?」って聞いてたのに〜〜。。。

2006/01/22(日) 雪が降ったお陰で・・・・
ゲーム好きの子供たちは外で大ハシャギ!!
朝からパパと雪かきして「えらいぞ!!」って思ってたら・・・雪だるま作ってたみたい。
目はプチトマト、鼻はニンジン、口はきゅうりが良かったらしいんだけど無かったから葱の青いトコ、手は庭にあるデンポンの木の枝、ボタンが石だって。。。写真で解るかな?結構ジャンボサイズなんだぁ〜。

また居なくなったなぁ〜と思ったら、我が家の隣は畑だったのね、それで近々家が建つらしく更地になっててそこに雪がいっぱーいでそこからバケツで雪を運んでたし。そしてキャーキャー声がすると思ったら近所に居るちっくんの同級生兄弟とちっくんたっくんとで雪合戦して遊んでました。
すっごい楽しそうに遊んでいる姿見てホッとした次第です。。。

明日は仕事休みって先輩からメール来たの〜。やったぜ!!
さっそく友達と出かける約束(笑)
けど、足腰考えて近所でってしまむらでジーパンでも買って来ようかな。
夕方にはまた整骨院ですが。。。太ももの裏にでかいアザあるしすっごい粗治療なのよ。
絶えられるかしら?

2006/01/20(金) すげぇ〜痛かったぁ〜!
今日から真面目に腰痛を考えようと(やっとかよ!)整骨院へ通う決心していつものトコに予約入れて行って来ました。

今日は、ちっくんの幼稚園時代の三年間一緒だったママと三年ぶりに会いランチしてきました。
全然変わってなかったぁ〜。
最近どうしてる?とか、あの人はどうよ?話は尽きなかったです。

私も少しは現実と向き合い真面目に妻&ママしようと思いました。
うーんとね、例えば自分を10としたら。。。
ママ5 妻1 自分4・・・てな感じかな(笑)わかりずらっ!!


はぁ。。。しかし整骨院先生は加減ないから痛かった。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
私は神経痛だと思っているんだけど先生はただ筋肉が張っているだけだっていうんだよねぇ〜。
ちと、納得いかないとこあるけど、たまには先生の意見少し信じて通う事にした。
「先生〜、今回は真面目に通うから治して下さいね」ってお願いしてきました。
何故、今回こんなに気合入れてるかと言うと。。。
北海道までには治したいと言う一心であります。
じゃないと、小樽での買い物に支障が出てくるから(笑)
体を労わる理由じゃないとこがミソです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

明日は、たっくんのサッカーの試合。
雪でどうなる事やら・・・私としては延期であって欲しいなっ☆

2006/01/19(木) また1つ増えてしまいました。
此処に来て大波注意報発令しているちっくんですが。。。

ゲームキューブのマリオストライカーズを買ってしまいました。
ヨーカドーで体験版をやってはまってしまい、どうしても欲しいと言うのでお年玉で買わせました。
今日はそれを夕方やっていたんだけど、ブンブンブンって凄かった。しかしゲームしてると楽しそう(笑)

明日から整骨院にちゃんと通おうと思っています。
今回はマジです!!!と自分に言い聞かせて書きました(笑)

2006/01/18(水) 休んでしまった。。。
坐骨神経痛なのかなぁ???

一昨日トイレでパンツあげようとしたら。。。。やべっ!!
腰に違和感って言うか、グキッまでは行かないけどそんな感じにしてしまい、昨日張り切って午後まで仕事して、そして夕方から車運転して・・・なんてしてたら。夜かなり腰が疲れてた!

朝の寒さに腰が反応したらしく右腰からふくらはぎにかけて痛みというか違和感っていうか。。。
すげー悩んだ結果、仕事休む事にした。
やっぱり通院しないとダメなのかなぁ。。。

ちっくん、かなり悪循環(笑)
言う事、やる事、怒られていじけてます。
ん???もしかして・・・これが反抗期のはしまりかしら?
それなら「いいぞっいいぞっ」って感じぃ〜!!!
って思う私は変かしら。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.