ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/10/31(火) 今年もあと2ヶ月
早いっすね!!
もう今日で10月が終わる。。。。

今年もあと二ヶ月です。
今年は細木カズ子さんの占いによると【飛躍の年】のはずだったのに・・・・
でも、来年に向けての足元固めるってな感じの年だったかも。

色んな人との出会い、出会いによって色んな事を考える事が出来た。
今年一年で学んだ一番大切なことは・・・友達の大切さ!!
これは今年凄く感じましたねぇ〜。

みんなも友達は沢山いると思う。
友達と居ると楽しいし、相談して欲しい言葉貰えると癒されたり、時には助言に腹が立ったり、時には感動して泣いたり・・・友達って色んなこと教えてくれるし感じさせてくれるし(*^▽^*)
友達って凄く良いよね♪
だから、子供達にも沢山の友達が出来ればよいなって思う。
親友は少なくてもいいけど・・・・
人との出会いがないと子供達も成長する事は出来ないよね。
話がズレて来たけど、あと2月で30代最後の一年になる。

最後の1年を楽しく過ごす為に、この2ヶ月を有意義に過ごしたい。。。。

2006/10/29(日) 某学祭
今日は子供達と某学際に出かけてきました。

中庭のステージでお笑い芸人のショーがありました。3組来ていたんだけど・・・
みんなのお目当ては【桜塚やっくん】♪もちろん私達親子もそうです。ステージが始まり、まずは【じょうしょう軍団】←漢字忘れた(笑)みんな、やっくんじゃないのかよ〜ってな感じだったけど、この人達も凄く楽しくていつの間にかみんな大笑いの連発。
次は【タイムマシーン3号】って人達。1人は別に〜って感じでもう1人は太ってて・・・・だけどこの人達もそれなりに楽しくみんな大笑いでした。

さて、待ちに待ったやっくんです!!もう、キャーキャー凄かったぁ〜♪
撮影は禁止!!なんて言われてたんだけど・・・みんなパシッパシッって撮ってた(笑)もちろんあたしも・・・だけど携帯だったからキレイには取れなかったよ(ノ_<。)それじゃ、生声だけでもってムービー撮ってみた。

ここり学際は初めてで去年は【次長課長】その前は【はなわ】今まで行かないで損してたような気がしました。
来年は誰が来るんだろう???? 絶対行くぞ(笑)


おまけ。。。。
学際から帰ってきてお昼を済ませてから、つき指しているにも関らずちっくんはたっくんを連れて学校の校庭に行バスケの練習をしにいきました。3時間くらい帰ってこなかったよ(笑)
私はその間お昼ねターイム(≧∇≦)/ ハハハ
そして、帰ってきてからちっくんが【中学生が居たんだよ〜】って。したらたっくんが【あの8番だった人だよ】って。。。偶然にも小学校の校庭で昨日の中学の体験に行ったときに居た3年生の先輩が後から来たらしいのです。
そして基本の3つのシュートも教えて貰ったんだって(-^〇^-) 【ちゃんと、ありがとうございました って言えたよ】だって!
つか普通だから・・・と思ったけど。
【そうだね、ちゃんと挨拶はしないとね。挨拶出来たならまた会った時教えてくれるかもね、でも教えて貰えて良かったね】って言ったら嬉しそうだった。。。。

今日になりまた指が倍増してた(笑)完璧な突き指(>y<) ぶっ!?

2006/10/28(土) ちょっとした成長!
今日は中学の部活体験の日でした。

午前中は友達とテニス部に行き、午後からは本命のバスケ部に1人で行きました(友達に付き合ってもらおうと自分は付き合いでテニス部に行ったのに急に友達が付き合うのをキャンセルしたみたいです)。
今までのちっくんなら友達が行かないならやーめた!ってな感じの子だったのに・・・。

体育館と言う事で上履きを持参したんだけど、ちっくんは学校から持ち帰るのを忘れてたから家にあったやつ(かなりきつい奴)を持たせました。どうせやらせて貰えるのはパス練習とドリブルシュートくらいかなぁーって思ったからさっ。
それなのに・・・普通の練習を全部やらせてくれました。
先輩について貰ってのシュート練習、少人数のゲーム式練習など・・・バスケのルールをあまり知らないちっくんは何をしてよいやら状態でした(笑)
そんな練習風景を見ていて嫌な予感が私の脳裏に・・・。
2時間近くの練習が終わり顧問と先輩にお礼をして体験は終わりました。

家に帰ってきてから『凄い練習きつかったよね。でもどぉ?楽しかった?テニスとバスケどっちが楽しかった?』って恐る恐る聞いたら【バスケが楽しかった!】って即答してました。
そして次に何言うかと思ったら【11月から小学校の部活のバスケに入るから】だって(笑)
ちっくんの中では固まったようです。

練習を見ていて注意したいとこいっぱいあるけど、テニスにバスケに頑張ってたちっくんを褒めてあげました。
つか、そのあと空手にも行ったら自分から【偉いでしょ?】だってさぁ(-^〇^-) ハハハハ
でも、ちょっとした成長に嬉しい一日でした。


おまけ。。。
中学生って言ったって、ちっくんと一つか二つしか変らないのに中学生になると男の子って凄い成長するんだなぁーって。
私が見てても先輩達かっこよかったし^^;
ちっくんも中学生になったら一気に男になってしまうのかなぁー・・・なんか複雑です。
それにしてもみーんな背が高い。。。だから私は思ったねぇ〜。
なるべくカルシウム取らせてこの成長期にふさわしい食事にしてあげないとかなぁーってね。
思うことは思った!・・・・続くかが問題なんだよなぁ(≧∇≦)/

2006/10/26(木) 中学の部活はコレだ!!
今 はまってるもの。

それは【バスケット】
パパのマンガ本の影響なのか・・・
体育でやっているからなのか・・・
私が以前からバスケ部にしろーーって言ってたからなのか・・・


土曜日に中学にて【部活の自由見学】があり体験が出来るんです。友達連れてバスケに行って来るようです。
幸いに私の仲良しのミカちゃんの兄ちゃんがバスケOBでちっくんが行くって事でわざわざ来てくれるそうです。
1学年上にも知ってるママの子が居るので私としてはバスケお勧め(笑)
だけどバスケは5人でやるものだからレギュラーは難しい。。。
とにかく3年間続けられる部活を選んで欲しいです。

ちっくんは私の子。だから心配です!!
今からこんだけ夢中になってると・・・・いざ中学生になったらバスケやらなそう・・・f(^^;)

2006/10/21(土) お久な日記!
いやいや、すっげー久々な日記!

いかに気がどっかに行ってたのがバレバレ(笑)
神戸オフも終わりホッと一息♪
なんてしてる場合でなく・・・暇ならオフレポだし( ̄∀ ̄;)汗

今日、元気にちっくん帰って来ました!
お土産いっぱい買って・・・相変わらずクッキーばっかり(笑)
去年のお土産もクッキーばっか。
だから出かける前に【クッキーばっかり買ってくんなよー】って言ったにも関わらずコレだよ(;´д`)トホホ
でも今回は忘れ物が無かったので私的には大成功\(^o^)/(笑)

2006/10/06(金) 3日も・・・持たず(笑)
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

もう笑うしかありません!
今月は毎日日記書くぞ!って思った次の日は・・・m(__)m

ホントに【今】の人の私f(^^;)
今思うこと・・・数時間後には違う事が頭の中にある。
これで分かったと思うけど、私の頭の中はいつも違う事考えてる。考えたいとか考えなきゃとか言うんじゃなくて・・・そうなってしまう。
説明が難しいなぁ。。。。
とにかく、持続が出来ません←威張ってどうする(笑)

そうそう聞いて〜!
12月にマッスルミュージカルを見に行く事になりました。
同じ職場でたっくんとも同じクラスの息子がいる友達と!あっ、前にも話した事ある、チックの中学生を持つママです(笑)
あと、このママとジムに通う事にしました。
ジムは持続出来る様に頑張ります(笑)

半年後には引き締まってるように頑張るぞぉ〜\(^o^)/

2006/10/02(月) 今月はがんばります!!
今月は毎日日記書くぞぉー!!

んで今日は。。。何書こうカナ(笑)

あえて書くことないしって事で今日は私の実家で飼っていた愛犬のマックの事書きます。

実は先月の29日に他界しました。
我が家に来て13年でした。
私の結婚が決り、両親が寂しくならないようにと兄とお金を出し合って買って来たのです。

とっても賢く頭も良かったマック。
足し算だって出来ました(これマジよ!)
『ねーちゃん、これから来るよー』って母が言うとずぅーっと玄関で待ってる可愛いマック。

一ヶ月前より、急に体調悪くして、先月最後に会った時は、やっと歩いてるって感じで左の手足が麻痺っぽくなっててオシッコする時も父と母が付いてしているような状態。
最後は苦しむことなく(ちょっと息は乱れてた様だけど)、父と母に見守られて天国に行きました。

それからまだ実家には行ってません。
なんだか忙しく行けて月末かな。。。。
そのときは両親連れてお墓参りに行ってきます。

マック。。。
今までお父さん、お母さんの相手してくれてありがとう♪

2006/10/01(日) 10月初日は・・・
やっぱりゲームネタ(笑)

今日は昼過ぎから行動開始!
来週はパパが居ない。再来週はママがいない。って事で今日は4人で過ごせる・・・・。
そんな日なのに、コインが2000枚預けてあったのでついつい行ってたしまいました(笑)
着いたら3時でやりたかったゲームには人が座ってて諦めて違うものを。そしたらわたくしハマリまして3時間はやってました(笑)
右手は筋肉痛、腰は痛いし、目は疲れるし^^;
でも帰りには牛タン麦とろ膳を食べて元気100倍!!

ゲームは疲れたんだけど・・・ずっと、ちっくんと二人で力を合わせてたの。来年になったら一緒になんてないんだろうなぁー。
最近はそんなことばっかり考えてる。
今までの子育てが間違っていなければ反抗期(無かったら困る)過ぎたら私の思い描いている親子関係が気付けるだろう。。。

だから自信を持って母してよーっと(笑)と言い聞かせる毎日。

みんな最近の日記はちっくんネタ多いの気付いてた???(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.