ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/11/29(水) ちっくん最後のサッカーの日
小1から始めたサッカー。

今年になりコーチが変り、ほとんど行かなくなった。
学校の授業の為、毎回途中からの練習参加になるんだよね、そういう途中からみんなり中に入るのが苦手なちっくんには苦痛だった様子。。。
毎回『今日は行きなさいよー』って言うのが面倒で【辞めたきゃ辞めていい】といい今月いっぱいで退会でお願いしていた。
そして今日練習は途中から参加して練習終わり自分で挨拶に行かせた。

そうココまではシナリオ通り。。。

私がコーチと色々話して『んじゃ前回のコーチにも宜しく言っておいて下さいね』なんてお別れするときに。。。ボソボソと。
【やっぱり続けたいと】(>y<) ぶっ!?マジかよ!!

コーチにも聞こえてたらしく・・・(笑)
『と言う事で来週からも宜しくお願いします』と深々と頭下げた。

まぁコーチもいいっすよ!てな感じだったので続けさせる事にしました。
でも、これから寒いし運動量も減る季節!
3月まで頑張って貰いましょうか\(*´∇`*)/ ヤレヤレ

2006/11/24(金) 祝12年!!
今日はちっくんの12回目の誕生日。

普通なら『ちっくん12歳』ってタイトルなんだけど、私の気まぐれ日記って言う事であえて自分のお祝い(笑)

12年前、とってもママになることを幸せに感じていた。
もちろん今とっても幸せだけど・・・幸せだけでなく色んなことも乗り越えてきた。ママをやめたいときもあったし、ちっくんの事【かわいくなぁーい】って思う時も多々あった←だって本当なんだもん(笑)

でもね、そんないろんなことがあって今はとても良かったと思ってる。いろんなことがあったから逆に可愛いしね♪
今までは【ママー】ってちっくんが寄ってきた、だけど最近では私から寄って行くことが多いし。
学校から帰ってくれば家の中で遊んでばかり・・・こいつ友達出来ないタイプ??ってどれほど心配した事か。。。
今では土日も友達が遊びに来るようになったし、家族と過ごすより友達みたいだし。当たり前だけどこんな成長が嬉しいこの頃です。

2006/11/23(木) ひきこもりな一日
今日は朝からちっくんは友達と出かけた。
たっくんは友達家族と昨日出来たばかりの大型店に連れて行ってもらい17時まで遊んできた。

そして私は。。。。一日家の中。
しかもダラーってテレビ見ながら寝てたり・・・と気ままな一日を過ごしました。
友達も一緒に大型店に行こう!と誘ってくれたんだけど、なんだか最近の私は元気なくてなんもする気がおきない。。。
体の中の【気】が全然ないような感じ。
だから今日は何がなんでも一日家から出ないぞ!って決めてたんだよね(笑)

でも一日ももちゃんとなーんにもしないで過ごしてたら【何かしたい】って気持ちが少し出てきたよっ。
明日仕事休みだけど予定なし・・・って言うか入れてない。
そして土日があるし来週には元気が戻ってるといいな(*'‐'*)

2006/11/21(火) 二週間ぶりの仕事
やっぱり疲れた(×_×;)

声のほうは出るようになり鼻声。だけど微熱がなくなったので仕事してきたんだけど・・・ボーッとしてる感じ。

朝職場に着くと部長が【どちらサマですか?】だと!!
続いて所長も【毎日遊び歩いてっから風邪引くんだよ、ホント毎日忙しい奴だなぁ】と。。。
社員なりに私を歓迎してくれているのだろう・・・と思う事にする。

しかし一日中立っているのはキツイ!!
3時休みには寝てました(笑)
もちろんジムも今週は行かない・・・てか体がついていかないし。
でも何にもしない私はわたしじゃなくて。。。
気がなくなった状態です。
やる気もする気も仕事中話す気もなく、本当に【気】がない感じf(^^;)

2006/11/19(日) ソロバン大会
今日はいつも通っているソロバンの大会がありました。

各級に分かれて総合・暗算・読み上げと競うものです。
ちっくん、たっくんも参加したんだけど時間帯が違う為、午後はずーっとそれの付き添いって事で1日終わっちゃいました。
寒い上にやることもなく座ってるだけ。。。。風邪が治るわけ無いし(笑)

結果!
ちっくんは1級の部の【総合3位】【読み上げ2位】
たっくんは5級の部の【総合3位】【暗算3位】
またまたトロフィーが増えました。
ここのソロバンは褒めて伸ばす!って感じなんです。
だからトロフィーは色んな子が貰える様になってるんだよね(笑)

2006/11/17(金) 子供達だけの音楽祭
明日は【音楽祭】です。

そして今日はその前日祭って事で生徒だけの音楽祭でした。
で、明日は音楽祭の後にバザーらしきものをやるので役員のお母さんは準備の為にゆっくり見れないので学校側で一番後ろでなら見ても良いことになりました。(もちろん役員のお母さんだけ)

最近、しかめ顔しているちっくんですが・・・。
体育館に入ると友達と楽しいそうに話したりじゃれついていたり・・・ついつい昔を思い出したりしましたねぇ。
私はビデオを片手に小学校最後の音楽祭を録画していたのに、ちっくんの時に限り咳が我慢出来ず手ぶれバンバンしてました(笑)

たっくんは後をキロキョロ。明らかに私を探している。。。
だから思い切り手を振ってあげた(笑)
たっくんも振り返した。。。あと数年後にはシカトされるんだろうなぁ〜。

2006/11/16(木) おかえり〜
声が出るようになったら咳・鼻水でまた頭痛だし・・・。
ジムはしばらくやめます。
とりあえず今回の風邪を治さないと何も出来ない!
だから我慢します(笑)

今日はモモちゃんが戻ってきました!
家に着くと元気に走り回ってました。なんだか二日前に手術したとは思えないほど でも頭をこすり付けてサポーターみたいな奴を取ろうとしてたので落ち着くまでハウスです(笑)
やっぱりもう我が家の一員なんだよねぇ〜。子供達もなんか嬉しそう。
いつもちょっかい出すちっくんにはモモが帰ってくる前に【お腹開いたら大変だから構うなよ!】って言ってあったから触れません(笑)
きっと頭の中でモモのお腹が・・・って想像してるのかも(≧∇≦)/ ハハハ

とにかく25日の抜糸までは散歩も控えてください!だって。
私とパパは病院で苦笑い。。。。
いつも散歩してないし←心の声(笑)
でも、いろいろ後を考えての避妊手術・・・女としては可哀想だけど年齢的にギリギリだったんだよね。
とにかくモモの居ない間に掃除が・・・・進んでません(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2006/11/15(水) 独りの良さと寂しさ
今日は1日家の中に居ました。

朝起きて子供達が出かけてからテレビ見ながらゴロゴロ・・・
朝のドラマに見入ってしまった。。。。
だからそのままお昼に(笑)
そして、次は風呂場のカビキラー!!
シュッシュッシュッ・・・・・・・・・まんべんなく吹きかけてしばし放置。その間にピーちゃんタチの世話を。
カビキラーをキレイに流したらなんだか掃除をやった気がすごーくした(^_^)v


モモちゃん実は昨日避妊の手術でした。
だから二泊三日で今居ないからその間に掃除をしよう!なんて思って取った休みだったのに。。。。(笑)
だけど、独りでボーっとするのもたまにはいいかも♪
たまにだから凄く有意義だった(何もしてないが)
明日からまたうるさいモモが〜f(^^;)でも居ないと結構寂しいかも。

2006/11/14(火) タイトルなんか ねぇってばよ!!

今日はガラガラ声だったけどジムって来ました。
ストレッチして15分歩いて・・・そしてボディーフィーリングを45分間。
先週は凄く辛かったけど今日はイタギモでした(笑)
だけど片足上げてのバランスが取れないんだよねぇ〜。。。
注意散漫、集中力ゼロだからなのかも(≧∇≦)/
その後、お風呂に入りジャグジーでご機嫌♪つうか気分転換でジムって来ました。

今日は一つぼやきます。
私はコミュニケーションが人生の中で大切だと思ってる。
コミュニケーションで一番基本となるもの。
わかんない人多すぎる。
ハクナに来てるみんなはわかるよね(-^〇^-)
えっ!!わかんねぇ〜???マジかよっ!!!
わかるまで考えよう(笑)

2006/11/12(日) 悩んだ挙句・・・・無題(笑)
土日はハクナ5周年オフでした。

前日から微熱がありだるくて頭痛くて・・・
オフになると前日あたりから調子の悪くなる私。
このジンクスを改善しないとなぁ!!

でも、明日から1週間仕事休みにしてあるのでゆっくり療養したい思います。

オフの間、私の実家に子供達を預けたんだけど、ゲームをやっぱりしてたらしい・・・特にたっくんが!
最近複雑チックが出ているので説教をしました。
いつもならここでやりとりを書きますが・・・書けません(笑)

あと昨日やたらちっくんがチョコを食べたようでそのことにも説教(笑)せっかく子供との対面を楽しみにしていたのに、会うなりこれだしね。
でも、やっぱり子供達は可愛いよね(* ̄∇ ̄*)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.