ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/12/31(日) 今年最後の日記は・・・・
来年中学生になるちっくんに。。。

思えば、小学校へあがる少し前からチック症状が急に酷くなりママはとても悲しかった。
大好きなちっくんが【壊れてしまいそう】はじめはそんな思いでいっぱいだったよっ。あわてて病院へ連れて行き薬飲ませて。。。今、いろんな事思い出して書いてます。

小学生になりおとなしいちっくんはいっぱいイジワルされたりしたよね、言い返す事しないでトイレに逃げたり・・・。
だけど【痛み】を誰よりも嫌うちっくんだからこそやり返さなかったのかなぁ〜なんて今は思えるけど当初はやり返さないちっくんがもどかしくてちっくんに【もっと強くなれ】なんて無茶な事言い続けて来たよね。
そして同時にママは【いっぱい友達作りなさい】とも言い続けてきたよね。本当に4年生まで心配してたよ。
遊ぶといえば幼稚園のころの友達ばかり・・・だけど5年生になり自分で友達を選ぶようになりママと過ごすよりも友達といる事が増えてきてホッとしています。

来年は中学生。部活はバスケやるんだよね。またまた先輩とのコミュニケーションが取れるのか心配は尽きないけど、ちっくんを信じてママはちっくんの応援団長頑張りまっせぇ〜(*^0^*)ノ

PS 
やっぱり仲間って大切な存在だよ。仲間っていいよ(*^0^*)
ママを見ていればわかると思うけどね(笑)
ちっくんもこれからどんどんいろんな人との出会いがある。
その出会いによるいろんな事がこれからのちっくんに必要な糧です。いやな事からも逃げることなく踏ん張って成長して下さい。

2006/12/17(日) パパサンタ(-^〇^-)
今日も朝からまったり♪

パパはお昼に帰宅。そしてそのまま仕事へ・・・
子供たちは、ばぁちゃんサンタにカード(箱買い)をおねだりしていて、実は私はDSの料理の奴が欲しくて。。。
それを知っているたっくんが【ママの欲しがっている奴売ってるよ〜】って!したら、ばぁちゃんが買ってくれるって・・・・。
本当は欲しかったけどそうはいかないじゃん(笑)
だから子供たちの服を買ってもらいました^^;

仕事が終わり、夕飯は外食♪
その帰りにコジマに・・・・ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
パパサンタのボーナスで買ってもらいました!!
イオンスチーマーって奴???
ほらっ顔にスチームかけるやつよぉ〜(^▽^)
なんだか最近とっても気になるのよね、お肌がさぁ(笑)
やらないよりやったほうがいいし・・・・
一年二年先のことでなく10年後もキレイ(それなりの)で居たいじゃん。
やっぱ意識しなくなったらおしまいかと私は思っているからさっ。
子供たちの為にも自分のためにも悪あがきいっぱいします!!

2006/12/16(土) あ〜失敗
今日【私の頭の中の消しゴム】見た??

映画館に見に行きたかったけど行けずだったから、今日は朝から子供たちに『ママは9時からテレビ見るからね』って気合い入れていたのに、子供たちも見てた。。。

気が散って入り込めなかった。。。
なんか泣いてスッキリしたかったのになぁ〜失敗!!

最近一人デビュー出来たし今度は一人で映画館行ってみよう!っと。

そうそう、たっくん回復に向かってます。
今日は好きなもの(お菓子)が食べれず時より不服顔(笑)
子ども会のクリスマス会にも出れなくて・・・
でも班長さんがケーキとお菓子を届けてくれてニコニコ(-^〇^-)
ケーキはペロって食べてました、もちろんいきなりケーキは胃に悪いから半分はママが食べましたよ。

あと一週間でイブですね。準備まだしてなぁーい^^;

2006/12/15(金) とうとう我が家にも!
昨日の夕方よりたっくんが吐きまくってました。

夜寝付くまでに6回だったかな。。。
汚い話しですが、噴水の様にドバァーっと(笑)
かわいそうなくらいでした。
喉が渇いたといい飲んでは吐いて、お腹すいたと言うからおかゆ作って食べさせたら吐くし・・・ってな感じ。
お腹も痛いとトイレに行くけど出すものが入ってないから出ず。
熱は38度までは行かないくらい。。。

今朝 病院へ行ったら【今、流行ってる胃腸炎だね】って。
こういうときは食べさせても吐いちゃうから半日は胃の中を空っぽにして様子を見ながら少しずつ飲み物など与えてくださいだって〜。
吐き気止めの薬と熱さましの薬をもらってきました。
そのせいなのか、おさまったのか・・・
今日は吐き気は襲って来なかったので大分楽そうな感じでした。
ちっくんに移ってなきゃいいけど。。。。

2006/12/12(火) くみ家 今年最後のイベントは!!
内緒です(笑)

とりあえず24日クリスマスイブに決行♪
本当は氷の上でしたかったことなんだけど・・・・
寒そうだし(笑)
24日以降のお出かけあるいは日記をお楽しみに(*^▽^*)

↑こんなこと書くくらい今日はネタなし。。。。

あるとしたら・・・腰が痛いくらい(ノ_<。)
寒いとヘルニアが反応しまぁーす。。。トホホ

2006/12/11(月) 増えてきてるなぁ〜
ちっくん波浪警報発令中!

なんだか、しかめに首振りが目立って来てます。
だけど今日から塾に行ってます。
塾の前にはソロバンだし・・・。
忙しい子供達。

塾にソロバンにサッカーに空手に習字・・・などなど忙しい子供達。
特にソロバンと塾が重なる月曜日とサッカーとソロバンが重なると水曜日は忙しくなってしまう。。。。
だから、ちっくんの葉っぱかけました!!

ソロバンの2級の試験が二月にあるんだけど来年中学になるとますます忙しくなると思いラストチャンスなんです。
だから絶対に受かって欲しい・・・んだよね。
そこで二級合格したら【現金1万支給】(≧∇≦)/ ハハハ

それくらい親はとって欲しい資格なんです。。。。
あっ!決して真似はしないで下さいね。
これはあたしのやり方ですから。。。。

あたしはあたしのやり方でこれからもやっていくぜ!!

2006/12/10(日) 変質者!?
今日はいつもながらまったりに日曜日。

お昼ごはんを食べて私はPCピコピコしてたら・・・
変な奴が現れた!!

本日、風呂場の天井のカビを落とそうと決めてたみたいで・・・
(やっと動く気になったか・・・・私の心の言葉です)
カビキラー対策として完全防備です(笑)

数年間のカビ・・・やっぱり一回のカビキラーでは落としきれない。
つう事で、我が家も少しずつ大掃除始めました♪

2006/12/09(土) 組み手
今日は子供達の空手を見てきました。

体育館に入るとビックリ!!
凄く人数が増え居ていて・・・・
自分の番が来るまで遊んでる子供達がいっぱい。
私は何故空手を習わせたかったか・・・

すぐにパパに言いました。
『これじゃ来週から来させなくてもいいって感じぃぃ』って言っちゃいました(-_-#)


→左側が、たっくんです。
結構 ケリとか上手でした。

2006/12/07(木) ちっくん初体験
今日、近所の塾の体験でした。

塾長が見た目組長のような風貌で、大丈夫かよ!ってな感じだったんだけど・・・
話すと全然いい人でした。
なんだかそこは現役教師が随時5人いるとか、そして現役大学生、しかも先生希望の学生が何人か来ているらしい。

そこで、ちっくんに聞いてみた。
【あのさぁ〜正直に話して欲しいんだけど、ちっくんは声出るの?】
『えっ!出ないよ』って言いながら咳払い(笑)
【そっかぁー、ならいいけどもしもそうなら塾長に話しておかないといけないからさっ】
『・・・・』
私はあえていつもチックと言う言葉を出してるかも・・・
って言うかそれが普通になるように(笑)

んで月曜日から【お塾】です!

2006/12/04(月) ジムってまいりました!
1人でのジム。今日で三回目です!

友達と行き始めたジム、はじめは私が風邪引いて・・・
最近では友達が首の筋痛めて・・・・
だから1人で行くしかないんです。

思い切って行って見たら結構1人の方が集中出来るのよね(笑)

今日も【エアロ】に【コンバット】にスタジオで頑張ってきました。
明日も行くつもりなんだけど大変な事が。。。。

それは・・・・・

飽きました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

どうしようL(・o・)」


掲示板は毎日読んでます。
だけどジムって帰ってくると12時近い。。。。
レスしていると次の日の仕事が辛い。
という事でレスが掛けない日もあります。
本当にごめんね。。。。m(._.)m
ハクナのみんなよろしくね♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.