ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/06/26(月) ヤバイ!!一週間放置でした。。。
こんばんはぁ〜(笑)

今日は友達の内職のお手伝いしてました。
シール貼るだけなんだけど・・・結構時間がかかる^^;
登録はしてないけど、忙しい時だけお手伝いって形でやってます。

昨日、ちっくんは珠算の2級の試験でした。
そして今は学校の水泳部に入り、すんげー瞬きしてるけど頑張ってます!
だけど、症状が酷い時ってやっぱり気持ちが不安定なんだよなぁ〜
不安定というか色んなことが悪循環になる。

そろそろ反抗期にも入り難しくなってくるのかな。。。
反抗期は無いと困るものだし。。。
いくら反抗しても構わないが間違った反抗の仕方に激怒!
しかし落ち着いた頃に色々話しをします。
すると、ちっくんも意見を言ってくる(笑)
はじめっから話し合いになればいいのだか・・・なんせ私が衝動に入るものでなかなか冷静にはなれません(≧∇≦)/ ハハハ

自分で始めた水泳部。最後まで頑張ってやって欲しいなっ☆

2006/06/18(日) なんかしたくて・・・・
昨夜、作ってみました!

ベネッセからの雑誌「はんど&はあと」って言うものを定期購読してていつもちょっとしたキットっていうのかなぁ〜、材料がセットされてるものがついてくるんだけどね。

もともと何か作るって大好き♪
だけど「作りたい」とは思っても「作ろう」までの衝動がなかなか入らなかった(笑)
でも思い切ってみて良かった。
最近なんだかパァっとしないし・・・・。

そいやーやっと先日レミパン使ってみた(笑)

2006/06/17(土) たっくんやるぅ〜(*'‐'*)
今日は朝からのんびり3人で過ごしてました。

お昼になり近くのマックにて手抜きのお昼食べた後、近くのしまむらにてバスタオルを購入。
一枚300円という安さに4枚買いました!
安い上に更にラッキーなことが4枚のうちの1枚が打ち間違えなのか90円になってた(V^−°)イエイ!

そして帰り道・・・
近くの農家の無人野菜売りみたいなとこでおばぁちゃんが枝豆を売ってたのね、私は買いたかったんだけど、ちっくんが「いらない」って言うからその場は通り過ぎたんだけど・・・
どうしても買いたくなり行こうとしたら、たっくんが「僕が自転車で行って来る〜」って!!
800円握らせ行かせて見たら・・・

ニコニコしながら枝豆を前かごに乗せて帰ってきました(笑)
「ママー300円だったよ〜」って♪
二人にマメをむしらせ茹でて上げたんだけど、ほとんどあたしがくっちったし(笑)
でも、なんだかとっても満足そうなたっくんでした。。。

ほんの少しでも良いから、その性格っていうか性質って言うか、前向きって言うか好奇心旺盛って言うのか・・・・
ちっくんに分けてやってくれ〜〜((( T_T)

2006/06/13(火) たっくん9歳になりました。
9年前の今日、我が家に次男が誕生しました。

今日は家族でカッパ寿司2500円で済ませてしまいました(笑)
やっぱりゲームが欲しいとプレゼントを前もってあげちゃってたしバースデーケーキはないしで・・・
なんだかなぁ〜って感じの9歳の誕生日でした。

そうそう、今日癒しサンとこの坊ちゃまも12歳の誕生日♪
っつう事で☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡

2006/06/11(日) 今までで一番酷い瞬き
目パチが酷くなってから数日が経って今度は目じりがただれてしまいました。

瞬きする→気になるから擦る→結膜炎ぽくなる→涙目になる→ただれた・・・って感じです。
起きてるのが辛いみたいで横になっては目を閉じていた。

明日はプールの掃除があるらしい。
汚いプールの水が目に入ったら・・・ヤバイよなぁ。
パンダまではいかないけど近い感じでただれてるんだぁ〜。
いつも弱音はかないけどさすがにただれて瞬きするのが辛いらしい。瞬き自体が辛いのではないく、瞬きすれば目が閉じる、するとただれたトコがくっつく。。。

明日みんなで岩盤浴行くけど・・・帰って眼科連れて行こうかな。
それとも皮膚科?
でも白目も赤いから眼科でいいかっ(笑)

はぁ。。。

2006/06/08(木) 職場にて・・・
最近、私は一番上の先輩がしている「読み上げ」って言うのを先輩と交代でやらせて貰ってる。

だけど・・・それが面白くない人達が居る。なんせパートが20人。
以前もその先輩と交代でやってた人が仕事辞めたいって所長に言ってきたらしい。
だから今度は私になったわけだけど。
早速、昨日からチクチクやってくる(笑)
「もしかして○○さんの座を狙ってるの?」とか、私が午前で帰ると「なんで帰るの?」とか「声のものまねされたり」とか。。。

くだらねぇ〜!!(´ヘ`;)

嫉妬?(笑)
自分にないものを私が持っているから気に入らないのかなぁ?

まぁ私は所長に任された仕事をキチンとこなすだけに気持ちを入れて行こうと思ってます。

2006/06/07(水) 衝動の買い物パート???いくつだか忘れた
1週間位前かなぁ〜・・・・

友達とランチしながら朝ごはんってどんなの作るの???
なんて話題になり、最後には「バナナ」と「牛乳」をとりあえず飲ませれば安心だよねぇ〜なんて話たんだけど。

それって「バナナジュース」にしてあげたら〜うちはバナナジュースよく作るよって聞いて・・・これだ!!!

夕方には自宅にミキサー1台(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
早速、買って飲んでみました。うまぃっ!!

たっくんは牛乳は飲むけどバナナはあんまし・・・
だけどバナナジュースにすると平気で二杯飲んでしまう。
バナナ一本に牛乳120cc♪
これっていいじゃん(^ー^* )
数日間毎日飲んでたけど、さすがに飽きた模様。。。ガクッ

時間の無いときは本当にいいかも☆彡

2006/06/05(月) ついに・・・
今日は授業参観の振り替えで子供たちは休み。
だけど私は1日仕事でした。

今日はばぁちゃんちにてお昼を頂き・・・
15時半頃自宅に二人で戻ってきたみたい。

そして二人でゲーム三昧。。。
夜になってもゲームばっかり。。。
そして22時過ぎ、ついに雷がドッカーン!!

渋々二階に行き学校の用意して寝ました(笑)

2006/06/01(木) 気がつけば・・・・
最近なんだか体調悪し・・・

アレの前になると何故か頭痛が酷い。
でも私は薬ってあんま飲まないから頭痛の為になんだかスッキリしない日々が続く。。。


話がコロッと変わって!
今日夕飯は友達と外食でした。
そのとき発見!!!
ちっくんの首振り(笑)

はぁ・・・日記書くことないしなぁ〜。

あっ最近、学校から帰ってくるとそれぞれ友達と遊びに行ってるって話はしたっけ?
今まで学校から帰ってくると二人で仲良く家で遊んでた(笑)
だけど、最近は個々に遊びに出かける(^ー^* )
いいこと!いいこと!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.