ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/07/26(水) 今日は楽チン
いやー今日は暑すぎでした。

今日は五時過ぎまで仕事でした。
しかしアセモの多さに【ちと休もうかと】

今日は友達のパパが飲み会で遅いと・・・
だから友達家族誘って22時近くまでお好み焼きを食べてきました。
うちのパパは運転だから始めのいっぱいだけ(笑)
私と友達は3杯ずつ。
今日は仕事でもかなり疲れたから酔いが早くて・・・

明日もラジオ体操だから早めにねまーす

(〃^▽^)ノ おやすみなさい
 
                 くみ

2006/07/25(火) やっとラジオ体操!
夏休みに入りグスグズな天気。

子ども会のラジオ体操も中止続き。
やっと今日、行ってお菓子を貰ってきました!
しかし私は普段より一時間くらい早く起きなくてはならない。
しかも今日は18時まで仕事だったし。。。

だから既に眠い〜。
私も今週は早寝早起きできそうです(笑)
さぁーておちおちしてるとすぐ8月です。
今月中には、読書感想文と工作以外は終わらせて貰わないと。

皆様、水難の事故には気を付けてね☆

2006/07/23(日) お祭り三昧♪
土曜日は朝一で皮膚科に連れて行きました。
とびひとは言われなかったけど・・・
抗生物質と化膿止めの飲み薬と塗り薬貰ってたぁ。

土曜日は実家で盆踊り♪
町会の出店なのでみんな良心的な値段\(^o^)/
子供たちは金魚すくい3回ずつして17匹ゲッチュ!!
実家の水槽に二匹、残り15匹持ち帰りました。
今日は地元のお祭り♪
パパは仕事だったので友達家族と一緒に行ってきました。
子供たちはカキ氷食べたり、わたあめ食べたり・・・
帰りにチャーパイ買ってカンチュー買って。
友達の家に戻り家の前で花火させながらチャーパイで一杯(笑)

これからあちこちでお祭りやるねぇ〜(^_^)v

2006/07/22(土) コレって???
【とびひ】かしら???

たっくんの肩に二つほどあります。
はじめてはポリポリ掻いてたんだけど・・・
で、一つがグジュってなっていたのは知ってたけど、たっくんも『ママー、ヒリヒリする〜』って言ってた(笑)
次に気が付いたらこうなってたし。。。

友達の子供が先日皮膚科で貰ってたとどひの薬をつけてみたけど、やっぱり明日皮膚科連れて行こうかなぁ〜(f^^)

2006/07/20(木) 通信簿
みんなどうだったかな?

もちろん私は成績なんて気にしてない。(あっ、多少やっぱり気にする)
私が気になるのは先生からの言葉です。
ちっくんは意欲的にいろいろやっているようです。
たっくんは友達と仲良く話し合いながら事を進めることが出来るって書いてありました。
やっとやっと、ちっくんは『もっと積極的になろう』って言葉がなくなりました(笑)

いやぁ〜ここ数日の涼しさに風邪引いたようです。
朝から喉が痛いなぁーなんて思ってたんだけど・・・微熱もあり。
今日は早めに寝ようっと!!

みんなも気を付けてね(^_^)v

2006/07/19(水) やり直しかよっ!
今日は保護者会でした。

私はたっくん(3年)の方で学級代表を受けてて、そして今回はみんなに伝えないといけない事があり、どうしても3年の方を中心としなければいけない。
3年の保護者会が終わり、ダメもとで6年の教室へ。。。
残念!まだやってました(笑)

保護者会が終わり、先生が子供たちの書いた川柳を見せてくれました。私は友達とちっくんのを探してたんだけど見つからず、すると先生が書き直しさせてますってヾ(・・;)ォィォィ
先生何がいけなかったのですかぁ?と私。

みんなにこっそり・・・その川柳を(笑)

『爆発で カツラぶっ飛ぶ ハゲ頭』

これってどうよ!!
私的には・・・ナイス(笑)
だって、今までのクソ真面目で面白みのなかったちっくん。
しかし川柳の勉強にはちといただけない。

2006/07/16(日) 子供たちはばぁちゃんちへ・・・
子供たちは一泊旅行へ(笑)

明日は祝日♪なのに私は仕事。
夏休みはパパのばぁちゃんに世話になる事多いから明日は頼めなかった。
だから、今日のうちに私の実家に預けに行きましたぁ〜。

今日地元に戻ってきてから電話を買いに行って来ました。
ファクス電話買ってきましたぁーー!!
説明書読むのが嫌いな私に操作が出来るか心配(笑)
みんなのうちはファクス付き???
なんで聞くかって?そりゃ決ってるじゃん!!

ファックスの練習するのヾ(@^▽^@)ノ わはは

2006/07/13(木) 日記と写真・・・全然関係なし(笑)
写真はたっくん(次男)の理科のテスト3枚並べて見ました。
やっぱりクミゴロウの息子です。生き物には強い(^_^)v


今年の夏休みの予定。。。
例年になく決ってませんでした(笑)
毎年ゴールデンウィーク後には私があちこち手配してるものの、今年は沖縄と思っていたけどあまりの高額(家族4人だとかなりの額に唖然)により、ちっくんの卒業旅行兼ねて春休みって事で夏は地味に近くの市民プールに私の実家位かなーって思ってケド。。。

昨夜何気に見てたパンフ。
ポケモンジェットで行く二泊三日の北海道旅行♪
今朝予約入れちゃいました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
しかも最後の最後、帰りは31日の夜しかも自宅付くのは24時頃かも。
次の日、除草作業とかあるけど1日頑張れば土日だしなんとかなるだろう。。。
という事で、くみ家は家族で北海道行きます。
しかしフリーではないので北海道組のみんな会えそうもない。。。それがちと残念!
でも子供たちは、特にたっくんは初めての飛行機に大喜び\(^o^)/

そして昼過ぎにパパからメール。
沖縄は沖縄で行こうだって〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ってヾ(・・;)ォィォィ。
お金いっぱい使うと私が苦しいのでは???
まぁいいっかっ!!
行ける時行っとけーーーーヾ(@^▽^@)ノ わはは

みんなは夏の予定は???

2006/07/12(水) 今日はダジャレで!
数日前に思わず写メ撮りました。

草むしりで使ったカマを洗って乾かしておいたら・・・
カマの上に可愛いカマキリ発見♪
→見えるかなぁ・・・。

そういえば庭にも沢山の虫たちが居ます。
蛙・とかげ・コオロギみたいな奴・・・
そして玄関の下駄箱の棚の上には近所で頂いた、スズムシの赤ちゃん(笑)
そして玄関外にはカメって言うの〜そういうのにメダカ数匹、プラスチックの大きな入れ物に我が家でかえった金魚とメダカの稚魚が数百匹(>y<) ぶっ!?
稚魚のうちはいいけど大きくなったらどうすんだぁ???

そうそう【ママの部屋】が滞っているのでそこを【ママの写メ通信】にして日常のちょっと目にとまったものとかを載せようかなって考え中。
携帯なら、みんなの転送して貰えれば載せる事も出来るし(^_^)v
全国のハクナ仲間の写メ通信ってな感じで進めて行きたぁーい。
そん時は協力よろしくm(._.)m ペコッ

すっかり我が家はクミゴロウ王国になりつつあります。

2006/07/11(火) ちっくんが・・・・
あの融通の利かないちっくんが。。。。

今日は仕事で16時過ぎまで帰宅出来ず、そしてたっくんは学校帰りにそのまま友達んちへ。
部活を終えたちっくんが帰ってくる頃、丁度雨がパラパラと降り始めた。
ショック!!
今日は30度になりまぁーす♪なんてテレビで言ってたから、マット関係を全部洗って干してあった。
完璧に諦めてたのに。。。。。
ちっくんが取り込んでおいてくれたのです。
もちろん、部屋の中にバサァーとおいてあるからシワシワ(笑)
だけど、だけど。。。うるって(ノ_<。)
他の家から比べればチッポケな事かもしれないけど、小6なら当たり前の事かもしれないけど。。。。

「ママすごーく助かっちゃったぁ〜ありがとね♪」って、ちっくんに言うと照れくさそうだった(*'‐'*)
↑ココまでは嬉しかった話。

↓ココからは恥ずかしい話(笑)
今日は部活終わってから友達と我が家で遊ぶ約束をしたらしいのです。
それは電話したときに聞いていたから良かっただけど・・・嫌な予感が!!
あれ・・・洗濯物が確か下の部屋にも。。。。なんて考えながら帰宅。
既に友達と部屋の中でカードバトル中。
ガビーン!!
あたしのおパンツがぁ〜 ドッカーンって目立つとこに干してあった.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

あたし思ったねっ!
やっぱ下の部屋だけは誰がいつ来ても平気なようにしておかないといけないって(笑)

だれかぁ〜 掃除の基礎ってもの教えて下さい!^^;

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.