ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/08/27(日) まったりした二日間♪
なんだか過ごし易い二日間でした。

何の予定も入れず、私も子供達も好きなことしていた二日間。
昨日は子供達が学校で使う小物チェック!!
机の整理をしたり・・・・子供達も自らガラクタ整理。

そして今日はなんと草むしりまでしました。
庭にあるガラクタも少々片付けたり・・・・・
24時間テレビ見たからかなぁー なんかしよう!って気持ちが珍しく働きました。
いつもあっちこっちと忙しくしてる私ですが、まったりも必要なのかもって改めて思いました。

こんど、予定の無い日があったらアレしたいコレしたい・・・
いろいろ浮かびすぎて・・・・
嫌になった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2006/08/26(土) 今更ながらの海の話
この夏、はじめて家族で海に行きました。

何故かこの時期パパの仕事が忙しい( ̄∀ ̄;)汗
でも今年は最後にドッカーンと旅行へって思ってたので近所のプールとかでいいや!なんて思っていたんだけどね。

やっぱ子供たちは海に大喜び\(^o^)/
着いたら丁度干潮の時間で岩場がいつもより顔をだしてて普段深くて行けない所もラクショーで行けて子供達とパパは貝採りに夢中。もちろん塩茹でして頂きました。
お昼はバーベキューです。豚トロ焼いたりエリンギ焼いたりイカも焼いたり・・・(^ー^* )ウマカッタ

水かさが増して来たら、今度は海水浴を楽しんでました。
朝早くから3時間の運転、そしてずーっと子供達の相手とバーベキューの準備そして4時間の運転。
そして次の日からまた仕事。土日も仕事。
パパお疲れ様ですm(._.)m この場を借りてお礼を(笑)

2006/08/21(月) ちっくんネタ
夏休みの宿題の一つに『一夏一善』がありました。

*した事   『電車でおばあさんに席を譲った』
*どんなことしたか? やってみてどうだったか?

その時 電車の中はほとんど満員電車状態で歳をとったおばあさんが席を探していたので譲ってあげたらとてもほめられたのでこれからも一夏一善ではなくもっとたくさんのいいことをしたいと思った。


マジかよ〜!!!(°m°;)
いつそんなことしてたんだぁ〜!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
こんな嘘をつけるまで成長したちっくんであります。


【ここからはいつもの日記】

今日はお出掛けのはず・・・・だったのに。

夜中に頭痛・吐き気・寒気を訴えたちっくん。
自分でも我慢出来ないほどだったのかも知れないけど、久しぶりにグズリが酷かったです。
30分くらいかなぁー凄く痛がるわ、吐きたいのに吐けないはで苦しんでいたんだけど・・・
スヤスヤと寝てくれて一安心。
今日は海に行くはずだったけどやっぱり昨晩のちっくんを考えるとキャンセルにしました。
朝起きたたっくんは・・・泣きが入るし。
でも久しぶりに家から一歩も出ずのまったりした日になりました。
子供達も工作をしたりとまったり・・・☆
明日からは私がまた仕事になりますが午前のみ(笑)
だから午後からは友達と梨狩りに行きます。

2006/08/20(日) せっかくの日曜日
今日はちっくんの通うソロバンの表彰がありました。

何やら教室ごとに『優良者』が表彰されるらしいんだけど・・・
メンツみたら、みーんな6年生でした(笑)
ちょっとした劇場を貸切、一人一人名前を呼ばれて壇上に上がり、賞状とトロフィーを受け取る。
そんなすげー式だとは知らず、サンダルで行かせてしまった私f(^^;)
待つという事が苦手なちっくんは、もぞもぞしてた。
たっくんも動き回る訳ではないけど落ち着きなく・・・・そして私も飽きてしまった(笑)

明日は登校日!
だけど、我が家は・・・・お出掛けします(笑)

2006/08/18(金) 兄弟揃って・・・・
いやぁ〜今日も暑かった。。。。最近そればっかだし(笑)

私は掃除機が掛けたくて、だけど子供達が邪魔で(笑)
だから風呂場掃除させようとしてたんだけど・・・そんな中、たっくんが何やら肩を強打した!!
【ママー、肩思いっきりぶつけて痛い〜(ノ_・。)】
【ふざけてるからだよ、手伝いもしないで〜】
なんて言ってるうちに、みるみる顔色が青く・・・・(こりゃ〜やな予感)
【ママー吐きそう・・・】やっぱし。。。。。

もう動揺はしません(笑)そう慣れてしまいました!もしかしたら母として強くなったのかなっ。あの冷静で的確な行動に自分で感心したしf(^^;)

でも、やっぱり兄弟なんだなぁ〜痛みに弱い(呆)
本当に怪我させられないよ・・・はぁ。


余談ですが・・・
今日は私の大好きな吉川晃司のバースデーです★41歳になりました(^_^)v
今日の夜中【さんまのまんま】に出演します。寝ないで・・・・見るぞ!!きっと・・・たぶん・・・(笑)

2006/08/16(水) 昨日の晩御飯
どうしても写真を載せたくて・・・(笑)

昨日はちっくんが海に出かけた話でしたが。
じっくり話を聞いてみたら・・・
朝6時に友達の家だったから車の中で食べるようにとおにぎり1個持たせました。そしてお金少々。
なんか好きなもの食べなぁ〜ってことで渡しておいたんだけど、なんとお昼は食べなかったと!!

(ノ`△´)ノ ナニー
普通さぁ〜 暑い夏、体力ないと持たない、御飯は食べさせる・・・だろ〜。
なんだかみんな食べなかったとちっくんは言う。。。。
友達のお父さんが自分の息子たち2人とちっくんと子供3人連れてったくれたわけだけどさぁ。
あたしなら、ちゃんと昼は食べさせるな!って思った。
まぁ、過ぎた事だしもうどうでもいいんだけど(笑)

私も仕事してクタクタだったからバイキングに行って来ました。
そこでの事、ソフトクリームを食べたくて取りに行ったわけだけど、レバーを下げてソフトが出てきたまではいいんだけど、最後どうしたらいいかわかんなかったらしい・・・(>y<) ぶっ!?
そんで出来た【スペシャルなソフトの山】
コレには周りの子供達もビックリ!!わざわざ見に来るし(笑)
そのときのちっくんの顔がなんとも言えません。

小6でコレだし(≧∇≦)/ ハハハ
レバーは下げたら、戻す時は上に上げる・・・・学習したかしら?

2006/08/15(火) 頭の中はちっくんのことだけ
昨日、しまどりさんとの岩盤浴の時にパパからメールが・・・。
【明日、友達家族とちっくんが海に行くってーー】

朝6時に待ち合わせしたらしく、寝坊できないと言う緊張から私は少し寝ては目がさめてってな感じで熟睡出来なかった。
でも、お陰で寝坊することなく6時に友達の家に送り届けました。

子供達は仲良しなんだけど、私は親をよく知らない。
あの特異体質のちっくんなだけに心配で仕方なかった。
一番の心配はクラゲに刺されたら・・・・まず吐いて気を失う。
二番目の心配は迷子・・・・・あの子も私に似てADHDのとこあるから。
三番目の心配は波にのまれて・・・そのまま深いところに行ってしまい足が付かなくなりパニくる。余計溺れる。

そんな3つの心配が頭の中グルグル、仕事にもならずでした。
一応、私達夫婦の携帯番号を友達のパパには渡して置きました、、、15時過ぎに電話が鳴りましたが仕事中で取れず・・・慌てて折り返しの電話をしました。
すると【帰って来た】との事で!! とりあえずホッ♪

親がいなくても大丈夫になったんだなー
少しずつ成長してるんだね。。。

日焼けでタヌキの様な顔になってて笑えたぁ(≧∇≦)/ ハハハ

2006/08/14(月) 今回はイケテました!
今日は仕事が終わってから岩盤浴に行ってきました。

急遽 しまどりさんとのツーショット!!
↓で書いたように土曜日にも岩盤浴したせいか・・・
今回はびっちょり一回目からいい汗が出ました。

が、その後メキシコ料理をコロナビールで(笑)
いい汗かいた最初の一杯は格別でした♪

しかしADHDの私達の行動は面白かった!!
岩盤浴しながら気持ちはメキシコ料理だったし・・・。
またまたしまどりさんのいろんな話きいたし(笑)
仕事はなかなか休めなくても夕方からならいつでも可能。
また行こうね!!

2006/08/13(日) 初めての試み
金曜日の話です。

私が勤めていた職場の仲間といつも飲みに行ってることは話してるよね。
今回初めて泊りでのお出掛けをして来ました。
場所は【横浜】です。
中華街で食べて飲んで・・・ホテルでまた飲んで、だけどホテルの中ではまったりしちゃうからって缶チュー持って目の前の山下公園へ。
そしたら、カップル達ったら、あんな事やこんな事や・・・これ以上は言えません。

山下公園近くを散策してたら『岩盤浴』を発見!!!
友達はまだ岩盤浴未体験だって言うから・・・
次の日、朝一で友達と行って来ました(笑)
80分2500円。

お昼は飲茶。そしてお土産見てたらゴロゴロと雷と雨で身動きとれず・・・・しばらくお店から出れなかったよ。
帰りの電車は遅れてるし、山手線動いてないから京浜東北線は超混みだし。
だけど、楽しい一泊でした\(^o^)/

2006/08/09(水) 買っちゃいました!!
今日は思っても無かった給料日。

給料日は15日の私。
会社のご好意でお盆前に支給されました\(^o^)/
そしてなんと今月はボーナス付き\(^o^)/\(^o^)/

思わずデジカメ買っちゃいました(^_^)v
だってだって虫取り行ったとき、みーんなコンパクトな可愛いデジカメだった。。。。
だから大金貰って速攻攻撃!!!

今度からのオフは私専用のデジカメ使用なります(笑)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.