ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/01/31(水) 1月終わり〜
今日はとっても暖かくいい天気でしたねぇ〜。

今年になり1ヶ月が過ぎましたねぇ。
なんだかすごーくこの一ヶ月は長かった(笑)
いろんな事ありすぎた(^。^;;

2月は何しようかな。
ちと勉強してみようかな(笑)
最近とても併発について考える事が多いから私なりにまとめてみようかな。
でもパートにジムにそして今月飲み会が多い。
だから期待はしないで下さいね!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

2007/01/30(火) いよいよ
今日は中学の征服の採寸に行って来ました。

年明けてまだまだと思っていたけどもう二月になる。
みんなはそろそろ採寸行くのかなぁーなんて思ったら既に行ってたし(笑)
学ランに袖を通すちっくんを見てたっくんが一言。
【ちっくんじゃないみたい】だって。
きっと兄ちゃんがデカク見えたのかも知れないね。
あと一ヶ月半で卒業式♪
色々な事思い出すだろうな〜。。。。。

3月になったら引渡し。
そしてお金もいっぱい飛んでいく( p_q)

またまたちっくんは緊張と不安に症状も増えてくるかもね。

2007/01/29(月) ちっくんの困ってる事
それはこれだ!!

爪の上の部分を擦ること!
いつも赤くて気にはなっていたものの放置しておいたらこんなんなりました。
本人に今日は【これ以上はヤバイだろー】って注意しました。
注意したところで治る訳無いけど・・・だって無意識にやっていることだから(笑)
だけど意識付けに言いました。

このまま色が沈着したら困るしちと皮膚科でも行って来ようかなぁ〜。

2007/01/28(日) これが母としての喜びと人は言うのかな(笑)
今日は以前からたっくんが入りたがってたソフトボールクラブの体験に行ってきました。

俗に言う【少年野球】。でもうちはそれがソフト。
同じクラスの友達も何人か居て、かなり前から誘われてはいたものの私が渋ってた。
だって、私は土日は休みたいから(笑)
だけど、たっくんを思い重たい腰をあげてみようかと。

まぁ一番渋ってた理由としては、親がらみがあるから(笑)
ほとんど顔見知りであるものの派閥って言うのがあるみたいだし、子供以上に張り切る親もいる。
おいおい、やってるのは子供だろ?みたいな。。。。
そんな仲間入りしたくなく。。。。まだ渋ってるし(笑)

そして初日いきなりムカついた!!
あるたっくんと同い年のコーチでもないただの親父に【ちゃんと勉強して来たか?】と言われた。
【はぁ???】
それはここで教わるんだろがっ!!
練習が終わり迎えに行くと【○○はバットそれなりにやってたけど○○はなってないな!】といいやがった。
そりゃそうだろ。バットなんて家にはないし素振りなんてものもした事無い。
クラブに入る奴は上手くないといけないのか?
おかしくねぇーーー。

しかし、今日は監督(友達のパパ)がお休みでコーチの中でも上のほうの人がクラブについて説明してくれた。
知らないで話して居たら、ちっくんの同級生のお父さんだった。
監督・コーチはみんな子供の成長を一番に考える人。それをソフトを通していろんな事も教えて行きたいと。。。同感だ。
チームプレーは一人だけが上手くても意味は無い。
その親父の子供とはサッカーでも一緒だったんだぁ〜、その時から自分の子供が一番って奴だった。。。。
だけど、その子は幼稚園のときからブラックリストに載るような子。
出来ない子で載るのではなく逆。
子供達の前でと親が居る前では全然違うという意味で要注意として先生たちの間では話があったんです。
親の前では【もじもじメソメソ】子供達の前では【俺が一番】みたいな・・・想像つくかな。

足も速くていつもリレーの選手。マラソンも1位。
だけど、子供たちも3年生になると回りも成長してくる。
去年も一応リレーの選手だったけど、マラソンはかなり遅くなってた。
だから今はソフトに掛けてるのかも。
確かに3年生でレギュラーらしい・・・・だから天狗。
しかし親があんなだから仕方ないかも。

全然基本がなってないたっくん。
私はソフト部だったから教えてあげられるんだけど、他のお父さんから教えてもらうって事も勉強だと思うんだよね。

はぁー、しかし来週からの事を考えるとなぁ〜。
まぁ、ちっくんも中学入れば部活で土日は出かけるし練習だと思って早起きも頑張るかぁ。。。。

あの親父がコーチになったら嫌だなぁ〜。
でもまぁ私がこれだけ嫌うんだから回りも同じだろう。
色んな人がいるよねぇ〜。
だけど・・・人の気持ち考えないあんな大人は珍しい。
だから一人ぼっちだったけどね(笑)
コーチ同士いろいろ仲良くしてるのに入れてもらえないって言う奴。。。

でもある意味楽しい人間模様。
最近とっても色んな人間に興味がある。
友達の居ない人・・・やっぱり何か持ってると私は思う。
って言うか、可愛そうに思う。
生きていくうえで大切な事、私はやっぱり仲間だと思う。
友達のミスを責めることなく【ドンマイ】って言い合える仲間をたっくんにはいっぱい作って欲しい。
そしてミスしたら、次は仲間の為にも頑張るぞ!って気持ちを身につけて欲しい。。。。

2007/01/27(土) 楽しかった日帰りバスツアー
今日は家族でバスツアーに行ってきました!!

なんてね。。。パパは仕事、子供達は実家でジジとお留守番。
実は兄夫婦がうちの両親を連れて行くはずだったバスツアーだったんだけど、ジジがあの可愛いチャコを置いてはいけないと。。。
だから私が変わりに行って来ました(笑)
その名も【福袋ミステリーツアー】だったと思う。

内容としては海鮮丼だの甘エビ食べ放題だの焼タラバガニ・・・
私としては静岡方面だなぁーと予想してたんだけど見事に外れて山方面へ。
結局、はじめは群馬の川場あたりのとこで酒の試飲。
そしてお昼は新潟の湯沢にて。そしてまた群馬に戻り神社、下仁田こんにゃくの試食、そして横川の釜飯により家路へ。

今回のツアーはとってもスムーズに日程がこなせて時間のロスも無く予定時間より一時間も早く帰ってきました。
タダで楽しめて最高でした。

そうそう湯沢は雪がすくなかったですねぇ〜。
滑ってる人も数えられるくらいの人数だったし・・・・。
スキー好きな人にはちょっとつまらないですね。


バスに揺られながら。。。
こういうオフも楽しいかも?なんて思った。
だけどいける人は限られるし実行には移せないなぁ。。。
したら個人的に一緒にいける人居たらいきませんか?o(〃^▽^〃)o♪
東京からハトバスツアーもいいかも(笑)
またまた妄想は膨らむばかりなり。

昨日、友達と表参道に行ってきました!
バイキングしかも時間制限ナシで2000円の所を見つけました。次回のオフはそこにしようかな?と!!
さぁーていつにしようかな。初オフは(*^^*)
個人的に3月は忙しいので来月だと思います。
早めに企画しますので参加よろしくです。

日記だかなんだか良く分からなくなっちゃったけど。。。。

とっても楽しい一日でした(*^^*)/

2007/01/21(日) お馬見学!
今日はパパが9時から2時まで【お馬見学】したいと昨日から言ってたので、たまには私も行ってみるかと子供たちも連れて4人でお馬を見に行きました(笑)

これはパパの持ち馬のうちの一頭です→
だけど、勝負になったらこれは買いません(爆)
午後1時位まで居たかなぁー。。。
ちっくんと私は1レースだけ当てましたヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪
配当金は人気馬だった為少なかったけど・・・当たって面白かった♪♪

そしてお馬見学は程々にして次は買い物って言うか・・・・
子供たちはゲームセンターへ(笑)
早めの夕飯に【牛タン麦とろ膳】1100円を4つ。。。。
なんだかお金使いすぎました。

明日から月曜日また一週間が始まる〜。

2007/01/20(土) 最近のちっくん
近頃 学校から帰ってくるとあと30分しかないって日でも友達んちに出かけたり近くの公園で遊んだり。
先日は5時半から塾があるって言うのにチャリで出かけて帰ってきたのが5時17分頃でした。

そして今日も午後から友達と学校で遊ぶって。。。
だから私はたっくん連れて友達家族に便乗して車でお出かけ(笑)
友達が家に迎えに来てくれてた時、ちっくんは友達4人引き連れ我が家へ。
4時過ぎまで子供部屋で遊んでたみたい。

たっくんに対しての態度が最近とても悪い。
これも成長過程なのかもしれないが・・・・そこはガツンって(笑)
この前なんか顔にケリが入ってたし。。。
ちっくんもまさか顔に当たるとは思ってなかったようでちと顔は引きつってたけどね。
今日もゲームの事でたっくんのせいにしてなんだか怒ってた。
でもちっくんだってたっくんに対して同じような事するときあるのに。
まぁ少しはおおめに見るけど、私の引いてる線を越えた時はガツンとしてやるんだ!!←気合入ってるし(笑)

今夜と言うか朝方は雪が降るとか。。。。
明日は日曜日♪ 家族で出かけてみようかなぁ〜(*^0^*)

2007/01/19(金) やっとゆっくり出来ました!
今週は残業続いてしかも木曜日まであったから私の体はついていかず、なぜなら私的には月から水が基本なんです(笑)

掲示板にも書いたけど、【心が忙しくて落ち着かない】って書いたけど実は転職を考えて面接して返事待ちだったんです。
ずっとやりたかった歯科助手だったんだけどね。
今回の募集で面接行ったのは私だけ。だから私の希望の9〜5では・・・ってな感じで。
出来ればって言うか7時までしてほしいし土曜日も出てほしいって!!
やりたい仕事だけに考えましたが。。。
やっぱり一番は家族優先なので【お断りしました】。
一度辞めようとした職場、しかも残業続きで正直今週は疲れ切ってましたが今日は友達とララポにお出かけして気分転換してきたので元気です(笑)

今思う事!
やっぱり気ままに休めたりする職場が私には天職なのかも知れない。。。(爆)

2007/01/17(水) ごめんね。
最近というか、今年に入り仕事も忙しく掲示板にコメント書けずすみません。
コメント書いてもイマイチだし。。。。。

主婦に仕事にジムに自分で忙しくしているのに今週に入り残業も続いている。かなり疲れてます(笑)

はぁ。。既に書きながら寝てるし。。。。。
お仕事されてるみなさん!!頑張って下さいね!

2007/01/14(日) 第3位(*бoб)//゛゛゛パチパチ
たっくん頑張りました!

今日は珠算連盟主催の【新春そろばん競技大会】って言うものがありました。
それで今月5・6・7・8・13と午後3時半より特訓があった。
その成果があったのか小学3年生の部 53人中【3位】
すげぇ〜よ!!
さすがあたしの子だo(〃^▽^〃)oあははっ♪


最近のちっくん。
友達と居るのが楽しいみたい。最近日曜日でも遊びに行ってしまう。。。。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.