ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/10/29(月) タイトル通り
こんばんは。

オフレポまだですm(._.)m ペコッ
いろんな事わすれないうちに書かないと(笑)


近いうちに必ず。。。
しばしお待ちを!

2007/10/23(火) また・・・やりました!
確認強迫バリバリなくせに。。。。

火の元については必要以上に出かける前は確認します。
なのに昨日・・・やりました。
味噌汁を作ろうとして、たけのこ入れてだし汁入れて・・・
コトコトのはずが;・ロ・)!!

臭い。。。。まっくろ!

汁気全然なし。
そしてあたしの血の気も一気に引いたΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
これで何回目だろう。。。指が足りない(笑)

この短期記憶のなさに自分も呆れるほど。。。

(o´_`o)ハァ・・・

2007/10/21(日) 久しぶりに家族揃って!
今日は、ちっくんの部活が休みだったしチケットの有効期限がギリギリって事もあってディズニーへ。

今回は初めてシーに行ってきました!
わたしは数年前に友達と一回行ったことがあったんだけど。。。

朝6時出発して8時オープンまで待ち。。。
開いたと同時にFP取ったり。
9時までには3つ乗り終えてたしv(。・ω・。)ィェィ♪

結構乗れたんだけど、一つ360度回転する奴はたっくんの身長が1センチくらい足りずに乗らなかった。。。
でも、なんかカード貰っだよ。それで次回はFPを取らなくてもいいんだってぇ〜ラッキー!!

あの、スーッて降りる奴乗りました。
あたしとちっくんはもう二度と自分から乗ろうとは言わないな(笑)
天邪鬼だから全然〜なんて言ってたちっくんだけど。。。。
かなりな顔して乗ってました(*≧m≦*)プププw
お腹がふぅ〜って浮くものは苦手です(笑)

インディーは二回も乗ったし。。。
なんだかんだ言って色々乗ったし楽しみました♪

で、7時頃シーを後に帰って来ました。
次回はパレードをちゃんと見たいと思いますっ(*^-^*)

2007/10/19(金) なんだかまったり・・・
ゆっくりしようと思ったら。。。
本当にゆっくりになってしまった(笑)

今 したい事。
それは【アロマの香りに包まれて 寝たい】。
ってこれはもう予約してあるので容器など今度の金曜日に届きます(笑)

ようは・・・
なぁ〜んもしたくない!!!

だから何もしない事にした。
無理して動くのやめたし。。。

でも昨日は高校の時の友達と会ってランチして。
今日は親友トモと。

そう!
ゆっくりしたいのは頭の中(爆)

2007/10/16(火) 寒い。。。
最近すっかり秋ですねぇ〜♪

朝晩の気温もグゥ〜と下がって来て、風邪引きそうです。

先週に引き続き、なんか忙しいです。
さすがに疲れてきたかな(笑)
なんか体と頭は疲れてるけど、気持ちだけがなんとか頑張っている!って言うような感じです。

太陽も少なくなってくるとセロトニンが。。。
だからなのかもしれないなぁ〜。

ちと、今抱えてる事が終わったら、ゆっくりしようと。。。

みんなもこの時期は無理することなくママしましょ(笑)

2007/10/15(月) ただいまっ
昨日、深夜に帰ってきました。

正直、ぐったりです(笑)
脚は豆だらけ。

だけど、そんなことより仲間に会えたこと。
何よりの財産となりました。

詳しくはオフレポと!
しかしながら今週は仕事が全部。。。
気長にお待ち下さいませm(._.)m ペコッ

2007/10/12(金) みんな ごめんね。

ここ数日、書き込みしているのに文字化けしてしまいます。
なので書き込みが出来ずにあたしもイライラ。


明日、関西へ行ってきます。
今週は仕事が忙しく、部長には腹が立ちイライラしてましたが、そんなのは明日全部どっかいっちゃう位楽しんできます。
つか、楽しんじゃいます(*^-^*)

ここ数日。
って言うか最近、あたしの強迫凄いかも。
やらずにいられないって言うのかなぁ〜。
いつも思うこと、それは強迫って言っても色々人によって違うじゃない?
もちろん強迫ない人には???ってな状態だったり。。。
そんな時、一番本人が辛いって事。
わかっているのにしてしまうんだから。。。。
わかっているならしなければいいと思う人いるでしょ?

しないで居られるなら本人だったしたくないわけで。。。
理解してくれとまではいかないけど、見守って欲しいですね♪

って最近太陽が少ないせいだと思うけど、セロトニンが少ないと強迫が強くなるわたくしです(笑)

って、今日は早寝しないとだぁ〜!!!
まゆみサンも早寝しないとだよぉ〜(爆)

2007/10/11(木) 中間テスト!
帰ってきましたぁ〜、全ての教科が!!!


今回は、一日に6教科の試験って事もあり、一年生の親からブーイングでしたねぇ〜。

私はあるいみ、そんな中どこまで出来るか楽しみではいましたが。。。

一つ一つの点数は、ちっくんの可愛いハートを考えると報告出来ませんが、、、
なんと!!!!数学が満点♪でした。
とりあえず平均は82点(*^-^*) ニッコリ

だってさぁ〜 毎日部活休まず。。。
6時半に戻ってきて7時から9時半まで塾が週3日。
頑張った分 ここに結果が出ているんだと思う。

決して自慢気に書いているわけではなく。。。
ちっくんの頑張りを近くで見ていただけに。。。私は嬉しい♪

でも良かったぁ〜と思うことが一つ!
満点だったら1万とか言わなくて良かったし〜o(>▽<)o アブナイアブナイ

今回はでも運が良かった!
期末に向けては、英語の単語・漢字は少しずつやらせたいと思っています。

なんてったって。ちっくんはADHDも持っている(だって、あたしがそうだから遺伝するし)なので順序立ててすることが苦手(笑)

ここは親の義務?として、すこしリードしてあげるつもりです。
って言ってもあたしもADHDですから・・・続くわけないし(笑)

でも、出来る事はしてあげないと・・・
と母らしい事行って見たり。ププッ ( ̄m ̄*)

そうそう!
たっくんがカレンダー見て一言!
【何? ママ大阪行くの〜。ずるい!!】だってさっ(笑)

2007/10/10(水) 残業続き。。。
今週は祝日の月曜日から仕事。

しかも昨日・今日と残業。帰ると夕飯の支度して部活から帰ってくるちっくんに夕飯を食べさせて送り出し、送り出すまでにたっくんのソロバンに送ったり・・・・と。

かなりハードな日常を過ごしています。
明日は午前でおわるらしい(若干の延長)。
明後日は休み♪

はい!
あたくしすっかり関西モードにONしてま(*^-^*)
もう色々と予定も決まってますし、あとは出発を待つのみ♪

あつサンとは一年ぶりの対面。
みゆたサンと得盛くんママとは初対面o(^▽^)o
凄く楽しみです。
あと、お昼過ぎた頃から、のっぽサンとも会うの〜。

一泊二日で内容ぎっしり♪♪♪
そういうの大好き(笑)
ただ太るのだけが心配だけど。。。。
行ったからには食べます、飲みます、笑いますo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


中間テスト
4教科返ってきました。
これが以外、勉強してなかった割には、、、それなりの点数取れてた。
だけど、1学期より下がっている事は確実です(笑)
大好きな数学は明日みたい。
あしたで全教科返される。。。。楽しみです ( ̄m ̄*)

2007/10/06(土) 可愛いちっくん
今日はたっくん朝早くからソフトの練習試合に出かけました。

昨夜のたっくん。
「なんか、アキレス腱痛くて走れない・・・」
【だから?】
「・・・・・・」←行きたくないって顔しながら目をパチパチ
【休むの?】←おぉぉ目をパチパチしちゃってるよぉ〜と内心ビクビク
「・・・・・・」←あたしが怒ってるからどうしていいかわからないで同様している
【脚が痛いなら見学させて貰えばいいんじゃない?試合に出なくたってやることはいっぱいあるよっ】
「・・・・・・」←あぁダメだ。休むとはもう言えないというような目
【ねぇ、ちっくんが骨折した時部活休んでた?休んでないよね。休みたいなら休めばいい。だけど脚が痛いからとかの理由ならダメ。明日は行ってきなさい。でも、どうしても休みたいなら明日(詳しくは明後日の事)はおばあちゃんちに行くから休みますって自分で行ってくれば休んでもいいよ】
「うん。わかった! でもきっと明日は出来そうな気がする」←この変わりようが可愛い(笑)

確かに土日のソフトを休ませるのは良くない事なんだけど、私は別にこのソフトに関しては自分で休みますって行ってくれば休ませてあげるつもりです。
野球少年の母達には【え〜】ってな反応かもしれないけどね(爆)
だって、子供だって人間だもの。
行きたくない時だってあるし〜(*^-^*)
それに根はうちの子真面目だし(親ばかです)

って! あっ、ちっくんの話するつもりが。。。(爆)

今日は長い日記ですよぉ〜♪

そんなこんなで、ちっくんと二人のお昼ご飯。
なんだか照れくさそうなちっくん。

小さい頃の写真が飾ってあるんだけど・・・・
【この頃の事、覚えてる〜?】
「・・・」←反応なし
【見て見て〜。もうママさぁ〜○○○が大好きで可愛くて。これ見ればわかるっしょ。なのに今じゃシカトだし〜】
「・・・・・」←ニヤニヤしてる

なんだか二人の時間ってなかなか無いけど、いいモンでした(。´▽`。)
来年は二人でご飯食べれるのかな?
なんか一日一日、ちっくんが離れていくような・・・そうでもないような(どっちだい!?)
でもまだまだ可愛いちっくんであります。。。


ついでに。。。試験の事。
なにやら自信ないらしい(笑)
そりゃそうだよ。真面目にやってたの二日だもん。
今回は、5教科の合計点×10円にしました。
↑相変わらずお金で釣ってます(爆)



10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.