ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/11/27(火) 中学校からの保健だより
以前、日記にも確か書いたと思うけど。。。

何故睡眠が大切なのかって言う事でシリーズが続いていて。
次号はセロトニンとメラトニンと言う事でキリンのように首を長くして待ってました(笑)

そしてとうとう手元に(*^-^*)
一人ニヤニヤ見ているわけですが。。。
近いうちみなさまにもこのニヤニヤを分けようかなぁ〜って。

期待せずお待ちくださいね。

2007/11/25(日) ただいま(*^-^*)
昨日から仙台へ行ってました(*^-^*)

教育シンポに参加する為です。


昨日と言えば【ちっくん13歳の誕生日】でした。
なんちゅー母親だろう(笑)
でもね、ちゃーんと前日に前祝い(*^-^*)

そして昨日は新幹線の中から、ちっくんにお祝いのデコメ送りました。
・・・・・が、ちっくんからの返事なし。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

【ちっくん13歳の誕生日おめでとう。 今日の11時12分にママはちっくんと出会いました。だから今日はママにとっても記念の日なんです。これからも部活に勉強に頑張っていい結果出してね】と。

ププッ ( ̄m ̄*)
相変わらず、自分が基本の私。

帰ってきて「メールの返信ないし」って言うと。。。
【なんて、返せばいいかわかんない】って(笑)
結構 さめてる奴です。

だけど、わかるんだなぁ〜。。。
内心は嬉しかったに決まってる←根拠のない自信(笑)

とにかく長かったのか短かったのか。。。この13年。
まぁ今は笑って過ごせてるしいいっかぁ(*^-^*)

来年は盛大に祝ってあげよう!と今は思ってます(今だけは)♪

2007/11/22(木) お母さんと一緒(*^-^*)
今日は仕事お休み♪

だから母に連絡してこっちに来てもらい買い物したりランチしたり。。。

子供が小さい頃はよく連れて遊びに行ったものですが。。。
大きくなるとメッキリ行かなくなるものです。
今は父と母 まったり二人で喧嘩しながらも仲良くやってくれてるので助かります。
でももういい年です。いつどうにかなってもおかしくはない!
そう思うと時間があれば行って話し相手になってあげたいなぁ〜と(*^-^*)

私はこの歳になるまで父に怒られた記憶なし。
決していい子ではなかったんですけどね(笑)
俗に言う【箱入り娘】だったのかも(*≧m≦*)

そして今日はマジマジ母の顔を見た。。。
すっかりおばあちゃんでした。
今のうちに親孝行しておこうと本当に思う。

そんなこと考えた今日一日でした。

2007/11/20(火) へっくしょぉ〜ん!!!
ヤバイです。

このところの気温差にやられて。。。
極めつけは職場の寒さ。

相変わらず冷暖房無しの為、凄い寒い{{{{(llllll><llllll)}}}}
でもって、今朝からゾクゾク。
お昼頃には鼻水ズルズル。。。。

友達から風邪薬貰いどうにか帰る頃になって鼻水は落ち着いたけど。
なんだか急に寒くなったのでまだ身体が慣れません。

毎年思う。
今年の冬乗り越えられるかなぁ〜。
腰はもつかなぁ〜。

みんなは寒さ対策してますか?
あたし毛糸のパンツがもう離せない。。。(*≧m≦*)プププw

2007/11/17(土) 人形劇(*^-^*)
たっくん小人役(*^-^*)

12月に総合学習(たぶん)で人形劇をします。
金のがちょうです。

で、たっくんは小人役。しかも3人居るし(笑)
まったくもって積極性のない息子達。

自分達で人形を作るわけですが。。。
たっくんにしては出来がよい作品です。

さぁてここからはあたしの腕の見せ所(笑)
とりあえず今日は友達と途中まで仕上げました。
段階を得て写メで取っておいて後でUPまたはここで紹介したいと思ってます。

結構はまると入り込むあたし。
既に帽子に髪の毛に。。。可愛いです。
これから衣装を子供服を作るように縫っていくわけだと一回手が止まると。。。。

まぁ今月いっぱい作ればよいらしいので焦らずにコツコツ可愛い仕上がりになるように頑張ります♪

2007/11/12(月) 振替休日♪
今日は子供達はお休み♪

ちっくんは朝からディズニーランドに友達と出かけたまま、連絡無しでまだ帰宅せず(あんにゃろ〜)
たっくんとママは友達とキウイ狩り&サツマイモ掘りへ♪


もぅキウイはおしまいみたいねぇ〜。。。
小粒で可愛いキウイ達。イモはゴツゴツ。
今日の狩り物は・・・すぐに食べれないのが難点!!!

キウイはりんごを入れて一週間後。
イモは天日に干した方がいいって言われて・・・・。

だから、家にあった芋でスウィートポテトを作ってあげました(*^-^*)

ちっくんが帰るまで心配です。。。(・・;))。。オロオロッ。。''((;・・)

2007/11/11(日) 今日は、たっくんの音楽祭♪
天気の悪い中、たった一曲を聞く為に徒歩で学校へ行って来ました(笑)

舞台に上がるたっくんはキョロキョロ。
観客席で大きいジェスチャーをするあたし。
見つけた時にはニヤニヤたっくん(笑)

終わるとあたしは即効帰宅(爆)

そして、音楽祭の後は決まってフェスタがある。
父兄も参加出来るが役員をやっていない私はそんなん出ない。
ここ数年毎回係りやってたしもう卒業です。

で、雨の中その後にソフトの練習あり。
大きな大会も終わり、雨ならしかもフェスタの後なんだから休みでいいじゃん!と思う私。
結局 たっくんずぶ濡れで帰って来ました。
そこまでやる気持ちというか執念というか・・・わかりません。

昨日も雨の中1時間ちょっとの練習が2時よりあった。
二日間の雨の中の練習。。。
はい!意味わかりません。

あたしには向いてないかも(笑)
つか、そこまで力が入らないだけ。
今はペーペーだから何も言えないが、きっと来年は順番で行くと役員をやらされる。
したら絶対言うぞ! 雨なら練習中止にしろ!!ってね(笑)

2007/11/10(土) 音楽祭
今日は、ちっくんの音楽祭。

市民会館を貸切、一日楽しい歌声が。。。

あっ、もちろん私はちっくんの時だけ見ましたが(笑)
相変わらず指揮者見ず 下向きでした。
だけど、自分の番でない時は友達と楽しそうでしたよ。
歌より、友達と仲良くしてるのが見れて良かったです(爆)

ちなみに男子一番前の右から二番目(*^-^*)

2007/11/04(日) たっくん頑張ってました。
今日はたっくん所属のソフトの試合が二箇所であった。

メインの方にはレギュラーが。
ちっちゃい大会の方にはちびっ子達が(*^-^*)

たっくん ライト5番でスタメンでしたv(。・ω・。)ィェィ♪ 。
わたしは寝坊した為お弁当が間に合わず会場に持っていったところちょうどうちの攻撃でたっくんの打順。

ラッキー!!!

セカンドゴロに終わりましたが・・・
ちゃんと芯を捕らえて打てていましたよっ。
守備ではライトとセンターの間を抜けるライナーでランニングホームランになってしまいましたが、ちゃんと中継プレーが出来てた。

練習にも真面目に行ってる分ちゃんと上達してました。
正直辞めさせちゃおうかなぁーって思ってたけどあれならあと1年経てば使えるようになると思う。

自分が辞めたいって言うまで見守って行きます♪

2007/11/03(土) たっくんも実は生真面目♪
今日は土曜日。

たっくんのソフトは土曜日は午後からのみはず。。。
なんだけど今日に限り一日。

練習だったからお弁当無しで一旦帰宅しまた練習に!
仲良しの友達が居ないから本当は行きたくなかったろうに(笑)

だけど元気に一日過ごしてたみたい。
本人は結構楽しかったのかもね♪

で、明日はソフトの大会が二つ入っててメインの方にレギュラーが行くため、もう一つの方でスタメンでレフトで出るらしい。
幸い近くの小学校だったし。。。
応援しに行くつもりです。が、弁当持ちで7時集合!!

(o´_`o)ハァ・・・

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.