ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/12/31(月) 今日は洗面所(*^-^*)
うちは洗面所のところに洗濯機も置いてあります。

洗面所で使うものが・・・何故か洗濯機のうしろにいっぱい入ってて(爆)
洗濯機を前に動かしてもらってぜーんぶ出して。。。
そうなるとやらずには居られなくなりまして、また狂ったように掃除しましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

今回スイッチ入るのが本当に遅かった(笑)
あれが一週間でも早かったら全部屋キレイになってたことだろう。。。

だけど、とりあえず水回りをキレイにして自分も納得!!!
でも一つだけ気がかりが。。。換気扇です。
覗いてもないし。つか、覗くのさえ怖い(爆)

皆さんは終わりましたか?(笑)

と言う訳で今年最後の気まぐれ日記でした。m(._.)m ペコッ

2007/12/30(日) 気は玄関から。。。
なんだかんだで進まない大掃除。

そして年末に来て子供達がインフルに。。。
そこで今日は玄関だけでもキレイにしよう!!

そう、目標は一つにしてみた。

数日間コタツに寝てたせいか引きこもってたせいかなんだかスッキリしなかったから朝からドリンク剤を飲んでみた(*^-^*)

したら、俄然やる気満々(笑)
10時には玄関のもの全て外に出して、いらないものを袋に詰める。
ここで、捨てるべきかとっとくべきか。。。悩む。
だけど、悩んでも使ってない靴は思い切ってポイ(笑)

玄関だけに3時間はかかったかも(A;´・ω・)フキフキ
そして記念にパシッ!!

2007/12/29(土) 伝染・・・
たっくん午後になり急変。
あっという間に熱が上がって慌てて病院へ行ってきました。

そしてすぐに薬を吸引させたら少し楽になったみたい。。。

なんだかあたしまで具合悪くなりそうです(笑)

熱が出たらすぐに病院へ。
ウィルスは早めに投薬を(*^-^*)

2007/12/28(金) インフル到来!
昨日からちっくん高熱です。

仕事先にパパから電話。
即効自宅に戻り病院へ。。。

検査の結果 A型でした。
そして10代へのタミフルは禁止されてると言う事で解熱剤のみ。

飲ませても39度台から下がらず。。。
夜中に何度も吐いてしまい見ているのがかわいそうなくらいでした。
今朝になって全然熱が下がらないので他の病院へ電話して吸引する治療薬を出したくれると言う事で本人連れて行ってきました。
そしてとても親切な病院で高熱だと伝えると順番関係なく早く診てくれて本人への負担も少なかった。

そして今のまだ熱はあるけど。。。食べれるし、寝れてるし。
だからまぁ心配はないかと。

昨日からと言う事で、たっくんにも移るのではないかと心配だけどいまのとこ大丈夫。
だけど、年末だし病院は明日まで。。。
出るなら早く熱を出してもらいたいものです。

はぁ。。。年末に来て。。。
部活に塾に頑張って居たのに今年最後の部活は休みになってしまいました。
だけど、あたしの友達が部活の先輩に色々と言ってくれているようで。。。。
まぁ先輩からは真面目に部活も出ているしプーさんってニックで可愛がられているようです(*^-^*)


と、こんな年末を過ごしているくみ家ですが。。。
みなさんは健康で年末年始過ごせますように☆

2007/12/25(火) サプライズ サンタ(*^-^*)
子供達は朝からサンタのプレゼントに大喜び♪

もう知ってるくせに。。。。サンタ信じてます(*^-^*)
みたいな態度に笑える。
まぁ、たっくんが6年生までは仕方ないかと思っていますが。。。

そんなことより、サプライズです!!
仕事から帰って来たら私の使っているノートパソコンの上にラッピングさせたものがありました。

(」゜ロ゜)」 ナント
前からあたしが欲しかった【i-pod nano】じゃありませんかぁ〜♪
そうです。
あたしには、パパサンタからのプレゼント(*^-^*)

思いがけなかったから。。。
超嬉しくて。。。。。

だけど、使い方知りません(爆)
まずは説明書読んで・・・と色々と事前準備が必要とされます。
今週は仕事忙しいし使えるのは来年になってからになりそうです(笑)

ママサンタは。。。。パパのトコには来ません(爆)

2007/12/23(日) まったくADDな奴
たっくんまたソフトで怪我して帰ってきました。

どっか抜けてるたっくん。
またそこが可愛いんだけどね(笑)

そろそろたっくんの帰り時間と思い、モモちゃんを久しぶりに外に出してみました。
そして50mも行かないところで顔面白いタオルで覆いながらチャリンコ乗ってくる少年発見!!!
危ない奴だなぁ〜と思ったら我が子でした(爆)

あたしの顔見るや否や涙目で【目にボールぶつけた】って。
帽子でタオルを抑えながら帰ってきたんだけど・・・
コーチ・監督からは何の連絡もなし!!
普通付き添ってこない???
ボールが目にぶつかる事はそりゃ多々あることだからイチイチ反応しないんだけど、その後の対処の仕方に??

だって、監督んちはうちの近所なんだよ。
だったら家まで来なくてもいいから側まで送り届けて欲しかったね。

もう家に着いたのが17時。そして休日。
病院を友達から聞いて飛ばしてどうにか受付時間に間に合い診察してもらえました。
眼球に少し傷がついて視力が落ちてました。。。
まぁ大事にいたらなく安心はした(*^-^*)

あのね・・・眼科の先生が凄く若くてかっこよかったのv(。・ω・。)ィェィ♪
数日したらまた行こうっと(爆)
視力はかりによ(*≧m≦*)プププw

最近のたっくんは。。。
忘れ物多いし、よく転ぶし・・・うっかりが目に付く。
でもあたしも火をかけっぱなしだし、忘れ物してよく出かける。
親子ってコトで諦めてます。

そだ!今回の通知表はとってもいいことが書いてあったし、成績も仲良しの友達の倍も◎があったんだぁ〜(*^-^*)
ちっくんの頑張りがあるから、あまり気にもしなかったけど(笑)
たっくんも頑張ってます(*^-^*)

だから、あたしも頑張ろう♪
と思うんだよ。いつもね。。。
だけどスイッチがはいらないんだよねぇ〜(爆)

2007/12/20(木) 夢買ってみました(*^-^*)
今日はあの有名な銀座の宝くじ売り場に行って来ました!

一番人気の1番売り場。一時間半待ち。。。
はい!待てません(爆)
そして次に人気は7番売り場、3番売り場、5番売り場。。。
あたしは14番売り場で迷わず購入。
友達は5番・3番だったかな(笑)

そしてそれからランチバイキング。
以前、ハクナオフで使ったところに行こうとしたら10月いっぱいで食べ放題は終わっていました。
今日言ったところはプランタンの裏、ランチ2200円。
飲み物・デザート込みですが、デザートはイマイチでしたね。。。

そのあと、プランタンにてちょっと前に・・・
今でもブレイクしている焼きドーナツを並んで購入!!
見た目は【ん?】みたいな感じだけど、思ってた以上にあたしには美味しかった(*^-^*)

それから友達が美味しいんだよ〜って教えてくれたクッキーの間に板チョコが挟まっている奴。
しかし一枚315円\(●o○;)ノ エーッ!
3枚セットがやっとでしたが購入v(。・ω・。)ィェィ♪

それからプラプラと。。。

で帰る途中駅で下車してケーキセットで喉を潤し・・・地元駅へ。
地元に着き、みんなで惣菜やへ(笑)

そしてあたしは前から買いたくて仕方なかったコットンの花???
綿花???って言うのかな。あれは・・・それを買いました。

久しぶりに。。。
購入三昧の一日♪とっても楽しかった(*^-^*)

2007/12/13(木) ご褒美の日♪
フェイシャル行ってきました。
ついでにまつげのパーマも(*^-^*)

月1で自分にご褒美と行き始めたエステ。
今日でまだ4回くらいだけど・・・毎回熟睡(*≧m≦*)プププw
はじめまぁ〜す!でエステシャンの手が顔を触った瞬間!!
既に癒しの空間へ。。。
しだいに周りの音が子守唄に・・・そしてグーピーと寝てしまう。

あたしの行ってる所はとても良心的な値段だから気軽に行ける。
それにはじめからそんなにお金もかけられないこと伝えてあるのであれもこれもと買わされないし(爆)

ある意味 本当にそこはあたしの癒しの場になってます(*^-^*)

月一だから効果にはあまり期待はしていない。
だけど、やらないよかいいかなと。。。
そういう気持ちは大事だしね♪

せっかく女に生まれてきたわけだし、子供達も手が離れたわけだし、自分の時間の有効活用です。

2007/12/11(火) 土曜日のお話
土曜日の事なんだけど。。

ちっくんの中学の強歩大会がありました。
小学生のマラソン大会ではいつも半分よりもあとの方だったのに。。。
な・なんと!!!!

男子164 女子143 だっかな。
とりあえず300名近くがいっせいにスタートして12キロの戦いが始まる。

スタートから歩く人、スタートと同時にかなりのスピードで走る人・・・
9時スタートだったので9時半過ぎに家を出てゴールである学校に向かいました。
しばらくすると顔見知りの子供達がゴールする中。。。

あれ?
あれさぁ〜○○○じゃない?とあたし。

えっ!
○○○のばすないじゃん!と友達。。。。

次の瞬間!!

あ〜〜!!!
○○○どたよ。

なんと。なんと。
41位でゴールでしたv(。・ω・。)ィェィ♪
時間にして53分26秒。

中学に入り、凄く頑張ってるちっくん。
やっぱり部活に入り体力がついて来たのかなぁ〜。
半分あたりで友達とはぐれて。。。
そのあとの6キロは自分との戦いだったはず。
歩くことなく最後まで走った息子の顔は・・・可愛かった←親ばか(笑)

41位でこんなに褒めるあたし。
かなりの親ばかは承知ですが。。。。
部活の先輩に勝てたこと、ちっくんこっそり喜んでた(爆)
いろんな事が自信に繋がるって本当だと思う。
チックがあってねなくてもやっぱりセルフエステームは大事なこと。
ゴールした子供達にはトン汁が配られる。
友達数人とたむろって食べてふざけて。。。。

と言う事で、、、

あたしからは 1位 をあげたい。
この頃のちっくんでした。

2007/12/07(金) 出来上がり(*^-^*)
たっくん人形劇の小人が出来上がりました。

調子よく帽子まではすぐに作ったのだけど・・・
仙台行きやらなんたやらで手を止めてしまったのがいけなかった!!
スイッチすっかり抜けてしまいました(笑)

で、今日提出だったので昨日は家から出ることなく作ってましたが
当初予定してたマントなし。
なんだか小人???何コレ??みたいな(爆)

でも、たっくんは【これでいいよっ】って(^▽^) ホッ
いつものコトながら間際にならないとスイッチが入らないあたしでした。
毎回思うんだよねぇ〜。
もっと余裕持って終わるようにしようってね。
学習能力ないのかしら(*≧m≦*)プププw

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.