ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/02/28(水) あれから一週間
今日はサッカーの日

ちっくんが帰って来ない・・・
6年生は委員会の日。それにしても遅い。
たっくんを車に乗せ学校の前で待機!

しかしいくら待てどもちっくんの姿なし。
そこにちっくんと同じクラスの男の子発見!!
【ちょっと、ちっくん呼んできてくれる〜〜?】ってお願いした。
したら【靴はあるけど教室にいないよー】って。

普通ならここで親は心配するが。。。
【あんにゃろーサッカー行きたくないからどっかで遊んでいやがるな】っと思う私(笑)
結局は広報委員会は遅かったらしい・・・
で、出てきたちっくん捕まえてそのままサッカーへ。
委員会で遅かったから良いけど、遊んでたらそこでひっぱたいてたかな・・・きっと(笑)

そして今日は月謝の事でコーチと話があったからサッカーのとこに。
で、先週の話の一部始終を聞きました。
はぁ・・・6年になってもこれかよ!
でも、それを否定しても始まらないし受け入れながら試行錯誤でやるしかないんだろうと思う。


今日は花粉が騒いでた。
しかも仕事が終わってから鼻ズルズル・・・
だから薬を買ってみた。
食後って書いてあったんだけど待ちきれず食前に飲んだ。
そしたら、上手く伝えられないけど、なんか変な感じが襲ってきた。
横にならずには居られない・・・感じ。
ご飯もいつもの半分くらいで食べる気なくして・・・へんな感じでした。
やっぱり食後と書いてあるのは食後に飲むべき!!
当たり前か(≧∇≦)/ ハハハ

2007/02/27(火) 埋もれてた才能(笑)
先日作ったメロンパンは・・・味は良いけど見栄えが汚なかった(笑)

生地を二回に分けず一回で焼いてしまおうなんて考えたお陰でもこもこになってたし(^▽^笑)
だけど、今日の【アンパン】は美味しそうでしょ〜♪

明日の朝たべよーっと(^〜^)モグモグ

なんだか、真面目に勉強しようと本をいっぱい揃えたんだけど・・・
今はこっちにスイッチ入ってしまった。。。
たぶんすぐ飽きます(笑)

したら、ちょい真面目にを【かなり真面目に】ってな感じで頑張りますので・・・
気長にお待ち下さいm(。_。)m

2007/02/25(日) 三日分(笑)
23日
今日はオフと元職場の先輩との飲み会。
オフはレポ書くから・・・先輩との話。
OL8年過ごした元会社!
大手取次ぎ会社(自分で言うなぁー)に少し早めに行き、同期や先輩達と久々のご対面♪
OL時代大好きだった人もまだ居る、しかも結婚まだ(笑)
はじめにその部署に行ったら席外してて・・・仕事終了ぎりぎりにもう一度覗きに行きました。
したら・・・・居たぁ〜〜!!!
しかし、忙しそうにまた席を立ちどっか行こうとしてるから追いかけた(笑)
【○○くぅ〜ん】
「げっ!!お前来たのかよ?」
【たまには飲み会顔出しなさいよぉ〜】
「・・・」逃げるように階段を下りて行きやがった(爆)
だけど、諦めないで覗きに行って良かったぁ〜。
わかるんだぁ〜口ではあんな言うけど顔はニヤニヤしてたから。
(なんて前向きな私だろう)
6つ上の先輩の仕事が終わり会社前にて待っていると・・・
当時とっても可愛がってくれた12上の先輩も一緒に飲み行くことに(-^〇^-)
二人は結婚はしてなく、とても人生を楽しんでいる。
そして何より私はその二人にいつも刺激を受ける。
あれから10年以上過ぎて居るのに全然変わってなかった。
とってもキレイにしているしオシャレだし。。。素敵な先輩です。
また会いに行きたいと思ってます♪

24日
今日はたっくんが午後からソフト。
そしてちっくんもソロバンの大会で夕方から二人で出かけました。
2級合格で今月で終わりのソロバン、ちっくん行きたそうではなかったけど【最後にメダル貰って終わりにしたら?】って事で頑張りました。
メダルは一つしかなかったけど・・・最後まで頑張ってました。
なんだか一つやり終えた〜って顔してたよ(笑)
あっ!二羽目が孵りました(V^−°)

25日
朝からたっくんはソフト。
午後からは練習試合があるという事だったので見学に行ってきました。
6年生抜いてだったのでどんなもんかなぁーって。。。
結構大差で勝ってましたよ。
もちろんまだ仮入部のたっくんは出れません。
だけど、思ったね!
頑張り次第でレギュラー狙えるかも!?って(笑)
だけど私と違い競争心ゼロだからなぁ〜。
まぁ楽しく続けてくれればいいかな(-^〇^-)

今日久しぶりにパン焼いてみた。
見事生っぽかったし・・・・
やっぱりチョコチョコやってないと忘れますね(笑)
と言う事でしばらくパンばっか作ってたりして・・・・コレは誰もわからないことですが(爆)

2007/02/22(木) 孵りました♪
夜になり「ピーピー」と小さな声が。。。

めでたく一羽目が孵りましたヽ(o^∇^o)ノ
今すぐにでも確認(強迫を持っているもので)したいところですがココはグッと我慢しています。

卵は5コ。
あと何羽孵るんだろう?
以前の時は6個中3個孵りました。(旧ハクナに掲載)
とっても楽しみです。
チャンスあらば写メ頑張ります♪

2007/02/21(水) とほほ
今日はサッカーの日

5時間だから全然余裕で間に合うはずなのにちっくんが帰ってこない。
帰って来たと思ったら変な顔してるし・・・
【こりゃサッカー行きたくない顔だな、しかしサッカー続けると言ったのはちっくんだからここは行かせるか〜と思い】
「早くサッカー行ってきなぁ〜ママは病院だから」って声かけた(笑)
まだ変な顔してる。。。。
だから「まさか行きたくないわけじゃないよね?続けるって言ったのはちっくんだからね」と追い打ち。
仕方なく出かけたちっくんであります。

私はヘルニアちゃんの為、整形外科に。
帰ってきたら「ちっくん、サッカーしてないんだよ」とたっくん。
「はぁ?どういうこと?」と私。
「なんかね、端っこの方にいたり隠れてたりしてた」
相変わらずそんな事してるのかっと腹が立つ。
遅れて入る事が出来ないんだよね。。。。
毎回怒るのが嫌で去年で辞めてもいいよって事だったのに続ける約束したからここは引かない(笑)

「結局、最後のトロフィーが欲しい為に続けてるのかっ!トロフィーは頑張って貰うから嬉しいし価値があるんじゃないの?そんなんで貰っても意味なーし」
と言い放つ私。

はぁ。。。
さてさて来週のサッカーはどうなる事やら。。。


話変わりヘルニア話題
病院で2時間以上待たされた!! しかもずーっと椅子だし、腰にかえってよくないよ(笑)
レントゲンを撮ったんだけど・・・・ショック!!
背骨の一番下の骨と骨の間の椎間板が減っている事は確かなんだけど、去年と比較するとさらに潰れていて骨と骨との間が狭くなってた。
とりあえず痛み止め貰って帰って来ました。
明日は仕事休みます、だって明後日動けなくなったら困るからさっ(-^〇^-) ハハハハ

しばらく仕事は午前のみしようかなって考えています。
みんなも腰は大切にしてね(*^0^*)ノ

2007/02/20(火) 丸13年
今日は結婚記念日。

昨日のちっくんのお祝いも兼ねて寿司屋に行きました。
そうクルクル回ってる寿司(笑)
だけど、小食の我が家はみんなで25皿。
茶碗蒸したべても3千円ちょっと。。。
帰りにケーキを買って家で食べました。
なんだか記念日って感じがしなかったなぁ〜。
年々そうなって行くのかしら。

かなりヤバイです。
今日の冷え込みによりヘルニアますます悪化!!
立ってられない、かと言って座っても居られない。
あの何とも言えない感覚が・・・。
痛いんだけど激痛でなく鈍痛でなくしびれの様だけどしびれでもなく。
これはなって人しか伝わらないかも〜
だって表現の仕方が悪いから(笑)
今後を考えて(近いトコでは明後日、遠いトコでは北海道)明日整形外科に行こうと思ってます。
もっと早くから行けば良かったのに・・・・
いつも限界に来てから痛感します、それじゃ遅いのにね(笑)
とにかく今回の北海道は万全で望みたい!!
だから体を労わります( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

2007/02/19(月) o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
ちっくん ソロバンの試験2級合格です!!

この3年間でよくぞここまで頑張りました。
マジで良かったよー。
今回落ちてたら次の試験は6月。
また4ヶ月ソロバンに通わなくてはならない・・・。
部活に塾にソロバン、考えただけでゾォーっとするし(笑)

そして明日は結婚記念日♪
と言う事で明日は外食(V^−°)イエイ!
うちの食費の半分は外食かもなぁ〜。

2007/02/18(日) 今年初♪
今日は朝から雨だったのでたっくんのソフトはお休み〜(^▽^)

だから家から車で1時間位のところにあるイチゴ狩りに行って来ました。


今日は雨で私の起床時間は11時(笑)
久しぶりにゆっくりの休日♪
しかーし起きれば忙しい!!!
「よーし!イチゴ狩り行くぞ〜」と私。
ゲーム三昧の子供たちに「早く準備だぁ〜」と。
はい!くみ家では私の一言により行動が決まるんです(笑)

ビニールハウスに入ると甘い匂い・・・
ママ40個 ちっくん50個 たっくん30個
大人1500円 小学生800円
元は取ったかなぁ〜(^▽^) アハハ

美味しそうでしょ〜→

2007/02/17(土) 楽しみ増えたぁ〜
北海道行き決定!!!

なんだか気分的に忙しくなってきました。
と同時にわくわく。
23日は新しいママに会えるし、3月は誕生日やら同期会やら飲み会数回にちっくんの卒業を祝い家族旅行(これはまだ検討中)、4月に北海道♪

今年はキャンプどうしようかなぁ〜。
楽しみにしている人が居る限り続けなくてはいけないと思いつつ、子供たちが大きくなるとなかなか参加も難しい。。。
去年はゴールデンウィークだったよなぁ、同じにするならもう既に予約入れないとマズイ!!!
ん〜どうしよう( ̄~ ̄;)
うちもちっくんの部活とか考えると落ち着いた頃にしようかな。
秋キャンプって事で考えてみようかな(笑)

2007/02/14(水) 最後の授業参観
今日はちっくんにとって小学生最後の授業参観でした。

来なくていいよ!って言われてはじめは仕事も忙しいし行くの辞めよう・・・なんて思ってたんだけど、やっぱり小学生最後だし、これは母としての仕事だし見たかったしで行って来ました。

ちっくんは総合の授業で【絵手紙】を書いてました。
現物を持ち帰った際には作品展の方にUPしますので見てやって下さい。
みんなととっても楽しそうに書いてました。
回りを見渡すとみーんなすごーく大きくなっててビックリ!!
みんなちっちゃくて可愛かったのに女になりつつ男になりつつ。。。
なんだか色々思い出しながらみんなの顔見渡してました。

たっくんは【紙芝居】の発表。
好きな子とグループを作り、自分で画用紙に絵を書いて・・・。
教壇のところで8人くらいで順番に読んで行く。
たっくんは丸暗記してたらしく堂々と(笑)
たっくんはちっくんと違い照れながらもしっかり発表は出来るから安心して見ていられるんです。

今回の授業参観は私も楽しめたしやっぱり行って良かった(=^_^=)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.