ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/03/30(金) ひぇ〜結局!!
今週は木曜日まで残業の連続でした。
そして〆だから計算してみたら・・・・今までの最高額☆
嬉しいようなうれしくないような。


そして今日は久しぶりの休みでパーマ屋に子供たちも連れて行って来ました。
たっくんは汗っかきだからかなり短く、たっくんは中学生になるから少しかっこよく、そして私は白髪染めで20代後半に変身してきたぁo((*^▽^*))o

明日はOL時代の同期の女の子と13年ぶりに新宿で会うんだぁ〜。
みんなどんなおばさんになってるんだか、凄く楽しみであり・・・怖い(-^〇^-)

2007/03/27(火) ほったらかし・・・・
昨日に引き続き今日も残業でした。

朝9時前に出て18時過ぎに帰宅。
今日は二人とも習い事が無いからいいけど・・・。

今日何してたの〜?って聞くと先日近所に越して来た同級生の家にお邪魔してDVDを見てたらしい。しかも兄弟で(笑)

先週びっちり仕事して疲れが取れないまま今週に入り、しかも今日はみんなが一番嫌うとこに配置されて5時間やらされた。
まぁ今日やってしまえば明日からの配置が安心だけど疲れすぎた。
お陰で昨日からジム行く気が全然しません(笑)

暖かい日が多いと今週末には桜がいっぱい咲くかな?
花見したいなぁ〜のんびりとシートの上で昼寝しながら(笑)
飲みのついでによく上野公園の桜を見たこと思い出すなぁ〜。
上野公園は昼間からの場所取りも凄い!!!
最近メッキリ減った飲み・・・始動開始してぇ〜!!!


もういっちょっ!
今日は凄く仕事がしたくなくてしたくなくて・・・・
その場に居たくなくて帰りたくて・・・・
その衝動と闘うのが凄く辛かった。
回りから見ればたたのワガママ?自分勝手??そうなるんだろうね。。。
うまく言えないけど、そうじゃないんだよね(笑)
そういえば思い出した。
ココに居たくない!!って我慢がきかなくなったとき私はそこから衝動的に居なくなることがあった。
つう事は、ちっくんがよくイジワルされて逃げ出すことがあったけどそれと同じ感覚なのかもしれないなぁ〜。
言いたい事を言えないんじゃなくて・・・・・ただそこに居たくない。
はぁ、これはちっくんと私にしかわからない感覚なのかも。。。。

2007/03/26(月) やっちまったぜ!
【ママー8時50分だよぉー】とたっくんの声で目が覚めた!!

慌てて飛び起きパート仲間の携帯に電話(^。^;;
【おはよー。そこに部長居る?】
「居ないよー、所長なら居るけど変わる?」
【うん。よろしく】
「なんだ!また夜遊びしすぎたかっ」
【いやぁ〜、起きたらビックリ!】
「バカタレ〜」
【1時間遅れでお願いしまぁーす】

マジ焦ったね〜。
学校が休みになった途端これだし。。。。しかしそれで許されてしまう職場に感謝♪

今週も忙しくみんなは6時まで仕事。
あたしは5時で帰って来た(笑)
明日も残業。今月は稼ぎます(爆)

2007/03/23(金) 修了式
たっくん明日から春休み♪

今日は通信簿です。
成績の方は全然問題なしです。そんな事より嬉しい事書いてありました。
私は所見重視!!
【算数では乗法と除法の意味をよく理解し文章題では正しく式を書く事が出来ました。計算をするのも早く正確でに解くことが出来ました。休み時間には沢山の友達と一緒になって走り、楽しむたっくんを見ることが出来ました。】
って書いてあった!

成績・人間関係ともに心配のないたっくん。本当にありがたい。
やっぱり人との関わりは一番大事だもんねっ☆

2007/03/19(月) セコイちっくん、調子者たっくん
まずはセコセコ話。

昨日たっくんはソフトで朝から出かけてママとちっくんは買い物へ行く事にしました。
そこで、ちっくんがカードゲームを購入。
「たっくんも本当は行きたがってたんだから、何かお土産買っててあげなぁー」って言ったら。。。
【この300円のにする〜】って。
(この300円の中には特別なカード一枚+150円のセットが2つ入ってる物なんだけど)
私は、ちっくんの行動に凄く感動と言うかお兄ちゃんらしくなったなぁ〜し微笑ましかったのに。。。。。

たっくんが私にこう言った。
【ちっくんから150円の一つ貰ったんだぁ〜】って!
??????????????????????
【ちっくんはたっくんに300円の買ってたんだけどなぁ〜】って私が言うと【これくれたの】とたっくん。
私がちっくん顔見るとニヤニヤしてた。。。。カッチーン!!!!
【はぁ? なに? どういうこと? そんなセコイ事してんじゃねぇーよ。あれはお土産にって自分で選んだ物だろが!!!何しちゃってんの??】っとキレた(笑)
私はちっくんのたっくんに対する気持ちが凄く嬉しかった分、情けなくなった。。。
それからネチネチ怒られたのは言うまでも無い(笑)

そして今日はちっくんは中学校。
たっくんはお昼で学校が終わり、珍しく遊ぶ約束してなくてばぁちゃんへ行きました。
そしてばぁちゃんと駅前に買い物へ行ったらしい。
なにやらカードが買いたかったんだってさっ(笑)
自分の小遣いでちっくんに300円の物をお土産に買って来ました。
そして私が仕事から帰ってくるなり【たっくんね、ちっくんにお土産買ってきたんだよ〜300円の】だって(-^〇^-) ハハハハ

だから【たっくんは偉いね〜】って褒めてあげました。
それを横目にちっくんニヤニヤ(爆)
まったく知恵がついたと言うのかセコイと言うのか・・・・
またまた人の気持ち読めない自分勝手な奴なのか・・・・・

うちの兄弟は足して二で割ったら丁度いいのになぁ〜

2007/03/16(金) ここ数日間の事
今日 初雪でしたね(◎_◎;)

数日前のこと、右のホッペを奥歯で噛む事が多くなって【あらっ太ったからかなぁー】なんて思ってた矢先に奥歯に激痛が!!
北海道前にしてまた歯痛では美味しいものが食べれないと思い、とっても嫌だったけど歯医者に行って来ました。
すると・・・親知らずがいっぱい出てきたお陰で噛みあわせズレて、そのせいで他の歯に負担がかかり。
腕とかで言えば【打撲】に相当するらしい負担だったようで・・・。
今も痛み止めと抗生物質を飲んでます。
そのお陰で夜も熟睡できず苦しかったぁ〜(なんせ横になればすぐ寝れる人なので)

そんな中、39歳の誕生日を迎え水曜日は仕事を休んで親友と新しく出来たショッピングモールへ買い物&ランチへ。
激痛に耐えながらランチご馳走になりました(笑)
夜には職場の友達がゴチそうしてくれて・・・この時は痛み止め飲んでたのでいつぱい食べる事が出来ましたv(。бб。)イエッ♪

そして昨日は仕事終わってからあまりの睡魔に爆睡。
夕飯食べて片付けてから今度はちっくんの洋服の裾上げ。
最近ではすっかり目がかすむ(笑)
糸はなんとか通りますが夜は目がショボショボして大変だったよ。

そして今日はちっくんの卒業式♪
見事に顔が腫れました(爆)
だけど写真撮らない訳いかないしね。。。。
そして今日も歯医者に消毒へ行って来ました。
あと3日くらいで痛みは消えるらしいけど、いずれは親知らずを抜くみたい。

で、夕飯はわたしの誕生日&ちっくんの卒業を祝ってコース料理を食べに行って来ました。
長くなるけど卒業式はなけますねぇ〜<(T◇T)>わぁああああ!
あんなにいつもおどおどしてたちっくんなのに今日は堂々と発言していた。
そんな姿を見てこの6年間を思い出し母は泣きました。。。。

すっごいぼかしましたが仲良し〜って感じが伝わるカナと♪⇒

2007/03/11(日) たっくんの初サボリ
今日は午前中が雨って事もあり昨日の時点で【明日はお休みします】と言ってきた。

だってね、今日は試合なわけで、出ない二軍はずーっとじーっと試合を見てるだけの午後。
確かに勉強になるけど・・・・土日毎回行ってたら家族で出かける時間がなくなるし。
今日は一緒にサボリ友達とイチゴ狩りに行って来ました。
たっくん90個食べてたよ(笑)
まぁ小さいのを入れてなので大して事はないけどね。
だけど本人大満足♪
そして帰りにカラオケによりストレス解消☆

何事もやりすぎは体に良くない(笑)
つうかね、休めるのも今のうちかなってね!

さぁて今週は忙しいぞ〜。
なんせ友達から頂いた卒業式の服がちっくんにはちと大きすぎた。
だからブレザーは腕のトコのボタンもずらしてあげて、ズボンも一折あげないと・・・・
あげたままでは跡がついてしまうからあげたらすぐおろしたい。
という事であげは全部前日にやる予定。
はぁ、考えただけで。。。。しかし最後だしね、ビシッてかっこよく決めてやりたい!!
あっ!!私のスーツも入るか心配になってきたぞ(^。^;;

明日着てみようっと(^▽^)

2007/03/10(土) 一週間日記続いたねぇ〜
自分でもビックリ!!
真面目に一週間続いたし(笑)

今日は金曜日の保護会に行ったときにたっくんの版画をパチッてして来たので載せます。

これは、鳥が魚を食べてるとこなんだけど何をヒントに書いたのか聞いたら・・・・
学習ノートの表紙らしいよ(笑)
もっと想像力使えよなぁ。。。。
だけど、、、実は。。。。
私も想像力はない(爆)

ん?
ちと今急に思い出したことがある!!
確か・・・ちっくんが・・・
こんな絵を描いてたなぁ。。。

あんにゃろ〜
まるっきり同じではないけどパクったな(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2007/03/09(金) ちっくんへの手紙 パート2
パパからちっくんへ

○○卒業おめでとう。
入学以来、日々成長してきたその姿が微笑ましく頼もしく、とても嬉しく思っています。
水泳や鉄棒など苦手だった事も目標を持って頑張り達成してきましたね。
ソロバンも短時間で二級を取るほどに上達し感心しています。
○○は、小さな頃から何でもやれば出来る子供でした、これからも目標を持って頑張ろう!

中学生になるにあたり・・・
自分がされて嫌な事はせず、自分がされて嬉しい事をする、人が喜んでくれる事を自分の喜びに出来る人になって下さい。
相手の立場になって考え行動し、思いやるある人になって下さい。
中学生になり大人への第一歩を踏み出す○○に心に止めて置いてもらいたい言葉です。
「一視同仁」「寛仁大度」


だって〜。
あたしの手紙のレベルの低さ。。。。
でもまぁ夫婦でバランス取れてるかなとも思う内容の手紙だよね。

今日友達に聞いたら。。。
子供たちからも親宛の手紙がくるらしい。
私たちの手紙を読んでの返事なのかはわからないけど・・・
どんな事書いてくるのか楽しみ♪

2007/03/08(木) ちっくんへの手紙
先日の6年の保護者会で封筒と便箋二枚貰ってきました。

それは親から子供たちに手紙を書き、卒業式前に読ませて卒業式に臨ませる様です。
ココの日記はある意味、私たちの成長記録のようなものなので私がちっくんにあてた手紙を書きます。


○○へ

卒業おめでとう!!
小学校6年間どうだった? 楽しかった?
お母さんはこの6年間凄く心配していた事がひとつだけあります。
それは【言葉のコミュニケーション】が苦手な事。
うまく気持ちが伝えられずにトイレや他の教室に逃げてしまったりとしてたよね。
自分の気持ちを人に伝えるのは難しいけど同時に凄く大切な事です。
少しずつでいいから伝えてごらん。自分が楽になるよっ!
だけど、最近の○○は成長してきたよね。
友達と楽しく遊んでいる姿を見てはホッとしてます。
言葉のコミュニケーションの大切さがわかってきたかな。
言葉もバスケのボールと同じで投げたら投げ返すもの。
それがコミュニケーション!!
中学行ったらバスケ部だよね、最後まで頑張ってね。
応援してるよっ。

【一つ終え 次のステップ ふみだそう】
絵手紙 ○○のが一番良かったよっ!!

                   ○○の一番の味方 お母さんより



こんな事書いてみた。
言葉のコミュニケーションって言葉に色んな意味込めてあります。
わかってくれると良いけど。。。

パパはどんな事書くんだろう。
便箋二枚だったから一枚ずつ書く事にしたの。
あとでこっそり覗いてみよう(笑)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.