ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/04/30(月) 世間は・・・
ゴールデンウィーク♪

しかし私はお仕事。
パパと子供達はコナンの映画みたりと休みを満喫♪

朝からあたしはついてない。
職場に着きチャリンコ止めて歩いていたら・・・
けつまづいて転んだ!!
しかも所長の目の前で・・・最悪だぁ!!!!

あっけにとられてた所長(笑)
笑う事も出来なかったし。
今日一日なんだかなぁーって日でした。

あっ!また衝動で買い物。
それもまたまた【オカヤドカリ】です。
仕事から帰ってくると、たっくんが私に興奮しながら話しかけてきた(笑)
【ママーあのね、ペットやにオカヤガトリが売ってたよ〜。しかもね、貝殻にキレイな絵がかいてあるんだよぉ】って目をピカピカ(爆)
今日の夕飯は外食。そして帰りにペットやさん(笑)

明日は学校また早起きだぁ〜!!!

2007/04/28(土) 元気になりました!
最近、風邪が吹いてきたなぁ〜って思うと雷雨だよね!!

やっと体調が戻りました。
昨日飲んだのが良かったのかも(笑)
専門店のもつ鍋を始めて食べた。
ちと以外だったんだよねぇ〜!!

いつも湯がいてから捨ててる部分が昨日はメインだった。
しかもぐにゅぐにゅしてる。。。。
だけど、ビールともつ鍋で幸せだったぁー。
いつもビールは飲まないのに昨日は2杯も(-^〇^-)

はい!すっかり出来上がりました(爆)
ビールの他にもグビグビ・・・最近にしては珍しいくらいのヨッパ。

ヨッパの中、ちゃんとちっくんを部活に出して・・・・そして爆睡。
たっくんは自分で食べてました。
そして11時過ぎ、やっといつもの私に復活!!

まぁ楽しいお酒だし地元だし・・・たまにはいいよね(笑)

2007/04/24(火) 二週間で・・・・ダウン(笑)
中学校が始まり二週間。

寝坊してはいけないと言うプレッシャーが(笑)
まぁ、夜パソコンで寝るのが遅く寝不足が一番の原因であるが、今日は体調悪いです。
一日仕事してきて、だるく熱っぽくヤバイ。

オフレポ書きました。
後は構成するだけ。それはパパの仕事(笑)
近いうちUP出来ます。
カウントを見るたびに心が痛かったことからも開放されるぅ〜〜(爆)
お楽しみに♪

2007/04/23(月) いよいよ本入部

バスケット部入部しました!
明日から朝練が始まります。

ちっくん何処まで頑張れるでしょうか?
いえいえ最後までやっていただかないと(笑)

結局一年生は11人だったみたい。
困った!!レギュラーは5人。
競争率が激しい学年になりそう。
そこで母親譲りの負けず嫌いが何処まで顔を出すかですね。
しかし明日から7時前には家を出る事になってしまいました。。。自動的に私も6時前には起きる事に(T_T)
起きなくちゃって言うプレッシャーに潰れちゃう〜〜。

だけど、たっくんも部活で7時には登校する。
その後ゆっくり掃除してから仕事に行けるのはいいけど・・・・
寝てしまいそう(爆)

2007/04/22(日) ただいま〜
今日は朝から出かけてました。

今回の講演会はとても聞きやすかった。
特に薬物療法の話をしてくださった岡田先生に聞いてて気持ちいいくらい。

いろいろとメモって来ましたが、薬なのであえて書きません。
が、オフ会などで機会があれば話したいと思います。
・・・なんて勿体ぶっておこう(爆)

一つだけどうしても納得出来ない事があり、講師の先生に聞いてはみたけど謎は深まるばかりなり。。。
結局納得する回答は得られずでした。

その後は、まゆみさんとまっさんと私と本人トレの男性で飲みに♪
途中で本人トレの方は仕事へ。。。。
その後は3人で色んな話が出来て楽しかったぁ♪

だけど、あの謎は解明できず・・・・。

2007/04/21(土) とうとう・・・
買っちゃいました!!

中1で携帯は・・・・早い。
前はそんな風に思ってた。
だけど、最近では行動が別で連絡手段がない。
出かければ帰ってくるまで私が身動きとれずです。
だから(笑)

今、隣でパシパシ写真取って遊んでます。

2007/04/18(水) 部活
ちっくんは昨日からバスケ部に仮入部。
放課後頑張ってます。
だけど、かなり疲れているような・・・。
火・水・金と七時〜九時まで塾だから最近寝るのが10時過ぎが当たり前、そして起きるのが6時過ぎ。
このリズムがつかめるまで頑張ってもらいたいものです。

たっくんも4年から部活に入れるのでサッカー部に入部しました。
今日は雨だったから練習初日はありませんでした。
この分じゃ明日の朝も雨でなしかな?

4月になり、早起きの続いている私は・・・・・夜も12過ぎると眠くて

こんな毎日にちょっとストレスが溜まっているかもねー(笑)
子供たちより私が早くなれないと暴れだしそうだ!!

2007/04/14(土) 蓮華祭り♪
今日はすごーくいい天気(-^〇^-)

たっくんの友達のママに誘われ、たっくん連れて行ってきました!
一面れんげのはずが・・・沢山の菜の花(笑)
まぁキレイだったから菜の花でも全然OK♪

毎年、大声コンテストみたいなのがやっててそれがたっくんの目当て。
マイクに向かって決まった台詞を大声でいい、声の大きさを測る。
タダをいいことに何回もやってる子供たち。
景品の鈴や消しゴムがいっぱい♪
あと、スーパーボールもやってたような。。。。

お昼は出店の焼きそばにフランク。
それを食べて家に戻り、ソフトに出かけました。
私は昨日から庭いじりをしています。
お花を買ってきては鉢に植えて・・・・。
以前買った【そうじ力の本】を思い出しました(笑)
色んな場所をキレイにすると気持ちいい(-^〇^-)
私の場合は続かないので気持ちが乗った時に動くのみ。
明日はちっくんの部屋を模様替え!
中学生らしい部屋作りしようと今日は思っています(爆)

さて、この気持ちが持続しますようにぃ〜☆

2007/04/12(木) 思ったよりは楽しそう♪
今日で二日目終わりました。

昨日は午前で終わり。
今日は弁当持ちで5時間。
かなり精神的に緊張していると思う。
学校に行けば大きな先輩達がいっぱい、新しい場所に慣れるまでまだまだ時間が掛かりそう(笑)

今日から部活見学が始まり、来週から仮入部。
再来週からは本入部。
まだまだ緊張から解き放たれる事は無いでしょう。
だけど頑張ってもらわないと(笑)
特にバスケ部の先輩は大きい人ばかりだから圧倒されちゃうだろうなぁ〜。
しかし幸いな事に3年生・2年生共に先輩達のお母さんと交流がある私は安心です。
何かあれば相談出来るから。
症状の事で何か言われたら先輩ママ達読んで講習会開いちゃいます(笑)

明日は係りや委員会を決めるんだって〜。
あっ!今日はちっくんの嫌いな自己紹介(笑)
名前と趣味は・・・ありません!っと答えたらしい。。。
そいやー、私も大嫌いだったなぁ〜自己紹介。

明日行けば二日間休みだ! 頑張れちっくん。
頑張れ!あたし(笑)
はい!明日も弁当頑張ります(≧∇≦)/


あっ!空咳も始まりました(笑)

2007/04/10(火) いよいよ スタート!
ちっくん本日晴れて中学へ入学しました。

不安と期待といろんな気持ちが・・・
素直に出ています(笑)

しかし一番落ち着いてないのは私かもしれない。。。
入学式から帰ってきて何も用事ないし仕事にでも行ってこようかなって思ったけど横になったら爆睡でした。
やらなきゃいけないこと沢山ありすぎて頭の整理が出来ません(笑)
今日もまだまだ書き物が沢山。
掲示板に書き込みできずごめんね。
でも今とってもいい感じに動いてますねっ みんなありがとう♪

で、役員引き受けました(笑)
ちっくんのクラスは知ってる人ばかりだった。
だから役員も上に立つ人が居たし楽なのでやっちゃいます。
それに担任とも仲良くなれそうだしね。
その担任なんだけど・・・・
保体の清原張りの体育会系で学年主任ときたもんだ。
見かけはビビリましたが、一年の中ではいい感じ〜の先生です。


本日、ちっくんは塾だったけど帰りが遅く・・・
心配してたら塾長より電話が【息子さん帰ってきましたか?】って!
なにやら、チャリの鍵を盗まれた模様。
引きづりながらかえって来ましたよ(笑)
自分の物をしっかり管理しないといけないって教えるに丁度良かった(爆)

さぁて、明日から一日目が始まる。
親子で慣れるまで大変だぁ〜。
絶対寝坊が出来ないと言うプレッシャーに押しつぶされそうだ〜〜!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.