ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/05/27(日) トロフィー2つ たて1つ メダル1つ
今日はたっくんのソロバン大会。

通っている教室の4年生代表で参加しました。
結果は読み上げ3位、読み上げ暗算3位、団体3位、努力賞。
タイトル通りのお土産を抱えて帰ってきました。
たっくんのかようソロバン教室は何か事ある事にトロフィーを出してくれる。
お陰でいっぱいあるよ(笑)


そして今日の暖かさ(暑さ?!)に誘われてカマキリが孵りました。
一ヶ月前位から入れ物に卵を入れて孵るのを楽しみにしていたのは確かなんだけど。。。。

ちょっとビックリ!!!
なんだか見てるとかゆくなる。。。

でもよーく見ると可愛い♪
これから生き物が活発に動き出します。
私も便乗して掃除に力を入れたいものです(爆)

ネタもう一つ。
今日ちっくんのベットが届きました。
仲良く二人で寝ています。
朝になったらきっと落ちてるだろうな・・・(笑)

2007/05/26(土) 気がついたら5時間も(爆)
今日は朝からバタバタ。
9時前からちっくんたっくん連れて整骨院へ。
ちっくんはみんなもう知ってるよね。
たっくん実は見て貰ってなかったんです。先週の日曜日にソフトの休憩中に友達とふざけてて足首をグリンッてひねってしまって・・・一週間経っても違和感あるみたいで一緒に見てもらいました。
やっぱり筋をやっちゃってました(笑)
歩いたりは出来るけど、押したりななんか刺激与えると痛むようです。
電機かけてテーピングしてもらいました。
こんな事なら早く連れてってやればよかった(-^〇^-)

そしてちっくんは部活の練習試合。
たっくんは明日のソロバン大会に向けての特訓。

帰って来たら今度はパパの友達の家にBBQをしに(-^〇^-)
お腹空き空きのくみ家は焼けるものから片っ端に食いついてました(笑)
魚介類をいっぱい用意しておいてくれて・・・私はほぼ座りっぱなし(笑)
でも美味しかったなぁ〜。
しかししいて言えば運転の為に飲めなかったのは・・・つまらん!!!!(笑)

だけど気がついたら5時間も経ってたし。
次回は飲ませて頂きますm(。_。)m

2007/05/22(火) レントゲン結果
今日 突き指したところのレントゲン撮ってきました。

レントゲンは他の病院で撮ってまた戻っての診察でした。
レントゲン撮ったところ病院では【私は内科医だから詳しくはわからないけど問題なさそう】という先生の話にホッとしてたちっくん。

病院出ると【だから大丈夫だって言ったのに】っていいやがる。
だからもう帰ると・・・カッチーン
「は?戻ってこれ見せないといけないんだけど・・・」

戻って整骨院の先生に見せると小声でこう言った。
【ここの部分が薄くって言うかボケて写ってるでしょ?骨が少し剥がれてるかも】だってー!!
さすがに昨日のちっくんの様子を見ていた先生はこっそり私に話した(爆)
そしてちっくんの指に電気を掛けて固定して包帯を巻いてくれた。

たかが突き指。
でもちゃんと治さないとですよぉー(-^〇^-)

2007/05/21(月) ちっくん失神寸前!
今日はあまりにも突き指したところが酷いので整骨院に行って来ました。

そこは以前私がマッサージをしてもらっていた家からチャリで1分のトコ。
6時半頃帰ってきたから連れて行ったら病院の前で拒むちっくん。
ここで一度自宅に戻る。
先生に見せてなんでもないならそれでいいんだし・・・。それにね、会社のみんなが病院行ったほうがいいって言ってたよぉー、変に固まると良くないって、だから行ってこようよと説得する事数十分(笑)

ビビッたちっくんは【じゃ行く】と。
ついて先生に【ちと突き指したんですけど、やっぱ見てもらったほうがいいですよねぇ〜】って言ったら「こりゃ痛かったでしょ、見せに来て良かった」と。
アイスノンみたいなもので冷やす事冷やす事。
そして、。ちっくんの番が来て指を触りながら色々と説明してくれるのはいいんだけどそれを聞いてたちっくんの顔に変化が!!
【先生ヤバイ横にしていいですか】と私(爆)

先生の説明を聞いてるうちに気持ち悪くなり真っ青に(笑)
あやうく気を失うとこだったよ。
なんだか、筋肉が切れてるだの、もしかしたらはく離骨折かも・・・と。
一応明日は紹介状を書いてもらい別の病院にてレントゲンを撮ってまた戻っての診断となるらしい。。。
なんだかたたが突き指が大事になってます(-^〇^-)


実はたっくんも昨日のソフトで足首負傷。
そして私は疲労。
みんなで整骨院にお世話になります(笑)

さてさて、明日はちっくん居ないところで説明してもらおうかなぁ〜。

2007/05/20(日) 気になると・・・・
そればっかになり、我慢出来ません!!

って言う事で今日は無理に頼み込み美容室へ行って来ました(笑)
ちょっと白髪が気になると鏡の前で猿みたいに白髪探し。

あっ!ここにも!!ここにも!!!
みたいになる(笑)

本当は27日に行こうと思ってたけど、ダメだったよ。
19時に入り終わったのは22時過ぎ。。。。
染めてカット、そしてトリートメント(-^〇^-)
やっぱり髪・肌はいつまでもキレイで居たいから、少しでもキレイになれるように努力はしたい。

この気持ちがなくなった時はきっと私は女終わってる(爆)
つか・・・既に終わってたり、ただ気持ちだけが女なのかも知れない(大爆)

でも、美容室のお姉さんも言ってたよ!
やっていれば全然違うよって。あと10年後・・・同世代のママとの違いを夢見て頑張ります(^w^)

2007/05/19(土) 突き指ばっかり!!
ここんとこ、ちっくん突き指ばかり。

今週に入り左の中指を突き指、そして今日は左の薬指。
そしてそして両足の筋肉痛(笑)
そろそろ疲れもピークになる頃だよね。

だけどとっても楽しんでバスケしています。
先日の話。
なんだか一年の間でちっくんが【プーさん】と呼ばれているらしく、先輩にまで呼ばれているようでした。
先輩のお母さんから友達に報告があり、私の知らないところでみんながちっくんの心配をしてくれていました。

ちっくんはおとなしいから嫌なのに言えないで居るのだろうと・・・・・

それを知って私はストレートにちっくんに聞きました。
したらみんなにあだ名は付いている様で・・ディガーやピグレットそしてラビットまで(笑)
しかしこのままだと【プーさん】(爆)
だけど本人は笑ってる。
おまえ、このままだと後輩からもプーさん先輩になるかもよって言ったら笑ってた。

先日の部活説明会でこれからユニフォームやらバッシュやら・・・お金掛かりそうです。
だけど、毎日楽しそうだしよかったぁ〜♪

しかし症状は出てますよぉ〜。
まだ誰からも指摘はされていないようだけど・・・・微妙。
ちっくんは言われてても話さないからなぁ〜。
そこはあたしの洞察力で見抜くしかないなってことで毎日アンテナビンビンたててます。

2007/05/18(金) とりあえず・・・ホッ
今日は部活の説明会でした。

まずは体育館にて全体会。
そのあと、各部活に分かれて顧問からの説明。

1年〜3年の父兄が集り、全員は居なかったけど軽く自己紹介。
そして一年間の流れと細かい説明。。。
それが終わって部活の見学!
私はこれが一番楽しみでしたo(^▽^)o

大きな先輩達に混ざり一年生も頑張ってました。
小心者のちっくんは常に遠慮がちで、見てるともどかしい・・・。
だけどとっても楽しそうで安心しました。

そして帰ってきてちっくんと部活の話。
まずは先輩の名前を言わせて見た。。。まだ全員は覚えてないし(笑)
あたしの方が知ってたよ。

なんか見てて色々注意と言うか教えてあげたい事沢山あるんだけど、それはちっくん自身が覚えて行くことかなぁーって。
だから見守る事にしました。

顧問も先輩もとても恵まれていると思う。
だから後はちっくん次第!!
早くそれがわかってくれれば部活ももっと楽しくなると思うんだよね。

今日は仕事が休みだったから説明会までまったり出来た!!
疲れも少し取れた感じ(-^〇^-)
二週間ジム行ってなかったから来週から復活したいと思ってます。

2007/05/14(月) 昨日は母の日
みなさんは子供たちから何か貰ったのかな?

私はちっくんから黄色っぽいカーネーション。
たっくんからは真っ赤なカーネーション。
だから混ぜて飾ってあります。

実は土曜日からパパは北海道。
そして今日戻ってきます。
だから子供たちからは期待してませんでした。。。

だけど、ちっくんは部活終わって友達との買い物の帰りに・・・
たっくんもソフトとソロバンの特訓から帰ってきてから・・・
チャリで出かけて買ってきてくれたぁ(-^〇^-)

二人とも照れながら【はい!】って(笑)
あたしの子育て間違ってなかったなぁーって思っちゃったよ。
中1の男の子が花買うなんて・・・・
たっくんが一人で花買うなんて・・・・
想像したら可愛すぎるぅ〜〜(〃∇〃)

いつまで私だけの息子で居てくれるのかな。。。。

→下のほうのゴチャゴチャについてはノーコメントです(爆)

2007/05/10(木) せっかくの休みの日なのに。。。
今日は仕事休みで朝からまったりのはずが・・・

昼から凄く雨が降るって言うのにちっくん傘持たず。
だから焦って中学まで届けたけど既にもう姿なし、だから下駄箱に掛けておいた。
ちょうど知り合いの女の子が通ったので伝えてもらう事に(-^〇^-)

これで一安心と思うまもなく、私が居ない間に登校してたたっくんと遭遇。そして忘れ物を発見!
急いで家に戻りチャリで届ける。

はぁ、と休むまもなく。
今日は学校からそのまま友達に家に遊びに行くって言うから事前にDSを友達の家に持って行き、そのままコーヒー頂きながら雑談。
幼稚園児が居るので帰りながら送り。。。

家に着くと今度は洗濯物をたたんで二階は終わり。
下の掃除を開始しようとしたとき!!!!
はっ!!!!!!!!!!!!!
何でっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日は浄水場に見学があって空のペットボトルを持っていくことになっててわざわざ昨日買って用意してあったものがテーブルの上に。。。
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

でもそんな浸ってる場合ではない。
昨日からお水がもらえる事を楽しみにしていたたっくんの顔が浮かび、チャリ飛ばし学校に向かいました!!
昇降口に着いたときw(☆o▽)wガーン
既に上履きのみの下駄箱。。。そう既に浄水場に!

みんなならここで諦めるでしょう・・・。
そこはあたしです。
場所を知っていたからだけど、悩んでる時間も勿体無いとチャリ飛ばしました。
なんと最悪なことに向かい風!!!
でも怯んでる時間も勿体無い、きっとすんごい顔してたと思うよ(爆)

浄水場付近に来ると紅白帽子をかぶってる子供たち発見!!
良かったぁー間に合った!と思うや否や中に入っていってしまいました。もう恥じも外聞もありません。
チャリとめて【先生〜これ二組の○○○○に渡して下さ〜い】と全然知らない先生にお願いしました。

朝からバタバタしてなんだか今日は疲れてます(笑)

夕方、かさを持ちながら帰ってくるちっくん発見。
カバンが重いのにかさまで・・・・
きっとバスケの練習で疲れてただろうけど何も文句言わなかったなぁ〜。
母の優しさが伝わっているからかな(爆)

なんだかますます一週間が短く感じてる今日この頃です。
今日は長い日記になり・・・ごめんよぉ〜(^▽^)

2007/05/07(月) 久しぶりの岩盤浴
今日は何ヶ月ぶりだろう。。。

しまどりサンとすぱままと3人揃っての岩盤浴。
やっぱり定期的に行かないとなんだか苦しい感じがしました。
しかし横になれば気持ちよくてスヤスヤ・・・
たっぷり汗もかけて満足でした。

そしてお昼はなんと!!
しまどりさん特製のコース料理♪
フランスパンかじりながら(-^〇^-)
とっても料理にはこだわるしまどりサンなので美味しかったのは言うまでもない!!

そしてデザートを食べてからは電車に乗って買い物。。。
っても私だけそのまま帰宅しました。
でもこの判断が良かった!
帰ったらたっくんが居ました。なにやら部活がなくて帰って来たらしい。。。
たっくんといろいろ話しながらまったりとしてた時のこと。
我が家のモモちゃんは最近とてもバッグに執着してて近くに陣取って守ってるんだよね。
ちと財布とろうとしたら【ガブッ】って噛まれた!!

最悪です。
血はあまり出なかったけど左の親指でしかも曲げるとこだったから痛い。。。
少したったら気持ち悪くなってしまい横になりました。
ちっくんはやっぱり私の子(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.