ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/06/30(土) 初観戦♪
今日はバスケの練習試合。

朝7時半には出かけて行きました。
もちろん地元でやるからには応援行きますよ!って事で友達と待ち合わせして初観戦してきました。

着いたら丁度三年生が・・・
そして次に二年生。。。
そしてそして次に一年生(-^〇^-)

バスケは8分間なんだってさっ(知らなかった)
で、一年生は10人居るから4分交代で、ちっくんははじめの4分に出ました。
これが結構頑張ってました(笑)
親が言うのもなんですが動きはとてもいい!!!
だけど声が出ないからパスがこない。

だけど・・・
思った以上に成長してて嬉しかったぁ〜。
また7日に近くの高校で招待試合があるって言うから応援に行こうっと♪

そして午後からはたっくんとさかなくんの講演へ。
場所はサンシャイン。
30分間の講演でアッ!!と言う間に終わってしまったけど、あのまんまのさかなくんでした。
友達の子供はサイン欲しくて色紙を用意してたけど、そんな暇なく終わり(爆)
でも、講演中はさかなくんが書いた魚を当てると直筆のさかなの絵とサインが貰えてた。。。。

あたしが欲しかったよ♪
実は結構さかなくん好き(笑)

なんだか久しぶりに忙しい日だったけど、やっぱ出かけるのは楽しいo(^▽^)o

2007/06/25(月) 想定外!!!
今週の木・金はちっくんの期末テスト。

うちは塾で国語・数学・理科・英語の4教科してるので社会だけやればいいかなぁーなんて思っていたのですが。。。

何気にちっくんのbagをあけて英語のワークブックを開いてみたら・・・・試験範囲のほとんどをやっていなかった。
だから本人読んで「これやってごらん?」と渡したところ・・・
【全然わからないと】。。。。

(`Δ´)なんだとー!

塾で試験前の勉強してるはずなのになんだこりゃ???
要するに単語のスペルがわからない為に出来ない。
だからこの私が英語を教えた(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

若い頃海外旅行したかいがありましたよ。
中1レベルならまだ平気だったと優越感の私であります(笑)

やっぱり単語も漢字も書かないと覚えない。
あと二日しかない・・・。
どうなることかα~ (ー.ー") ふぅ

2007/06/24(日) 今年初市営プール
今日はたっくん珠算3級の検定日でした。

朝から緊張してたのかしゃべるしゃべる(笑)
そして試験終わり緊張から解き放たれ・・・
しゃべるしゃべる(爆)
どっちにしてもよくしゃべる(-^〇^-)

お昼を食べてからたっくんの友達親子と市営のプールへ。
そこは帽子をかぶらないといけなくて、それが嫌だったぁ〜。
子供達は大喜び♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
1時間半くらい遊んでマックに寄りちこっと食べて解散♪

ちっくんは今週末の期末試験に備えて勉強・・・だふんしてた(笑)
最低でもって事で英語の単語・漢字と私が帰って来たら試験するって事で覚えさせました。

最近のちっくんについて。
ますます中学生らしくなり、髪型が変わり体系も変わってきて・・・凄くいい(-^〇^-)
買い物に毎日連れて歩きたいくらい(笑)
発症当時は連れてある事さえしなかった私なのに。。。。あの時はごめんよっm(。_。)m

たっくんの友達ママも今までのちっくんを知ってるだけにどう対応していいか、おろおろしてた。
中学になりまだ3ヶ月経たないけど大人になるもんだね!!
まぁ中身はもちろん子供。でも時には成長したなぁーて嬉しくなる。

きっと可愛いのもあと一年。
それ過ぎたら声変わりやいろいろと本当に大人になってしまうんだろうなぁ・・・。

2007/06/19(火) なんだかわかる?
先日の土曜日のお出かけのついでにハンズに行き以前から欲しかったものを手に入れました。

そう!!!
アリ伝説というゼリー状のものをつくり、そこにアリを10匹程いれて生態を調べるようなものです。

二日にしてもう巣が出来て来ましたヘ(。・o・。)ノ ワーイ
たっくんも大喜び♪そして私も密かに楽しみにしていました。

これからドンドン巣が広がって・・・どうなるんだろう。

2007/06/16(土) 結構・・・かなり!!
笑えたo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

今日はまゆみサンとしまどりサンを誘いルミネtheよしもとを見に行って来ました。
生協のチラシで発見して即効メールでお誘い(笑)
快く一緒に行ってくれると言う事で・・・それが今日でした。

森三中から始まり・・・・新喜劇まで。
ほとんど笑いっぱなし。
だけど、後ろのおばさんの笑い声が癇に障る。

新喜劇では ほんこんサンがとっても面白くて笑いっぱなし。
ほんこんサンと言えば新橋のお好み焼きがとても繁盛しているんだよね。
いつかここも行きたいなっ♪

なんだか元気になれた一日でしたぁヽ(o^∇^o)ノ

2007/06/14(木) 校外学習!
今日はちっくん校外学習で富津海岸へ潮干狩りに行きました。

天気はイマイチだし【どうしてるかな〜?】と心配しつつも仕事休みですっかりぐうたらママしていたわけですが。。。

帰ってきてビックリ!!!
網いっぱいのアサリ。これでも友達に分けたりしたんだよっ。
今日は砂抜きのみ。

明日どうやって食べようかなぁ〜。
やっぱり酒蒸?それともアサリバター・・・味噌汁もいいしなぁ♪
いっぱいあるしいろんなの作ろうっと(-^〇^-)

左手は包帯のまま器用に取ってたものです。
とても楽しかったららしく【潮干狩り行きたい】と(笑)
中学生になり少しは大人に・・・って思ってたけど、まだまだ子供なちっくんです。

生意気でもありこうやって可愛いとこもあり・・・
日によって全然違うけど、楽しんでますo(^▽^)o

2007/06/12(火) 急に減りました。。。
最近仕事が週3です。

先週は私用で休んだ為に2回。
今週は月・木休みで金は午前中。
私にはピッタリなんだけど・・・給料日が寂しいかも。

今日は暑かったねぇ〜。
明日も暑いらしいけど、我が職場はテントハウスの上、冷暖房ナシときたもんだ。。。
今日の暑さにだらけたねぇ〜てか、やる気がおきない。
毎年思う。今年は夏を乗り切れるかと・・・

とりあえず明日行けば休みって事で頑張って来ますわ!!

2007/06/11(月) しかし継続力なし
昨日髪を切ってきました!

そう気分変える為に(笑)
髪変えたり、買い物したり・・・
いろいろと解消法はあるけどキッカケにか過ぎないんだよね。

気分が滅入る。
人と比べたり回りに影響されたり・・・
だけど自分があれば動じないはずと思ってもみたり。
我を通すのとは違うけど、自分持ってれば回りに振り回される事は無いのかもって思った。

しかしその自分の考えが矛盾しているとき邪気が私を襲う(爆)

2007/06/09(土) やっぱり雨が・・・
夜、突然の雨。。。

ごめんね、きっとたっくんのせいです(笑)
今日は引きこもりをしていた私。
朝も10時頃起きて、ちっくんが昼から部活行ってしまうとまたお昼ねタイム。

そんな中、たっくん何を思ったかお風呂掃除してくれてました。

やる気が無いとき、無理するのはやめる。
やる気が出たらすればいいし。。。
そのやる気がいつになったら顔を出すのか(爆)

誰もわかりません。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

2007/06/06(水) やっぱし・・・
ジム退会します(笑)

もう限界です!!
ちっくんが中学生になり生活スタイルが変わり、でも頑張ってたジム辞めます。
と決意したのが今日。そして手続きも今日(爆)
そういう行動力はすばやい。

でも半年良く頑張りました!と自分を褒めよう(^▽^)
だけどダイエットは出来る限り続けます。
てか、やろうと思う。
気が向いたら歩いたり・・・・。

はぁ〜スッキリ!!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.