ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/07/31(火) ちょっと前に・・・
はなまるでも紹介していた脳内メーカー。

お遊びなんだけど・・・
結構面白い。

あたしってば。。。。
こんなんでました(爆)
あたしは変態かい(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


脳内メーカーで検索して名前を入れるだけだから、みんなもやってみたら?o(^▽^)o

2007/07/29(日) 今日は雨
今日も近くの公園で盆踊り♪

しかしお昼頃 凄い雨と雷で中止かな〜って思ってたんだけど、友達から携帯に電話があって、たっくん連れて出かけて行ったちっくんです。

だけど途中雨がまた降り出して傘を届けに行った。

なんだか楽しそうなちっくん。
学区が違う友達とは部活がある為なかなか会えない。
こういう時しか会えない。

ここ二日間、ちっくんの様子を見て解った事。
結構、楽しい学校生活送ってるなぁ〜って!
色んな友達と話してる姿、ちょっかい出されて追いかけてる所なんか見るとおとなしくもないのかな?なんて思ったり(笑)

あんだけ心配し続けたちっくん。
最近反抗期も入りちと扱いづらい時もあるけど、いい感じ(-^〇^-)

そうそう。
かなり激しい雨でも帰ってくる気配なく。。。。
迎えに行くと二人仲良くソースせんべい買うのに並んでた(笑)
だけどよく見るとちっくんが前でたっくんが後ろ。
ヾ(・o・;)o ォィォィ
兄ちゃんはどっちだい(爆)
まだまだ自分中心の兄様でした(^.^;

2007/07/28(土) 夏休み一週間経過
仕事は木曜日までで今週は終わりだった。

しかし朝のラジオ体操だの部活だので朝ゆっくり出来ず・・・だから子供達送り出してから爆睡だった二日間(笑)
明日はそんなこと無いようにしよう!と今は思う。

ちっくんまたまた突き指。だけどきっとあれはまた剥離骨折かもなぁ〜と思うくらいの突き指。両手合わせて3本テーピングや包帯。
だけど部活は毎日頑張ってます!

今日は朝から他校に出向き練習試合。帰ってきたら友達の家へ。
そして近所の盆踊りに友達と出かけチャリンコのカギなくしました(爆)もう換えの鍵はない!!!!!
やっぱりちっくんも・・・ヾ(´▽`;)ゝ 無くす事たたあります。

そして私はたっくんの友達家族と盆踊りへ。。。結局最後まで居ました。

今日は隅田川の花火大会。地元は8月。
これから楽しい事いっぱいだね。

肝心な宿題はふたりとも一切手をつけてません。
とりあえず一週間は好きなことさせてあげようと思ってるので来週からお盆までには終わらせないと。
何故か今年は登校日に宿題を持っていくんだって〜!!

明日もたっくんは朝からソフト。ちっくんも午前中に部活。
明日こそ火事を真面目にします!とココに宣言します(-^〇^-)

2007/07/23(月) ひとり岩盤♪
先日パート仲間と近くの岩盤浴に行って、それから行ってなかったんだけど・・・
思い切って先ほど一人で行ってきました。

なんか一人で行動は珍しい私。
ちょびっと大人になった気分です(笑)

そんで値段なんだけど・・・
マンスリーカード(一ヶ月間に5回)を買うと一回1,100円♪
確かにキレイさとかいつも行ってる岩盤とは比べ物にならないけど汗をかきに行くなら十分(-^〇^-)

って事で、8/23までに今日を含めて5回でノルマクリアとなる。
これならジムより楽勝でしょう(謎)

ではでは、夏休み頑張りましょう♪

2007/07/22(日) お祭り♪
たっくんは午後からソフト。
ちっくんは午後から友達とお祭りへ。。。

で、私はぐうたら寝てました(笑)

たっくんがソフトから返って来ると同時に家族でお祭りに出かけました。そしてくみ家のお祭り恒例イベント金魚すくい大会。
ちっくん1匹(昼間、友達と行って2匹ゲット)
たっくん2匹(たっくんだけ2回やって同じく2匹ゲット)
ママ  5匹v(。бб。)イエッ♪
ママの優勝♪
で、計12匹。

昨日は私の実家でお祭りがあり、もちろん金魚すくいしようと行ったら終わってて・・・・
だけど金魚9匹貰っちゃいました。
って事で二日で金魚が21匹(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

またまた世話が大変!!
あっ、でも世話はパパがするから(笑)

次は何処でお祭りかな?
今度は何匹(爆)?
ってパパには内緒で頑張りますっ(-^〇^-)

2007/07/16(月) 引退試合!
今日はバスケの夏の大会でした。

始めて正式試合の観戦に行ってきました。
もちろん、ちっくんは応援態。だけど、あいつら(一年生)は他人事なんだよね。

先輩〜頑張って〜!!!って気持ちが全然伝わってこない。
ただ応援してるって感じで。。。スポーツ根性を持つ私としては( ̄ー ̄)o゛プルプル
見るのも勉強なのに!!!

それに最近はちっくん自身もたるんでる。人が話しかけても聞いてるんだか聞いてないんだか。あったま来るし!!

だから言ってやりました。【そんな口聞くの嫌だったら話かけねーよ】って【何でも自分でやんなぁ〜】って。
これが反抗期なの???くだらないっちゅうか、アホくさいって言うか・・・。可愛かったりムカついたりあたしも忙しい(笑)

で、試合の方は56−53で負けてしまいました。勝てない試合では無かったから勿体無かったなぁ〜。やっぱり5人の協力がないとねぇ〜。。。
一人どうしても自分でボールを持って行きシュートしたい子がいるんだよね。。。
さてさて3年生が引退してこれから本格的にバスケすると思うけど頑張れるのかな?うちの長男は。。。。

2007/07/09(月) 念願の浅草橋♪
今日はしまどりさんに浅草橋に連れてって貰いました。

以前、しまどりさんから【今、アクセサリー作りにはまってるの。】と言って見せてくれたネックレス♪
それがなんと!!丁度私の服装にピッタリで(笑)頂いちゃったんですm(。_。)m
それから自分も作りたくて作りたくて・・・
なかなかしまどりさんとのスケジュールが合わなくて、今日やっと叶いました。

だけど、多動の私は浅草橋だけでは終わりません。
朝10時から浅草橋にてアクセサリーの材料の買い物。途中ドトールにてコーヒータイム。
そしてまた買い物♪
それから、急いでしまどりさんの地元に移動して今度はランチ♪
ランチ終了後、岩盤浴o(^▽^)o
岩盤終了後、アウトレットにて買い物。
二人してバーゲン品購入♪そして最後にまたお茶(^^*)
自宅に着いたのは6時過ぎてました(笑)

なんと言う充実感であろう・・・
今度は夕飯終了後、早速ネックレス作りに挑戦♪

これがあたしの第一号→

とりあえず今日は一つ。
でも一つ作ると色んなビーズとか使いたくなる。
また浅草橋行かないと(爆)


ちっくんの期末考査の順位が出ました!!
頑張りました。
めでたく5000円ゲット♪わぁいヽ(-σ ヽ)(ノ σ-)ノわぁい♪
二学期も頑張って貰いたいものです。

2007/07/06(金) はぁ。。。
今日はPTAの仕事の一環として講演会を聞きに行ってきました。

【お母さん、楽しんで子育てしてますか?】みたいな感じの。

1時間半くらいの講演。
時々まわりからは寝息が・・・。
そんな中最後の方に【チック】という言葉が出てきた。
ピクンっ!!
反応しましたねぇ〜そこには(笑)

やっぱしこの人も・・・ってな説明。
何かがあるとそうやって現れるみたいな・・・
あたしは(-_-#) ピクピク
そして最後に質疑応答。
言ってやりたかったが学校名を言わなくてはいけなくてやめた。
だけど、アンケート用紙に。。。
【最後にチックの話が出ましたが、確かに心の微妙な変化で増減しますが、根本的には脳の神経伝達物質のアンバランスによるものだと専門の先生に聞いてますが。まわりに誤解されるような意見にちょっとビックリしました。】と。

その方はカウンセラーをしていたり児童福祉施設とか色々なところで活躍している方のようでしたが。。。。
たぶん、私のアンケートは主催した側でボツにされるとは思うけどね。
そんで質疑応答の時に【うちの子は爪噛みをしているんですけど・・・】「小学生ですか?」【いえ、中2です。】
「心のサインとして受け止めてあげ下さい」だってー(笑)
ちっくんが幼稚園の時からの友達と一緒に参加してて、ちっくんのチックの事は知っている。
当時はその人にも色々いわれたもんだが・・・
あたしが【何か嫌な事とかがあって現れたりするなら中2の子がするか?中2なら爪噛みしている事は恥ずかしいとわかるしやめるだろよ、でもやめられないんだからさぁ〜】って。
そしたら「そうだよねぇ〜」って(笑)

なんだか、講演会は行かないほうが良かった!って思ったよ。
つか、そうだ!
その人も・・・
私もカウンセリングをしてきて色々な発達障害の子供達に会って来ましたと言ってた。
ヾ(・o・;)o ォィォィ
チックが発達障害・・・・まだまだですね。。

なんだか、チックに熱くなってしまった一日でした(笑)

2007/07/05(木) 期末の結果出ましたぁ〜!!
今日 国語と音楽が帰ってきて全て揃いました。

音楽を除いた5教科の合計は427点。
私の子にしては凄い!!!
てか、やっぱりパパの遺伝子が多い事がこれで判明しました。
という事は・・・・チックも???
まぁ今日はここをつつくのやめておこうかな(笑)

確かに一年生の一学期の期末は簡単だと言うけれど、でも私はちっくんの頑張りに(^-^)//""パチパチ
そのうち3教科と5教科の点数と順位が出るんだってぇ〜。
凄く楽しみ♪

ご褒美として・・・
20位以内なら5千円。
10位以内なら1万円。
1位なら3万円と言う事になってます(笑)

さてさて、139人中何番にだろう。。。
どうなる事やら。。。。

2007/07/03(火) たっくん 残念!!
3級ダメでしたぁ〜!!!
しかし、ちっくんも二回目で合格って事で次回に期待♪

ちっくんの期末考査・・・
4教科返って来ました。
90点以上が2教科。80点以上が1教科。70点以上が1教科。
という事でまずまず(-^〇^-)

あのヤバかった英語が・・・
頑張りましたねぇ〜90点以上でした(笑)
だけど、みんなに聞いたら全体的に英語は点数がいけてたらしいよ。
あと返ってくるのが国語と音楽。
音楽は学年の順位には関係ないらしいんだけど・・・。

そういえば、英語の歌の問題で答えはビートルズ。
の所、ちっくんたら【カトゥーン】と書いてた!!!

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

さすが私の子。ここまでボケなくても(笑)

明日、たっくんも社会となんかのテストがあるって言ってたっけ。
通信簿ももうすぐ♪
備考欄がとても気になるママであります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.