ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/01/31(木) いよいよ!
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

はぁ結局前日に荷物の準備(笑)
いつもながらで笑える。

まずは無事、空港でまゆみサンに会えるかが心配^^;

今日は早寝するつもりだから今のうちに日記をと。。。
只今二時半です(爆)

北海道のみなさん楽しみましょうね♪

2008/01/27(日) 活字嫌いが。。。
23時過ぎから一つの本を読み始め、やっとさっき2時半頃読み終えました。3時間半かぁ・・・あたしもやる時やるなぁ〜(笑)

たまたま友達と本屋へ。そしてたまたま目にした一冊の本。
障りだけど読み始め・・・止まらない(笑)
友達からは【お客サァーン立ち読み困るんだよねぅ〜】ってからかわれ。

一度は本を置いたんだけど。。。。やっぱり購入(*^-^*)

泣いたねぇ〜。。。読みながら溢れだす。。。

いろんな人の思いが。。。それぞれあって。色んな形としてあらわされてて。
奥の深い本だと思いました。

いやぁ〜しかし途中で難しい漢字が出てきて困る。
その場に沿うように解釈させてもらいました(爆)

うーん。読書もたまには良いもんだね♪

2008/01/23(水) 自称 学年3位
たっくんが自慢げに言いました。

小4ですが。
なにやら百ます計算をしてタイムを競ったらしく。
もちろん早ければ良いってもんでなく、全問正解しなければならないのです。

それで何と学年で3位かも知れないとニヤニヤして帰ってきた。
でも、出所は他のクラスの友達からなんだよね(笑)

実際はどうなんだか(*≧m≦*)プププw

最近ネタが無かったので親ばかネタにしました。

そだ!今日は雪が降りましたねぇ〜。
暖房の無い職場はシベリアより寒いです(爆)
あかぎれは出来るし。。。
クリーム塗って保湿しないと!!!

2008/01/19(土) 衝動OFF
はい!ふ抜け状態です。

今日は一日家の中(笑)

木曜日、友達と薬膳料理を銀座に食べに行き。
プランタンにて以前から狙ってたマフラーを買いました。
今、バーゲンしているところが多いですねぇ〜。
そのマフラーは原価より3千円も安かったしv(。・ω・。)ィェィ♪

昨日はダウンゲット。
これも原価より二万五千円安かったv(。・ω・。)ィェィ♪

なんだか衝動が入りまくってました。
バーゲンでこんなに燃えたの・・・はじめてです(笑)

お金貯めてまた春のバーゲンに行くぞぉ〜!!!

2008/01/12(土) 買いました!!
衝動です。

前から欲しかったは欲しかったんだけど。。。
今日の15時、急に【買おう】って(笑)

あと、昨日友達と買い物中に欲しいなって思ってた毛糸の帽子も。
ついでにマフラーも半額だったから購入(*^-^*)

なんかスッキリ!!

これで北海道まで少しは・・・。
がんばりまぁーすv(。・ω・。)ィェィ♪

2008/01/08(火) やっぱり。。。
寝坊までは行かなかったけど。。。

起きたら6時半。
ちっくん出かけるのは6時50分過ぎ(A;´・ω・)フキフキ
間に合いました(笑)

明日から、たっくんのサッカー部も始まるんだって!

子供達は6時起き、って言う事はあたしは5時半か・・・。
この時期の早起きは辛いよねぇ。
しかし、規則正しいリズムの為に頑張らねば!!!

2008/01/07(月) 今日から新学期
やっと始まりました新学期。

生活のリズムが戻るのはとってもいいこと(*^-^*)
だけど、それに慣れるまでが大変だっ。

今朝は朝練が無かったからいいけど。。。
明日から心配だなぁ〜。

今日から2/3まで【寒中見舞い】だそうです。
一年の中で1番寒い時期。
ヘルニアにはキツイです。そして立ち仕事の毎日。。。
毎日、ホカロン張って毛糸のパンツはいてもこもこ靴下履いて・・・
予防は大事(*^-^*)

2008/01/05(土) たっくん倒れるの巻
昨日の話なんだけど。。。

私は仕事で帰宅は13時過ぎと言う事でお昼はばぁーちゃんにお願いしてありました。
お昼の時間にはばぁーちゃんちに行く予定だった子供達。

そして、時間になりばぁーちゃんちに向かう子供達。
何を思ったから競争みたいな事してたらしい。

で、ばぁーちゃんちに着いた途端・・・・(ノ|||_□_|||;;)ノ バタン
たっくん白目向いて倒れたらしいよ。

そりゃそうだよ。
29日から高熱でインフルになって。。。そしてお正月も外に出たのは初詣の二時間くらい。
それなのに、一気に走りこみ????少しは考えろよな。

そういうバカっぽい事を率先してるちっくん。
倒れた弟目の前に反省の色なし。
反省の色なしと言うか、ビビッテル姿を見せない奴。
それがあたしはむかつく(笑)

迎えに行った帰りに説教した。

しかし、我が家の息子達は倒れる。
ちっくんは痛みとかに弱く。
たっくんは気持ち悪くなると倒れる。
これは自分達で気をつけてもらわないとだしなぁ。。。

はぁ。。。
心配ごとは常にありますよ。

2008/01/04(金) 遅ればせながらの報告
去年の夏休みの宿題【自由研究】のこと。

二学期の終わりにちっくんが賞状を持って帰ってきたんです。。。
それも【努力賞】。

なんかの展覧会に出てたこと知らなかったし努力賞だし・・・
大した事はないと「良かったねぇ〜」位で済ませてたけど。

よーく話を聞いてみると。。。
二学期末のとある朝礼で予告無しにいきなり全校生徒の前で名前を呼ばれて・・・
しかも舞台の上に上がったらしいです(笑)

なんか手に取るようにドギマギしている様子が目に浮かびました。
と共に成長した姿もね。

なんかさぁ〜 もう中学生なんだよね。
幼稚園の年長で本格的に運動チックが出始めて・・・
首を一周回したり前後にカクンカクン。
咳払いに喉鳴らし・・・
なんだかんだ症状が軽いながらもいろんな事してたのに。

今では、注射に弱い自分、チックしている自分、いろんな自分を受け入れて頑張っている様子が嬉しいです。

今日の日記は親ばか息子自慢ではなく・・・・・
まだまだ症状を受け入れられないママ達に。。。
決して我が家が参考になるわけではないし、全然それには値もしないけど。。。
あれだけ、人見知りで同年代ともコミュニケーションを取るのが下手でいじめられッ子で・・・・
そんなちっくんも今では仲間も出来て楽しい中学生活送ってます。

なんか伝え方が下手だけど。。。。
確かに症状が気になると思うけど・・・乗り越えて欲しいな(*^-^*)

2008/01/02(水) 明けまして おめでとう(*^-^*)
今日は10時起床(笑)

お昼を食べてから初詣に行ってきました。
まだ本調子でないちっくん。
インフル+風邪だった為に咳が残り。。。

だから遠出は無理と言う事で地元の神社へ!
少し並んで参拝してからみんなでおみくじを引きました。

ちっくんとママは大吉。
たっくんとパパは末吉。

で、その中にはお守りみたいのが入ってて。。。
ちっくんは【蛙】 たっくん【小槌】 パパ【招き猫】ママ【鷽鳥(うそとり)】

鷽鳥・・・なんて知らなかった(笑)
嫌な事を鷽だったことにすると言う守り神らしい。。。
せっかくだし信じてみよう(*^-^*)

さぁ〜あっという間に今年もスタートしてしまいました。
ちょっとここんとこぐうたらしすぎてしまったから明日から少しずつリズムを取り戻さないとです。

あたしは4日から仕事。
さぁて、今年は何しよう♪
今年はとってもいい年なんです(*^-^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.