ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/10/25(土) 結婚式
今日はとってもかわいがっている10歳下の従弟の結婚式でした。

久しぶりに親戚に会うって事でワクワク。
あたしも久しぶりに両親・兄と家族水入らずにご満悦♪

挙式場に付くと何十年ぶりかの再会の親戚達(笑)
みんな元気で良かった(*^-^*)
親戚一同が顔合わせると言ったら冠婚葬祭。
今日は本当におめでたい(*^-^*)

従弟は、小さい頃に両親亡くしていて・・・・
だから、今日は本当に嬉し日。

最後のゲストへのお見送りの時に、ここぞ!とばかりに新婦が隣に居るにも関わらず。。。抱擁した( *´艸`)クスッ♪
抱き合いふたりで涙しました(笑)

お嫁ちゃんとっても良い子であたしと気が合うそうだし♪


ここんとこ、いいことなしのあたしにはとっても明るい出来事でした((*´∀`))

2008/10/19(日) 一番頑張り屋なのは・・・
たっくん(*^-^*)
いやぁ〜 たっくんは暇な時間が少ない(笑)

今週から小学校の部活(サッカー部)も始まって。。。
毎朝7時には家を出る、そして午後も部活して帰宅。
月・水・金はソロバン。
木は習字。
土日はソフト。

しいて空いているは火曜日のみ。

今日も弁当持ち6時半集合でソフトへ。。。

つうか、あたしが辛いっすよ。
土日の朝早いってどういう事よ。。。
まぁ早寝しないあたしがいけないわけだけとさっ。

年齢が上がってくるとそっち方面でかなり負担になる。

ちっくんも高校入れば部活によったりもするだろうけど弁当は毎日になるかも知れないし。。。
世間の中高生をお持ちのお母様を尊敬します。


たっくんなんだかんだいい年少さんから8年続けているサッカー。
母的には中学はバスケ部が楽なんですけど・・・・
野球部は絶対イヤだと今から言ってます(爆)まぁ野球はたっくんも選ばないと思うけどね。
けど、バスケはレギュラー5人。サッカーは11人だっけ?
どうせならそっちの方が確立は高いのかな(爆)

まぁ3年間続けてくれれば何でもいいけどね(*^-^*)

2008/10/15(水) 6時55分からテレビ何見た???
あたしは6チャンネル。

松野明美サンの次男坊クンのお話。
みんな同じなんだなぁ〜って見てて思った。

受け入れてからが本当のスタートになる。

同じ障害を持つ子供達・そして親御さんたちと触れ合ってからの彼女の顔はなんかスカッとしてた。

胸につかえてたもの、自分でもこれはちとおかしいだろと思っていた部分がすっかり消えて晴れ晴れしてたようにあたしは感じた。


テレビに出る勇気。スピードのあのこのとこもそうだけど、障害って凄く自分とは関係ないと思いがちだけど。。。
それに障害に違わないけど、あたしはその子の個性と思いたい。

今は、それぞれの個性のもの同士が集まる事が多いけど、これがそのうち分け隔てなく触れ合えるようになるようになればいいなぁーとテレビを見ながら思いました。

2008/10/08(水) 林間の発表。
昨日は、たっくん達の発表会でありました。

少人数に別れて、林間に行ったときの興味を持ったものを詳しく調べて父兄や違う学年の子の前で個々(あたこちに別れて)に発表するのです。

友達と待ち合わせして見に行ってきました。
ちっくんと違い、照れながらもしっかりやるのがたっくんです。
大きな声でしっかり発表出来てました。

担任に会ったら【最近、○○クン しっかりして来たよ〜】って。
だから言いました。
「先生〜だって、あたしの子ですから」とo(〃^▽^〃)oあははっ♪

どうしても下の子だからいつまでも小さいイメージだけど。。。
もう5年生なんだなぁ〜と実感。

そのあと、時間があったので今度はちっくんの職場体験の見学に(笑)
何処まで親ばかなんだろうと思いつつ、仕事ぶりを見にいってきました。
この日はチラシが入ってたため人がいっぱい。
ちっくんはマジックリンの陳列(笑)一つ一つ丁寧に時間かけてやっておりました。

よく見ると、ばぁチャンが居るではないですか(笑)
そして近所のおばちゃんまでが( *´艸`)クスッ♪
みんなでちっくんを見守りました。。。いい迷惑のちっくんです(笑)


今、家でぱぱちん小さい頃から撮り集めたビデオを編集と言うかDVDにまとめてます。
それをたまにチラッて見たら二年前の北海道家族旅行でした。
6年生だったちっくん。今と全然違います。

その違いに成長を感じながらも大爆笑のあたしでした。
たまに見ると楽しいよねぇ〜小さい頃の写真とかって(*^-^*)

2008/10/06(月) 職場体験!
ちっくん、学校の行事の一環として只今【職場体験中】で。ございます。

色々自分で好きな職場を見つけてくるわけですが。。。
ちっくんなんと学校の直ぐ側のホームセンターを選びました。
だけど、朝は学校へ行かずそのまま職場に行くから家を出るのが9時40分。

今日から仕事休んであたしとはしてラッキー(*^-^*)
だって、一週間お弁当持ちなんだよね。。。。


明日はたっくんの用事があり小学校へ。
その後、行ってみようと企んでます(爆)

きっと嫌な顔すると思うけど。。。親馬鹿なんですぅ〜〜。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.