ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/11/25(火) 祝 14歳!
昨日でちっくん14歳になりました。

誕生日だと言うのに塾です。
そして今日から期末テスト。

だから一週間は部活なし。
なのに。。。
ゲームばっかで勉強する気配なし。

とうとうパパはゲームとりあげ(笑)
という事で今日はゴマスリの為か色々お手伝いしております(爆)


今日のテスト科目は社会と国語。
明日は数学 理科 英語
だから英語の勉強頑張ってます(*^-^*)

わかるからやらないんだ!
と言ってたから・・・
5科目の合計400点以下なら携帯・ゲーム没収という事で気合入れさせてます。

先日も学校にて3者面談しました。
進路についての興味が全然なく・・・
だから面談の意味も無い(笑)

まぁ、あたしも中2って言ったら部活や友達と遊ぶのが楽しかっただけだしねぇ〜。
3年の夏に焦ったコト思い出します(爆)

2008/11/20(木) ん??? パートU
昨日の事。

部活で使うビブス。
「ビブス取って」・・・と蚊の泣くような声。

ん?何?

「・・・・・取って。」(ちっちゃくて聞こえない)


はぁ?何?

「ビブスだよ!」


ちっちゃくて聞こえねぇんだよ。大きい声で言えよ!


「耳わりぃんじゃねぇの?」


(−−〆)ムカッ

ビブス丸めて投げつけてやった!!


最近のちっくん。こんな感じ(笑)
もう子供って言うより一人の人間として扱うのかも知れないなぁーと思うこの頃。

周りに聞けば、まだ良いほうだというけど。
基準はあたしの考えだから(爆)
親に対してこの態度は改めさせてやるぞ!


帰ってきたちっくんに・・・
「ママにいう事ないの?」って聞くと。

だって、ムカつく言い方するからだと。。。
だったら言われないように初めから大きな声で言いやがれ〜ってんだ(笑)

一番親の事をウザイと思う年頃。
早く大人になぁーれ(*^-^*)

2008/11/16(日) コアリズム
ちょっと前から流行ってますが。。。
みなさんトライしたことありますか?


あたし、二つ同時に動かす事苦手です(爆)

動画を見ながら一生懸命するけど出来ない。。。
あんなに腰が動いたらいいだろうなぁ〜。

ヘルニア抱えてありゃ無理だろな。
だから考えた!!
無理しないで自分なりに【くみリズム】( *´艸`)クスッ♪

何もしないよりいいだろう♪
食欲の秋。
食べたら動け! 動かないなら食べるな!

って事で適度な運動して健康に過ごしましょう(*^-^*)

2008/11/09(日) 一気に寒く。。。
だけどこの寒さが紅葉の為には必要なわけで。。。


しかし、連日の寒さに腰に違和感を覚えるあたしです。
が、最近主婦らしい事してます(笑)

我が家の庭にあたしの花壇があります。
最近、手入れし可愛いパンジーを植えました。
そして、今日は来年の春咲くであろうチューリップの球根を植えようと思ってますが、あまりの寒さに日記書いてます( *´艸`)クスッ♪

なかなか片付けられない人ですが。。。
今年こそはキレイにして新年を迎えたいと思っております。
今年ろくな事がなかったのもきっとこうした行いだと思い気合入れて頑張ろうとした矢先にこの寒さだよ(爆)

みなさん冷えは女の大敵です!!
恥ずかしがらずババシャツに腹巻にと・・・保温して労ってあげてね。

2008/11/07(金) ん???
これって反抗期? 成長期???

最近のちっくんは言い訳と言うか。。。
反抗と言うか。。。

あー言えばこう言う。
素直さがありません(笑)

反抗期と思うと腹が立つけど、成長期と思えば微笑ましい(爆)


先日のコト、あたしは残業して帰って来て洗濯物を取り込んで下に下りて来ると、その合間に帰って来てたちっくんの口に。。。

あたしが楽しみにしていたアイスが入ってた。
w(☆o▽)wガーン

【それ、ママのなんだけど・・・
 はぁ???普通4つあったら一人一個だと分かるだろが!!】

「そんなの知らないよ、昨日のうち食べないのが悪い」

ときたもんだ!!
残業して疲れていたあたしは・・・カッチーン!!
ちっくんの学校のバックを投げつけた(笑)


。。。。。。。。。。。。。。


はい!
あたしが大人気ないだけです(*≧m≦*)プププw

2008/11/02(日) 楽しい休日♪
今日は久しぶりにくみ家・くみ兄夫婦・くみジジババ。
そう くみ家一族でお出かけでした。

お出かけと言っても釣りしてBBQ(*^-^*)

朝から釣りして、一旦帰宅。
そして魚の下処理してBBQしにまた出かけました。

子供達と野球したりバトミントンしたり・・・
一番喜んでいたのはたっくん(*^-^*)

だけど、張り切り過ぎて途中に腹痛起しトイレに直行o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ちっくんはと言うとこれまた協調性がない。(爆)

時より一緒に遊びはしたものの、気が付くと携帯で音楽聴いていたり。。。気ままに過ごしてた(笑)
まぁついてくる(半分ムリヤリ)だけいいか(o´_`o)ハァ・・・

だけど、やっぱ外っていいねぇ〜。
一日よく動きましたぁ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.