ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/02/28(木) ショッキング!!!
一週間位前から気になってた事。

たっくんのフケです(爆)
まったくいつになってもフケがある。

したら今日友達んちでの会話で・・・
「聞いてよ〜。うちの○○の頭にシラミが居たの〜!!!」って。
【えー!!!マジで?でもね、美容室の人が言ってたけどシラミは親の責任だったよー】と私。

夕飯食べながら友達んちの子の話をしてて・・・・
Σ(・・。*)oん???
もしかして???

嫌な予感が・・・・
たっくんの頭見るとまたフケが。。。。
ちょっと触ってみるけど落ちては来ない!!!!
なにぃ〜!!!!

慌てて近くのドラックストアーにたっくん連れてパパが行く。
帰って来たらシラミ駆除シャンプー持ってた。

早速、風呂に入れて専用のくしでとかしてみると・・・
居ました。居ました└(T_T;)┘

残されたちっくんとあたしとパパは・・・
何故か髪が気になる(爆)
気のせいか痒くも感じる(爆)(爆)

はぁ。。。思い当たるのは子供会でアイススケート行った時のヘルメットのみ。
みんなで使うものは気をつけよう!!!

2008/02/24(日) 久しぶりに!
今日は、たっくんにソフトサボらせ(爆)
ちっくん部活は試験勉強の為なしの中・・・

家族でイチゴ狩りに行って来ました(*^-^*)


なんちゅー親だろう(爆)
だけど、たまには家族で出かけるのもいいもんです。

まだ小ぶりでこれからって感じだったけど美味しかったです。
また来月に今度は友達と行って来ようかな。

今日の突風の中。。。
みなさん無事でしたか?

我が家ではなんだか庭にあるものがあっちこっちと・・・
昨日が春一番らしかったので今日は二番(笑)

明日は穏やかな日になって欲しいなぁ〜。

2008/02/20(水) 14回目の結婚記念日
まだたった14年前の事なんだなぁ〜って思う。

なんか色々ありすぎて長かったような。。。
でも過ぎてしまえばまだ14年。

と、年に一回振り返れる日(笑)

最近思うんです。
【健康第一、元気が1番】って(*^-^*)

色んな悩みはあるけれど元気で居てくれる家族に感謝です♪

2008/02/18(月) やったね!!合格(*^-^*)
先週の日曜日。
たっくん3回目の珠算3級の試験でした。

そして今日が発表日。
仕事から帰るとたっくんが居た。
【そういえばさぁ〜今日発表なんじゃない?】とあたし。
「そうだぁ〜」っとたっくん。

二人でパソコン使って調べました。
きっとドキドキしてたと思うけど自分の番号見つけて・・

「やったぁー!!!!」って(*^-^*)

【良かったねぇ〜。凄いじゃん!!】とチュするあたし(笑)
逃げるたっくん(爆)

そして今日はソロバンの日。
先生からも報告があったようで・・・
240点以上が合格なんだけど270点だったみたいv(。・ω・。)ィェィ♪

もしかしたら、ちっくん以上のものを持っているのかも(笑)
こうなったら5年生で2級 6年生で1級と頑張ってもらいたいものです。

ご褒美として外食←あたしはラッキー(*^-^*)
と言ってもかっぱ寿司でした。

2008/02/17(日) 東京マラソン
今日は友達と朝早くから【東京マラソン】を見に行ってきました。

私たちはまず日比谷公園の10`地点で観戦♪
息子が出場と言うおばさんと仲良くお話しながら(笑)

そしてまず発見したのは【猫 ひろし】でした(笑)
次に【西岡 すみこ】と。。。すみこはとても可愛かった(*^-^*)
そしてなんとジャガーの旦那さまの先生発見!!
思わず友達と大きな声で【先生〜】って!!
したら、こっち向いてニコってしてくれました。
テレビで見るのと同じであのまんまの人でした(爆)

って既にもう寒さで足の感覚もなくなってきたから今度は場所移動で銀座4丁目へ。。。

しばらくすると品川から折り返してきた猫ひろしにまたも遭遇(笑)
そして、あれは誰だろ????
【東国原知事】でした。そこでもあたくしったら・・・
【知事〜頑張れ〜!!!】って(*^-^*)
そして日テレのアナウンサーサンも頑張ってましたねぇ〜。
すると、あれは誰だろう???
【勝俣のかっちゃん】と【ガレッジセールのかわちゃん】です。
と、まぁあたし達のテンション盛り上がり♪

歩道から走る人に声援しながら片手を出してハイタッチするやら(笑)

気が付けば9時から2時まで飲まず食わずで歩道で応援してました。
最後に松野明美さんとカンニングの竹山さん見てから、昼食にしました。松村の松ちゃんが気になったけど・・・・寒すぎて(笑)

ご飯済ませてから三越の地下に行きスウィーツを買って、木村にてアンパン買って(*^-^*) ご満悦♪

フルマラソンしている人も大変だけど、歩道から声援送っている人も大変!!!!
でも、みんな楽しそうでみているだけで面白かったです。

また来年も行こう(*^-^*)

2008/02/13(水) 気が付けば・・・
かなりの確認強迫なあたしです。

先日の話。ちっくんがかなりたっくんに対してしつこい事してたから【いい加減にしろ〜】って。
誰に似たんだか?って言ったら。。。【ママ】(笑)
たっくんの散らかしは半端でない。それも【ママ】(爆)

ぜぇ〜んぶ悪いとこは【あたし】だったし。。。

まぁ親子だからね、仕方ない(*^-^*)


で、今日の話。
【明日はバレンタインだねぇ〜、貰えるのかねぇ〜】
ってあたしが言ったら。。。
「貰える分けないじゃん。貰わなくていいよ、返すのメンドクサイし」だと。。。

カッチーン!!
【ざけんな!人の気持ちが入ってるものそんな言うな】と激怒(笑)
なにムキになってるんだか。。。あたしも。

でも1番早くあげるのは、あ・た・し(*^-^*)

2008/02/10(日) 可愛いでしょ〜(*^-^*)
これは先日、小樽にて購入したもの。

全然共通性ありません。
可愛いと思ったもの買いました。

中でも一目ぼれしたものがあります。が、それはオフレポの方に載せたいと思います。


やっと玄関に飾る事が出来ました。
100均行ってケース買って。。。って100円ケースがセコイが!

今まではトンボ玉使ってのネックレスを作って記念にしてたけど、去年からコレにしました。
コレ見れば一目瞭然♪可愛すぎる〜(*^-^*)

2008/02/04(月) ただいまぁ〜♪
とっても楽しかった北海道。

行きはよいよい 帰りは・・・・(笑)
東京国際空港が悪天候の為、欠便にはなるわ遅延だわで生きた心地がしなかったよ。

と北海道の話はオフレポで(*^-^*)

今日は仕事!のはずがずる休み(笑)
朝、所長に電話して休みました。家の中の事もしようと思いつつ・・・
結局 一日中横になってた。
お昼も食べず大好きなコーヒーも飲まず・・ごろごろ。

で夕方になりやっと着替えてコーヒー飲んで(*^-^*)
なんだか時差ぼけ???(爆)のような。
明日からは通常に戻れる事でしょう。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.