ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/03/31(月) 満開(*^-^*)
せっかく満開で咲いてるのに雨。。。。

桜って見ていると穏やかになります。
この色がいいのかな。



名古屋オフ。
もう今週末の話です。

着々と名古屋支部長のあっくんママが動いてくれています。
新人ママサンも3ニ人参加してくれるし本当の意味でのオフ会となる事でしょう♪

2008/03/27(木) 実は・・・
月曜日の夜にまろんは亡くなりました。

その日の夜、自分で水を飲んだりしてたのですが。。。
私が見た時は目をつぶったりしてた・・・
気になり覗きに行くと今度は横になったまま・・・
だけど【まろんっまろんっ】って呼ぶと耳をピクピクって。

あ〜寝るんだなぁ〜なんて思ってたんだけど、私が寝る前にもう一度覗きに。呼んでも動かず。。。

触ってみたら冷たかった。。。。

2008/03/23(日) 下半身不随。。。。
今日の午後。

パパサンがまろんの掃除をしているとき。。。
たまには庭で自由にさせてあげようと首輪とクサリ買って来て糞の始末をしている途中。

凄い泣き声が聞こえたらしい。。。

パパが焦って車の方に行ってみると。。。。。

猫がまろんを咥えてたんだって。。。。


ショック!!!!!!!!!!!!!!

まろんは動揺しているし泣き喚いてたみたいでパパは焦るばかりなり。

急いでネットで調べて動物病院へ!
レントゲン取ると腰のところがポキッて・・・神経が断裂。。。。
パパサン説明聞いている途中気持ち悪くなってきたらしいよ。


そしてあたしは、そんなの知らずに実母と買い物中。
さっき帰ってきてまろんを見たら・・・
普通なんだよね。。。

なんだか、かわいそう。。。。
明日から排泄とかの補助とかしてあげないと・・・


その猫は近所での飼い猫。
いつもふてぶてしく・・・・うちの芝生にウンコしてやがる。
飼い主に文句言いたいとこだが、見てないのが悪いと言うに違いない。

はぁ。。。

2008/03/22(土) 見て(ノб◇б)ノびっくり!!
これ、ちっくんの春休みの計画表なんだけど・・・


なんと!
表紙に見覚えのある顔が。。。。

美術の時の作品ですが。。。
バナナマンの日村はちっくんの作品なんです(笑)

美術の成績が楽しみです(*^-^*)

こども作品展のところの更新がないなぁーと思ったら・・・
何かあると日記に載せているからって気が付いたよ(笑)

色々とホムペの整理しようかな(*^-^*)

2008/03/17(月) やっと出しました(*^-^*)
以前、エステのお店で購入したアロマポット。


やっと玄関に出して【オレンジ】を垂らして見ました。

たっくんは。。。
みかんの匂いがするぅ〜o(*^▽^*)o~って。

ちっくんは。。。
・・・・・・

少しは気づけよな!(笑)

だけど、帰ってきていい匂いすると気持ちいいよね♪

2008/03/12(水) へっくしょお〜ん!
午後から急に来ました花粉達が!

目はショボショボ。
鼻はグジュグジュ。
おまけにくしゃみ。

明日はランチオフ。
花粉達よ ほどほどにお願いしたいものです。

ちっくんも花粉症なのか、目の周りが赤かったり鼻水たらたらだったり。。。
病院連れてった方がいいのかなぁ〜。と思いつつ何もしていない。

あした鼻水タラタラだったら。。。ごめんなさい(笑)

2008/03/11(火) ごちそうさまでした。
今日は仕事サボって友達と買い物&ランチ。

もともと保護者会で午後から仕事休むつもりだったんだけど。。。
友達が誕生日だしご馳走してくれるってバイキングに連れてってくれました。
いっぱい食べていっぱい話してリフレッシュ☆(*^-^*)

名古屋オフ用に洋服買おうと思ったんだけど・・・
すげぇ〜悩んでやめた。
まだ日にちあるし焦って買うのは勿体無いし。
それに今週お給料だしv(。・ω・。)ィェィ♪

それ握って買い物行こうっと!(爆)

あっ!だけど白いブーツが3000円だったから購入。
だって元が27000円って書いてあった。

ほんとかよ!(爆)

2008/03/09(日) え〜っ!! マジ?
実は昨日友達から電話が入りました。

【たっくんが選ばれたから明日2時半に集合ね】って。

思わず。。。
「間違いじゃないの?」と私(*≧m≦*)プププw

そして今日の午前中見に行って来ました。
これは子ども会主催の恒例行事で作品展と言います。
何でもいいから一人一品出品するんです。
すると、図書券が必ずもらえると言う子供達も結構楽しみにしている一つです。
毎年、簡単な習字にするわけですが・・・・
しかも、たっくん習字を一年から習っていますが・・・
かすったことありませんでした(爆)

本人ご満悦です。
特別上手ってわけではないし、凄い展覧会でもないけどあたしは賞を貰うだけでも凄いと思う(爆)
だってこの字だよ(*`▽´*) まぁ力強くていいかっv(。・ω・。)ィェィ♪

2008/03/08(土) お別れ試合
今日はバスケの3年生を送る会。

3年生が2年・1年相手に一時間以上試合をする。
しかも3年生は5人しか居ないから交代する事が出来ず最後の方はバテバテ。

しかし、さすが3年生です。
1年相手には楽勝♪

ママたちは午前中からファミレスでランチしながら・・・
こちらも3年生のママとのお別れ会。

そして、そのまま子供たちの応援に学校へ!

あと2年後、まだまだ子供の1年生達もあんなに頼もしくなるのだろうか。。。

凄く楽しみです(*≧m≦*)

2008/03/03(月) たっくんニコニコ♪イエイ〜♪ (★^▽^)V
100点のテストを持ってやってきた!

【ママ〜あのねクラスで一人だけ100点だったんだよぉ〜。みんなうっかりミスがあって僕だけだったの】

と嬉しそうに。
しかし、いつもうっかりしているのはお前だし(笑)

名前書かない。
へいほうセンチメートルの時に2を付け忘れる。
式の所に答えが書いてあるのに答え欄には書かずに提出。

とまぁいろいろうっかりしてやってくれてますが。
今日はちゃんと褒めてあげましたよ〜。
【すごいじゃん】と(笑)


そして反抗期のちっくんの話。
期末の総合点400いかないかも。。。と弱気発言。
つか、あいつはゲーム三昧だったから当たり前。
「ゲームばっかりしてるからだよ」
【いいじゃん300点は取れるんだから・・・ママは何点だったの?】といいやがる。

カッチーン!
【なら塾行かなくていい。勉強すんな!高校も行かなくていい。お金かかんないですむし】と衝動暴言吐きました。

はぁ〜あー言えばこう言う。
それもかわいくない!!!(怒`・ω・´)ムキッ

修了式の通信簿が楽しみです。
あまりにも下がりすぎてたら・・・・どうしてくれよう(笑)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.