ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/04/29(火) サザエさん以上かも。。。
財布忘れての買い物はしょっちゅう(笑)

今日はなんと!!!
ジーパンのお尻が破けたまま買い物をしちまいました
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

友達と買い物に行ったんだけど・・・・
なんかみんなあたしを見るから友達に・・・
【あたし見られてんだけど】って言ったら。

あーーーーーーーーーー!!!!
ジーパン破けてるよL(・o・)」

と友達が教えてくれた。
それまで知らないから平気だったけど。。。
バックでお尻を隠して友達に荷物詰めてもらうって事で先に車へ。
まったくとんだ恥かいた。
しかも休日で人がいっぱい居たし(爆)

みなさん、古くなったジーパン履くのはやめましょう(*^-^*)


今日我が家に仲間が増えました。
たっくんお小遣いでカメサン買いました。
名前はまだです(笑)

2008/04/24(木) たまにはお花でも(*^-^*)
今日は仕事休み(*^-^*)

友達と9時前に待ち合わせしてプールへ。
流れるプールを歩きで逆周り(笑)それを40分。

それが終わると今度はランチへ。
和食の定食をペロリ(*^-^*)

それからお茶しに行き、ホームセンターでお花買ったり。。。
最近ちと草ぼうぼうだったのでお花植えて見ました。

キレイになると気持ちいい♪
わかっているのに・・・・わかっているのに・・・
休みになるとイソイソと出かけてしまうあたし。

家の中にはいらないもの沢山。
思い切って捨てるか。
その思い切りが出来たらどんなに楽だろう。。。 

2008/04/21(月) 練習試合
昨日の話なんだけど。。。

ちっくんの学校でバスケの練習試合があるという事で、パパと私は見学に行ってきました。

今回の先生の異動があり部活の顧問が変わりました。
いつもは交代しても4分とかしか出れない事が多かったのに・・・

昨日は二年生5名をフルで(笑)
ちっくんバテバテでしたねぇ〜。
だけど、フルで出ているので応援しがいはありました。

動きはいいんだけど、積極性がない!!!!
ボールを持てばいいとこにパスするし自分なりにドリブルで攻めていくんだけど。。。。
あたしから受け継いでる勝負魂がまだまだ開花されていないようです(笑)

部活は午前のみ。
帰ってくると【これからマックしてから映画見てくるから】と言って出かけてしまいました。

やっぱ部活入るといいね!
友達とも密になる。やっぱチームプレーって事もあるんだろうけど色々交友関係も今とてもいいです(*^-^*)

あんなに小さい頃から心配した友達関係。
あいつも大きくなってるんだなぁ〜と微笑ましい限りです。

2008/04/15(火) 授業参観!
今日は、たっくんの授業参観日&保護者会でした。

仕事早退して5時間目の社会を見てきました。
食材は、どのような地域で作られているのか?見たいな事。
各家庭からいろんな食材の産地が書いてあるものを持ち寄り、班毎に日本地図に貼り付けて行くと言う作業。

たっくんもいろいろと持って行ってたんだけど・・・
産地でなく製造元だってので2枚しか使えなかったらしい。
(まったくうっかりな奴なので思い込みでフライングです(笑))

そして授業最後に総まとめってな感じでみんな発表していく中、たっくんがさされた。

おい!お前大丈夫かよ!。。。なんて親心。
「日本では色んなものが作られてると思いました」って答えてた。
したら先生が・・・
【それを待っていたのよ、ブラボー】だって(*≧m≦*)プププw

5年生は3クラスあって、たっくんの担任はおばさん。他のクラスは新卒のピチピチ先生の男子とまぁまぁ若くてカッコイイ先生の男子。。。
そう、たっくんのクラスだけおばさん先生と落ち込んでいた私ですが(笑) 授業見た限り、わかりやすい教え方だし声は大きいし感じの良い先生でした。
あとは家庭訪問でどんな感じかなぁーって。


ちっくんはクラス替えだったけど担任変わらずで家庭訪問なしです。良かった(*^-^*)

新学期入り、兄弟共に落ち着いて生活しています。
が、ゲームやりすぎたつけがまわってきてるらしく・・・
ちっくん顔面と首振りしてます。

2008/04/13(日) 懐かしかったぁ〜(*^-^*)
昨日の話ですが。。。

懐かしい人から電話がありました。
この業界併発のADHDの方も多い(爆)。
と言う私ももちろんADHDのボーダーでもあり、その辺は理解しています。

しかし、電話が来ると滅茶苦茶嬉しいものです。
一気に7年前の私に戻るのです。
久しぶりにハクナを覗いてくれたみたいで、コツコツ頑張ってる事認めてくれるんです。
でもまぁまず言われる事は【あの頃は今にも死にそうな顔してたよな】って(*≧m≦*)プププw
あたしのイメージはやっぱそんな感じなんです。
だから、きっと今のわたしを見てみーんな喜んでくれていると思ってます。
連絡は無くても【あぁ、くみちゃん頑張ってるなぁ】ってね。

まぁ中には、それ以外の意見の方も居るとは思いますが。。。(笑)

と、まぁまた何か企画しないといけないかなぁーって思えた昨日の出来事でした(*^-^*)

2008/04/11(金) 新学期!
みんな始まったかな、新学期!

問題なのがクラス替え。
ちっくんは担任変わらず、そして仲良しの子が数人居るから安心しています。
たっくんの担任は良く分からないからまだ謎。近いうち授業参観に保護者会があるので見てこようと思っています。
そしてたっくんも仲良しの子と一緒になったのでホッ!

とりあえず兄弟揃って今年は林間があるのでクラスのメンバーが気になってたけど肩の荷が下りました。


ただ、中学がお弁当なんだよね。
そう明日もと言うかもう今日か・・・。
あと一週間がんばりまぁーす(*^-^*)

2008/04/06(日) いてぇ〜o(;△;)o
先ほど名古屋オフより帰ってきました。

白いブーツのお陰で。。。。
ちょっと痛いオフになってしまいました。


だけど、とっても楽しい一泊二日でした(*^-^*)

完治までかなり掛かりそうだぁ〜。


みなさんへ。。。
旅行やオフには履きなれた靴で行きましょう(*≧m≦*)プププw

2008/04/04(金) もう春休みも終わる。。。。
明日から名古屋の為、学校の用意です。

と言っても雑巾は家にあったから気持ちだけ(爆)
子供たちの机はぐちゃぐちゃ状態。
まったく切羽詰まらないとやらないとこ似たみたいです。

あたしやりだしたら早いです。
自慢じゃ無いけど制服のズボンの裾直しもアッという間。
たっくんの防災頭巾カバーをドラゴンボールの布で作ってあげたんだけど図るとかしないで適当に10分位でチャチャット(爆)

このスイッチが入るのに時間がかかる事かかる事(*≧m≦*)プププw

何はともあれ。。。
やるべきこと終わってホッとして日記書いてますv(。・ω・。)ィェィ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.