ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/06/30(月) テスト結果・・・
ちっくんの期末試験の結果が返って来ました!!

数学100点!!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
よく頑張りました。

あと、社会が返って来たらしいです。
今回は5教科。
明日、全部返してもらえるみたいですよぉ〜。
総合得点はどうだろう。。。

二年になり、色々と頑張ってる中、チックも増えで本人かなり辛かっただろうと察します。
(ちっくんは症状については何も言いませんが)

部活を続けている、数学が出来る。
この二つが本人のモチベーションの鍵なんだろうと思っています。


そして、たっくん珠算の二級の検定試験。。。
残念な結果でした。

が、あと3問で合格だったみたいで惜しかったです!
ちっくんも4回目だったかな合格したのは・・・
たっくんには小学校卒業するまでに1級取ってもらいたいですねぇ〜。。。

スイミングは続かなかったたっくんですがそろばんは好きみたいです。
やっぱり好きなものには頑張る力が出てくるのかもね(笑)

2008/06/26(木) 大きく育ってます!
たっくんが学校から持って帰ってきた小さな苗を庭の畑に植えておきました。

すっかり大きくなり花が咲き、実がなり始めた(*^-^*)

植物は手をかけた分だけ、証を見せてくれます(笑)


だけど、あたしは水遣りが苦手です。
毎日の日課が出来ません(*≧m≦*)プププw

2008/06/20(金) 今年は満開です(*^-^*)
一昨年きれいにアジサイが咲いた後、枝を詰めるときにちとタイミングが遅かったので去年は一輪も咲かず。。。(笑)

だけど、今年は見てみてぇ〜(*^-^*) 満開です♪

花って手を掛けすぎてもダメなんだねぇ(笑)
程ほどが一番!!

なんか人間のあたし達と一緒かも!なんて思ってしまった。

2008/06/13(金) 誕生日!
今日はたっくんの誕生日(*^-^*)

今日で11歳です!
たっくんはそんな目立つチックもなく。。。。
そんなに目立つ併発もなく。。。
とりあえず泣き虫って事くらいで頑張ってます。

そして今日はたっくんの要望に応えてコース料理を食べに行ってきました。
ちょっといつもと違った雰囲気の中、落ち着かないのはちっくんです(笑)

お腹いっぱーいとか言いながらも完食(*^-^*)


帰りにブックオフにより【ADHD/ADDのためのハッピーサバイバル法  お片づけセラピー】を買って来ました(爆)
当てはまる事当てはまる事(*≧m≦*)プププw
まだ触り程度ですが、楽しみながら読みたいと思います。

2008/06/12(木) 雨の鎌倉
今日は鎌倉に行ってきました。

この時期、アジサイが凄くキレイです(*^-^*)
大仏サマもかっこよかったです(笑)

詳細は気が向いたら、お出かけでUPしようかな。


あっ!
今日は平日なのにしかも雨なのに混んでた(A;´・ω・)フキフキ
という事で週末なんて・・・考えられないですよっ。
アジサイ見るのに時間待ちあるらしいし。
覚悟して行くように!!!


という事で。。。
ちっくん無事林間から帰ってきたようです(爆)

2008/06/06(金) 噂になってるらしい・・・
やっぱり来る時が来たって感じかな。。。

ちっくんのクラスの女の子がちっくんの首振りに???って、なっているようです。
友達の子供が同じクラスでちっくんの事は親子に話してあるんだけど、、、今のとこ癖なの???みたいに思ってるみたいだから友達の子は何にも言わなかったわよって帰ってきたらしいけど。

今、席が一番前でかなり振っているから気が付かない方がおかしい。
このまま落ち着いてくれるといいけど。


やっと本人も自覚したらしくゲームは大分前からやらなくなった。
というか、注意した時に辞めておけばよかったのに!!
今も目もなんかグルグルとおかしい。
まったくもって酷くならないとわからないんだから。。。

まぁ自覚してゲーム自粛している事でも良いと思おうかな。

2008/06/02(月) 大事件です!!
今日、たっくんの通う小学校がニュースになりました。
登校中に車が突っ込む!という奴です。

指を指されたから馬鹿にされたと思った!と。。。
一度通り過ぎたにも関わらずバックしてから突っ込むという酷い事。
32歳でするのかよ!と思う。

幸い、たっくんの通学路とは違うのでたっくんは元気です。

そしてちなみにパパの実家の斜め前という事で朝から昼間で取材人やら警察の人やらで大変だったようです。
テレ朝の取材を受けたようだけど。。。。放送されずでした(笑)

いつもテレビで他人事のように見ていた事件が身近に起きたという事で。。。人事ではない世の中なんですね。
最近、わが町に不審者情報もよくあります。
防ぎようのないものかも知れないけど。。。。

いつも静かな町も今日一日大騒ぎでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.