ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/07/30(水) なんでだ?
昨日から【掲示板】が見れないぞ!!


せっかく大阪の話で盛り上がっていたのにね。。。
もう少し様子見て、復活しないようなら何か考えなくては。。。


明日から、たっくんは林間です(*^-^*)
先ほど荷物を一緒にまとめました(笑)
そう!相変わらずギリギリにならないとやらないあたしです。

けど、ちっくんと違って応用がきくたっくんなので楽です♪

しかーし、不安症はこっちの方が酷い!
先生がバスに酔う人は前日に一錠、そして当日も飲んでくると酔わないですよっ!なんて言ってたもんだから。。。

さっき一箱6錠しか入ってない酔い止めを、これはあしたで、これは次の日で・・・・なんて数えてやがる。

ヾ(・o・;)o ォィォィ
車乗るたびに飲むつもりですか?
そんなんじゃいくらあっても足りません。。。。


そんな時思います。
これってたんなる心配症ではないな!と(*≧m≦*)プププw

まぁとにかく二泊三日楽しんで来て欲しいなっ♪

2008/07/22(火) もういない。。。
ちっくんの幼稚園から仲良くて。。。

小学校・中学校っていっつも一緒に役員していた友達が20日に亡くなりました。

いつも一緒が当たり前と思っていたこと。
それがなんの兆しもなく途絶える事。

まだ信じられない。
受け入れてはいるけど信じられない。


この日記を読んだ人へ。。。

突然身近に起きるかも知れないこと。
だからこそ、毎日を大切にしようね(*^-^*)
その時その時を精一杯やろう!!

2008/07/19(土) 夏休みの抱負
いよいよ今日から夏休み。

ちっくんは朝から部活。
たっくんは午後からソフトです。

毎年思うこと!!
宿題を7月中になんとかしよう・・・
さてさて、今年はいつになったら終わるのかな。

ところで通知表はいかがでしたか?
あたしがまず見るところは、成績ではありません。
所見のとこが重要です(*^-^*)

ちっくんは去年に引き続き担任変わらずなので書く事も変わらず(笑)。しかしこいつは本当にあたしの子か?
理数系は申し分ない最高評価でした。
あとの教科も(*^-^*)  ただし英語はヤバイ。

たっくんは「困っている友達が居るとさりげなく声掛けたり・・・」
この【さりげなく】がとても重要です(*^-^*)
そしてこの子も理科・算数がいいみたい。
なんと笑ってしまうのが。。。親が言うのもなんだけど、音痴なんです(*≧m≦*)プププw
なのに音楽の項目が全部◎、これにはあたしをはじめ、周りのママ達もビックリでしたね。

って、安心している私ではありません。
ってあたし全然教育ママではないけど、この夏休みは漢字の書き取りをやらせようと思います。
よく宿題で書き取りはあるけど・・・一回しか書かない。

そう!
書くことってなかなかしない奴らなんです。特にたっくん!!
だから、そういう意味で漢字やらせます。

ちっくんは英語かな。
とりあえず単語の書き取り。
やっぱり書き取りです!
最近の子供達ってペンダコって出来てる???
あたしなんか未だに残ってる。
やっぱこの夏休みをいかに過ごすかが今後に繋がると思うだよね。

友達で毎日チャレンジを1ページやらせている人が居るんだけど、確実に身についてる。
やっぱ、やればやっただけの成果はある。

例えて言うなら【女の美】と一緒かな(笑)
努力なくして美は与えられないとね。
って事で、あたしももう40歳。だけどいつまでも元気で若いママで居たい。
だから、自分の時間を大切にしようと思う(*^-^*)
って結局最後は自分の話でした。

2008/07/11(金) 勘弁してください!
今週に入り、たっくんの忘れ物二回届けました(笑)

一回目は普通に忘れ物。
二回目は。。。

【あっ!あぶなぁーい。忘れるところだった!!今日は絵の具もって行かないと】って出かける前に二階に駆け上がって行った。

私は家事をしながら「いってらっしゃーい」と。
そして洗濯物干し終わって下に降りると・・・・

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!
これって絵の具じゃん!!!

チャリンコ飛ばしてはみたものの。。。間に合いませんでした(笑)
昇降口で同じクラスの子に会ったから「悪いけど渡しておいて貰える」とお願いして帰りました。


まったくもっての不注意(A;´・ω・)フキフキ
上履き持たずになんていうのはいつもの事(爆)
しかし、さっき取りに行ったものくらい覚えておいて欲しいよ。

まぁかえるの子はかえる って事か(*≧m≦*)プププw

2008/07/06(日) さくらんぼ狩り(*^-^*)
昨日の話だけど。。。

初めて【さくらんぼ狩り】をしました。
子供達2人と母と私の4人で日帰りバスツアーに行って来ました。

土曜日って事で凄く混んでました。
しかも事故渋滞にはまるわで・・・・。

本当は兄夫婦も一緒に行くはずだったんだけど嫁がツアーの集合場所を予約の時に間違えて。。。
同じ場所が目的なんだけどバスと待ち合わせが違い、合うはずがないなぁーと子供達も残念がっていたのですが。。。

ブルーベーリー狩りの時にあたしが発見!!!
凄い偶然(゜ロ゜)
一緒に写真撮って別れました(笑)

昨日は暑いのなんのって(A;´・ω・)フキフキ

部活休んで参加したちっくん。
目的はさくらんぼのみだから飽きて飽きて(笑)
車中はほとんどゲームでしたね。。。

久しぶりに楽しい一日でした(*^-^*)

2008/07/02(水) テスト結果。。。
はぁ。。。

いいものと悪いものの差が出た!!!
二年になれば、そう簡単に点数は取れないだろうと覚悟してたけど。。。
(A;´・ω・)ヤバイ

ちっくん本人も今回ばかしは身にしみたらしい。
二学期からは勉強するって(笑)
【ママはやっても出来ない人だったけど、ちっくんはやれば出来るんだから勿体無いよ!】って言ったら・・・

なんだそれ???
だってぇ〜(*≧m≦*)プププw

まぁとにかく、本人がちとやる気を意思表示したことで満足する事にします。

英語。。。どうにかしてくれぇ〜!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.