ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/09/28(日) 新人戦!
53−36 で負けました。

ここで少しバスケの勉強(笑)
試合としては・・・
前半 8分 休息 8分 
 10分休憩(ココで次の試合に出る学校がシュート練習に入る)
後半 8分 休息 8分

こんな流れで試合が進みます。
そして攻撃の仕方、守りの仕方、色々あるらしく。
今日は一度も見たことがなかった【ゾーンディフェンス】と言う物を途中から。。。

ゴールの下の台形に中にみんなが入り、ゴール下からは相手にゴールさせないって感じに守るんだけど。。。
それはカナリの体力を使う。
けど、見てて面白い。
みんな手を上げて・・・まるで親鳥にエサを貰おうとしている雛のような感じなんだよね(笑)


敗因として。
シュートが確実でない事。
そして一番は、公式試合になるとみんなガッチガチ(爆)
いつものようにしてたら余裕で勝てるところだったのになぁ〜。

今日はキャプテンが負傷してる為、人数足らずでちっくんほとんど出ました。
こんなチャンスなのに、アピールできず。。。。
でも一つだけキレイに決まったv(。・ω・。)ィェィ♪

まだまだ前途多難だけど、次回はガッチガチになることなくいつものみんなで試合に臨んでほしいな(*^-^*)

2008/09/21(日) 我が家 初!!!
今日は たっくんの運動会。
天気も曇りで良かったぁ〜と思ったのも11時頃まで。。。


雨がポツポツ。
昼頃からザァーザァー。

そこはキャンプ経験のある我が家。
とっさに気に一つのシートをなんかの植物のツルで結びつけて屋根を作り、優雅にお昼ごはんを食べました(*≧m≦*)プププw


って、事より!

事件です!!!!


たっくん。なんとなんと!!!!
徒競走1位です。v(。・ω・。)ィェィ♪
あの走り方で1番とは・・・・

どうせ一番になりっこないと思ったあたしは・・・
【明日一番取ったら何でもいう事聞いてやる】と言ってしまった。


w(☆o∂)wガーン

二千円上げました。
そしてお寿司食べました。。。

もちろん回る寿司(爆)


だけど、1位のあの気持ち良さを味わえてよかったねぇ〜。

2008/09/20(土) なんで他のお母さんは言わないの?
今日の運動会は中止。

たっくんは友達の家に昨日届いた【ポケモンプラチナ】を持って出かけました。
そして、ちっくんは28日の新人戦に向けてあちこちと練習試合に出かけてます。

そんな中、一人。
お昼を食べてから行動開始。
今日は玄関周りをキレイに掃除。


2時になり、ちっくんが戻って。。。そしてお昼。
2人でこんな会話をしました。

【ねぇねぇ ○○先輩ってチックなの気づいてた?】
「・・・・・・」←無関心に昼を食べるちっくん。
【だってね、歩きながら 斜めに顔を上げてた(真似してみる)】
「・・・・・・」←こっちは見るものの無言(笑)
【やっぱ受験のストレスとかで増えてるのかなぁー。お前もゲームしてると増えるようにね】
「・・・・・・」
【まぁ普通のお母さんは言わないだろうケド・・。】
「なんで、普通のお母さんは言わないの?」←初めて質問してきた(笑)
【可哀相だからかなぁー。チックが増えるとか、チックって言葉にはしなくゲームばっかりしてたらダメって言うんじゃないかな】
「ママは言うよ。 どうしたら自分で増えるってわかってないと困るでしょ。それはお前が自分で気を付けコントロールしていくものだから」
【まぁ、今は早寝早起きだな】←最近寝るのは24時半過ぎ、起きるの6時前って事で。今回の会話のポイントはあたしはココだったんだけど。。。(笑)


そんで話題変わるけど。。。。
テレビに出ているおばさんが42歳くらいだったのかなぁー。
【ママもこんなおばさんなんか?】って質問してみた。
したら含み笑いしてたし。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
【はぁー、ちっくんが成長していくのは嬉しいけど、その分ママは歳を取る】
「・・・・・・」笑ってるちっくん。

来年になり、部活がなくなったとき、正直どうなるんだろう。。。
運動が減り、勉強で睡眠時間も減り。。。イイコトはないよな。


余談。。。
昨日ドラえもんを見てたときの話。

8−3x2=って問題が出た。
思わず。。。
あたしとたっくんは、自信満々に【10】
ちっくん、冷静に【2】

超〜恥ずかしかったし。
()があればあたしだって(笑)
そんとき思いました。やっぱりあたしとたっくんはADHD(注意欠陥)だと(*≧m≦*)プププw

あの後のちっくんの一言。
「小2の問題も出来ないの。。。」と捨て台詞。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
はぁ、面目ない。

名誉の為に・・・・とっさに出るとこうだけど、ちゃんと出来ますので、そこんとこよろしくv(。・ω・。)ィェィ♪

2008/09/14(日) いいぞ! その動きっ♪
今日の午前中にちっくんの練習試合がありました。


昨日もあったんだけど地元中学でやらなかったのでめんどくさく(笑) 今日は通っている中学だったので応援に行ってきました。

部員が3人休み。
って事でちっくんフルで出てます(*^-^*)
動きいいです♪だけど、気持ちでなんだかよわっちぃです(爆)


だけど、今日は出ているみんなの動きが良くてビックリ!
やっぱり試合形式を経験していかないとダメですね。


そして、たっくんも今日は練習試合。
ごめんなさい、ちっくんの応援しか行きませんでしたm(._.)m


→ちなみにF番がちっくんです(*^-^*)

2008/09/10(水) たまにはたっくん話を。。。
20日はたっくんの運動会。
5年生はソーランやら騎馬戦やら・・・
戦いのキライなたっくんは何処までやるやら(*^-^*)

組体も必死に練習しているらしい。。。
身体が固くブリッジが出来ない。
けどね、出来るようになったよ〜って万遍の笑み♪

そして今日はソロバンの日。
30分前になり二階へ・・・

あんにゃろ〜サボる気だな。。。

そうは行くか!と(笑)

来月はまた二級の試験があるからねぇ〜。
休ませてもいいんだけど、ここは心を鬼にして(爆)

諦めて行きましたよっ(*≧m≦*)プププw
根は真面目な我が家の息子達であります。

2008/09/08(月) 体育祭!
土曜日はちっくんの体育祭でした(*^-^*)

友達とじゃれ合いながら楽しそうにしていた。
そして徒競争では・・・・
【ちっくん 頑張ってぇ〜】っと声援を送ってる女の子が居たらしい

パパチンが発見!!!(笑)

2人組みでやる競技は一番の仲良しとだったので終始笑顔で(*^-^*) 1位でゴール!

組体も途中、危なっかしいとこもあったけど、無事決まり。
騎馬戦も敵に挑んで行ったりと。。。

あいつの成長がとてもわかり楽しい体育祭でした(*^-^*)


そして一番盛り上がる部活対抗は今年もバスケ部1位です!
さぁて来年はちっくん達がリレーに出ます。部員12名で選手は4人。
それに入るかどうか・・・・(笑)

もう来年は3年生。
早いなぁ〜。。。

2008/09/01(月) いよいよ二学期!!
夏休み終わり〜!!!

一番ガッカリなのは。。。あたしです(笑)
寝坊が出来ません。
朝ごはんもしっかり作らないといけません。
習い事などで時間に追われます。

そして仕事も復活です。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
一週間ぶりの仕事、立っているだけでも疲れる。
今日はおしゃべりが楽しかったらもったけど・・・明日からどうなる事やら。

ちっくん今日から給食の上に体育祭の練習、そして部活。
で今は塾(笑) クタクタです。
今週の土曜日が体育祭(*^-^*)

結構、ちっくんの体育祭は楽しみです。
役員やっているから正面のいいところから見れるし(笑)
最近、特に日々の成長が嬉しいです。

ん???
子離れ出来てないのか?(笑)
なぁーんてね。
ただ、いろんな事があった分、今は楽しいだけ!!
生意気な口の聞き方も。あのそっけない態度も。成長のしるし(*^-^*)

どんないい男になるのか楽しみぃ〜♪♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.