ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/10/28(水) 一時間。。。
午後9時になり、ちっくんが。。。

「方眼用紙ない?」って!!

ん?
そいやー数日前にたっくんが何か作ってたなぁ〜っと。。。
不安的中。
たっくん使い切ってしまいました。

で、方眼用紙求めてあっちこっち駆けずり回り。。。
最近は食品以外は9時には閉まるんだね。
一時間ムダに終わりました。

家に着き、いつも画用紙とかおいてあるとこ見たら。。。。
ちょっと使ってあったけど、一応あったのでそれで我慢(爆)


本当に一時間なんだったのか?


何だかどっと疲れた1日になりましたとさっ!

2009/10/23(金) 久しぶりのおでかけ。
今日はランチオフ(*^-^*)

ここんとこ仕事をまじめにやりすぎて悶々としてたから気持ち入れ替えになりました。
と同時にあたしも元気貰って帰ってきました。


なんだか今日は、あたしが着く前にみんな集合してました。
しまどりさんはちと分けあり遅刻(笑)

なんだか会う度にいい顔になっているママ達。
やっぱりオフはいいなぁ〜と思いました。
それは参加したみんなが実感出来る事(*^-^*)
ちょっとしたことも聞き流すことなく指摘しあえるって凄いことだと思うよっ。
うんうん、わかるかわる。共感なら誰でも出来るからねっ。
その次があるのがハクナの良いとこだとあたしは思っています。

記念オフ忘れるくらいに疲れてたあたしですが。。。。(爆)
次は、ちっくんの志望校が決まった頃、あたしの気持ちが落ち着いたらオフ企画します(*^-^*) 待っててね!

今回はメニューも変わっててある意味食事も楽しめたしね。
デザート・・・わらび餅は期待はずれ(爆)
次はやっぱ杏仁豆腐にしますミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
それから。。。レディース御膳にしようかな(爆)


ではでは。
今後もハクナの発展にはみんなの力も借りなければなりません。
よろしくお願いしますm(._.)m ペコッ

2009/10/21(水) なんだよ。。。
一昨日の話なんだけど・・・・

たっくんDTの追加の予防接種の紙が来ていてそのまんまだったから。
元気なうちにと思い、しきたわけですが。。。
ついでに、あたしの甲状腺の採血の結果も聞きに行かないといけなかったしで、病院へ行ってきました。

そんでもって、そのついでにあたしは季節性のインフルの注射を打つ事に。。。
ちっくんが打てない分、あたしから感染させらんないしね。
出来る事はやらないとかなって打ってきた。


で、何が言いたいかと言うと。
昨日までは【あれ?注射の跡これだけ?】みたいなだったのに・・・
今日起きてビックリ!!!!!!!!!!!
直径8cmくらい真っ赤かで腫れあがってたよミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
たっくんも昨日まではなんでもなかったのに・・・
同じく赤くなりはれ上がってた。。。。


たっくんは十年ぶり、あたしなんか覚えてないくらい前しか注射してないし。。。
そんなもんなんだっけ?


みなさんも決められている予防接種は期間内に受けましょう♪

2009/10/16(金) 久しぶりのランチ〜♪
本日久しぶりのお休み。。。


洗濯物と格闘中。。。
友達からコインランドリーに行こうとお誘い。
毛布洗いたいと言い出した。

んじゃ。
その間にランチしようとあたしもいそいそ出かけて行きました(笑)

ジョリーパスタがスープ・ドリンク飲み放題になってましたぁ〜。
あたしは鳥そぼろと野菜がのっているパスタ食べたんだけど・・・
超美味しかったよぉ〜。
と二時間だけの親友との久しぶりランチでしたぁ〜♪

2009/10/12(月) どんな連休を?
三連休が終わり子供たちは明日から学校だね。

こちらではインフルエンザにより学級閉鎖・学校閉鎖と言う声があちらこちらで聞こえてます。

たっくんの小学校も学年閉鎖とか出ています。
が、市内でちっくんの中学だけが閉鎖ナシらしいですよ(笑)

気を付けようが無いですが、もしもインフルになった時には早めに対処して感染しないようにしましょう(*^-^*)


って事で、また早起き頑張りましょう(爆)

2009/10/07(水) そろそろあたしも自覚をしないと!
明日は関東直撃らしいけど・・・あたしは仕事ですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


本日 中学校にて【高校説明会】がありました。
公立3校・私立3校。
ちっくんが行きたいと思う私立があったので参加してみました。

やっぱり私立は色々な面で充実していると言うか。。。。
お金が高いだけありますね(笑)


今月末には志望校決定。
来月入ったら三者面談で受験校決定。
私立には自分で行って願書貰ってくるだの。。。。色々と親としてやる事が現実になってきました。

だいたいは決めているものの。。。
まだまだ絞りきめず。。。

そんな受験体制モードに突入しました(*^-^*)

2009/10/04(日) もう10月。
我が家には受験生が居るのでなんだか忙しくなってきました。


ってあたしは何もしてませんが(笑)

けど、今月末までには志望校決定したりとちっくんのサポートしないとです。
学校では高校説明会がありと・・・
周りではそんな感じなのでなんだかあたしまで忙しいような気がしてしまいます。


たっくんの方でもソフトの会計をしていて。。。。
なんだかんだと色々出るもの入るものが多くて大変です。


そんな中ですが今月ランチオフでもしようと思っています。
良かったらまたみんなでランチしましょう(*^-^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.