ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/02/27(金) 雪だぁ〜(*^-^*)
寒い一日でした。

わたしは暖房の無い寒い職場へ。
午前で終わり帰って来てからはカーペットの上でゴロゴロ。


テレビ見てまったりしているとたっくんが帰ってきた。
かばんを置くと直ぐに外へ。。。



ママ〜ちょっと来てぇ〜!!!



玄関あけると可愛い雪だるまが二つ(*^-^*)


たっくんは本当に子供らしい奴です。
それからしばらく外で雪と遊び家の中へ。


そしてゲーム(爆)


だけど、今年に入り雪が降ったぁ〜って感じの一日。
あたしも雪見るとo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク します。




おまけ。
ちっくん試験終わりました。
勉強した分出来たようですが、テストが帰って来るまではねぇ〜(笑)
なんだか先輩の受験により少しずつは意識してきたのかな?

2009/02/26(木) 期末テスト
ちっくん今日から試験です。

今日の科目は数学・理科・英語。
とりあえず思ってたより出来たらしいが。。。。どうだろうね。


昨日は、英語の勉強しながら問題出され。。。
【これわかる?】

more thanでしょ?

【残念。better than。】

けど、thanが合ってた事はちっくんビックリ!(爆)



結構、親がこうだと本人頑張るのかも知れない(爆)
僕がしっかりしないと!って(*≧m≦*)プププw


明日は国語・社会・音楽。
(o´_`o)ハァ・・・
音楽がヤバイ。

だから忠告しました。
【カトゥーン】って書くなよ!って(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


一年の時の音楽のテストにこの曲を歌っているグループっていう問題だったかな?
ビートルズなのに・・・カトゥーンと書いた(爆)


あたしは、何気に嬉しかったけど( *´艸`)クスッ♪
この愛嬌だけはあたし似だとね。

2009/02/22(日) なかなか・・・
気持ちの集中が出来ません。

土日と休みの割には・・・ちっくん勉強にならず。
とりあえず国語の課題である漢字が終わっただけミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

まぁ月 水 と塾があるからそこでどうにか出来るけど・・・
今回もまた英語を頑張らないと。。。
明日あたりワークブックをチェックして繰り返しやらせないとかなぁーと考えてはいるけど。


なんたってADHDなあたしです。
そのチェックもスイッチ入らないとやらない(爆)

親子してスイッチがなかなか入らないんだよねぇ〜。
(o´_`o)ハァ・・・
あいつ気持ちわかるだけに強く言えない。
けど、親だから言う(笑)

泣いても笑っても木・金は期末です。
順位が何処まで落ちるか。。。
やっぱ回りは段々と本格的に勉強に入ってくるからねぇ〜
一度ここで少し落ちて欲しい。
したら焦るだろうし。そこまでならないと焦らないとも思うしさっ。


せっかく頑張っているんだから行きたい高校に行ける様に・・・☆
あっ。目標の高校はいまんとこ全然決まってはないんだけどね(爆)
選ばれたあたし。
だからこそ息子達には選んで高校進学して欲しい(*^-^*)

2009/02/20(金) 15周年(*^-^*)
なんだと思う?


そうです。
今日は結婚記念日♪♪

もうあれから15年。
いろんな事あり あたしは強くなりました(*^-^*)

20年 30年とまたお祝いできたらいいなぁーと(笑)
今日はたっくんの要望により焼肉食べに行ってきました。


まぁ 特別なコトは無いんですけどね。
たまには日記かかないと(A;´・ω・)フキフキ

2009/02/13(金) 都会の刺激
今日はお出かけしました。

友達とミッドタウンへ(*^-^*)
有名なイタリアンでランチ♪ そして・・・
あたしがどうしても寄りたかったトシ・ヨロイヅカにてチョコ・ケーキ・焼き菓子と買い物。

でね、買ったケーキをその辺で食べました(笑)
だってだってカフェの方に入るの二時間は待てませんミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

チョコ買うのにだって並ぶんだよぉ〜
しかーし、そのトシ・ヨロイヅカさんが居たの♪
偉そうにしているのかなって思ったらそうじゃなく・・・
レジしたり中に入ったりと笑顔を忘れず働いていました(*^-^*)
凄く素敵な人だなぁ〜と!!!

川島なおみさんと幸せになって下さ〜い!!
と直接は言えませんでしたが(爆)そんな気持ちになりました。


それから、銀座に移動。
ADHDのあたし達の行動範囲は無限大です(爆)
けどさすがに疲れてカフェに入り、通勤者の帰りの時間と重ならないようにと帰って来ました。

やっぱ、いいねぇ〜♪
たまには都会的な刺激を受けないと!!
今度はどこ行こうかなぁ〜。

良かったら今度行きませんか?
いつでも声掛けて下さいね。

→奥の方に見える白い帽子の人がトシ・ヨロイヅカ本人です(*^-^*)

2009/02/09(月) うーん。似たもの家族。。。
(o´_`o)ハァ・・・

毎日 おんなじこと言わせんじゃねぇ〜〜って感じです。

日曜日の夜。
さてお風呂入って寝ようとしたところにゲームを始める子供達。
まぁそれはまだ気持ちわかるから許すとしても時間見て考えろよ!っと言いたい。

その事でたっくんに説教。


そして次はちっくんです。
お風呂も入り・・・寝なさいよ〜って時に。。。。
「宿題忘れてた。。。」

(怒`・ω・´)ムキッ なに???
金・土・日・・・3日もあっただろが!!!

(o´_`o)ハァ・・・
それから宿題に取り掛かるも、眠くてウトウト。
なんだかんだいい2時ころまでかかってたみたいよぉ。
チャッチャとやれば15分くらいで終わるものなのに。


そんな時思う。
子供の手前、あーだこーだと説教はするけど。。。。
今のあたしとそっくりだ(爆)
小さい頃は学校から帰ると宿題はする良い子だったあたしですが、最近はやらなきゃいけないことはギリギリまでやらない。
やらないと言うか・・・スイッチが入らない(爆)
恐るべしDNA(*≧m≦*)プププw

2009/02/02(月) 2月です(*^-^*)
日記ネタ・・・最近ありません。
けどそれって温和な日々が続いているって事だよね(笑)

先日 バスケの公式試合がありましたが、ちっくんスタメンから外れそのままベンチでした。
試合は3ゴール差で負け。その試合相手が優勝したみたい。
って事は春の大会はいい線行くかも(*^-^*)

そしてたっくんも練習試合で出たんだって。。。
次は応援行ってみよう( *´艸`)クスッ♪

ってこんな日記ですまそーん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.