ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/07/26(日) 満喫している子供達。
夏休みに入り一週間。

今日はちっくん友達4人でシーら行ってます。
たっくんは地元ソフト1日して、今は近所の盆踊りに友達と出かけてます。

なんだか、とっても楽しんでます(*^-^*)


今年家族で出かけられるのは最後かなぁーなんて。。。
だからちっくんの夏期講習外して沖縄考えてます。
お金ないけど、家族の時間もね(*^-^*)

まぁこの先、行けなくは無いんだろうケド。。。
あたしもどこか行きたいし( *´艸`)クスッ♪


みなさんも夏休み満喫して下さいね。

2009/07/25(土) 盆踊り♪
今日はあたしの実家の方で盆踊りがありました(*^-^*)

父が町会役員の為盆踊りのお手伝い。
今年はフランクフルト担当です。


毎年家族で行ったんだけど・・・
最近はあたしとたっくんのみ。
2人で暮らしている両親は来るのを楽しみにしているのです。

で、あたしとたっくんが毎年楽しみにしているのが金魚すくい♪
近くに金魚屋さんがあるからきっと安く仕入れてるんだろうケド・・・
一回50円なの(*^-^*)
町会員には一律300円の補助券が出ます。
となりのおばちゃんが毎年たっくんにってくれるし(*^-^*)
ってなコトで、たっくん3回、あたし1回。
あたしは5匹(*^-^*) たっくんも3回で5匹・・おまけで2匹♪
しっかり実家に置いてきました(*≧m≦*)プププw





追伸。またまた掲示板がおかしいね。
近いうちに新しい物を考えます(*^-^*)

2009/07/22(水) ご心配お掛けしています。
ここのところ掲示板が見れないと思いますが・・・

サーバーの方がおかしいのでみんなのパソコンおかしくありません(笑)
まぁたまにあるコトなので様子見しています。



けど、このままなら新たに掲示板作ろうと思ってますのではしばらくお待ちくださいね(*^-^*)

2009/07/19(日) おわった。。。
今日の夏の大会で引退になる。

3年生は全員で10人。
バスケは5人なので半分しか出れない。

一回戦は申し訳ないけど、楽勝なとこ。
はじめはレギュラーが点取り、あとはメンバー入れ替え。
その時のみのちっくんの出番。

前顧問はみんなで試合をしようという人。
現顧問は背の高い子を起用する人。
3年使わず途中で2年を起用。。。そこまでして勝ちたいか?

10人居るんだから、交代してやれよ!
と友達とブチブチ。
でも、本人達は【別に〜】って感じでしたけどね(笑)

で、最後に話し合いしてたとこパチッとな。
Fが我が家の長男ちっくんです。


余談ですが、、、
このメンバーの中に首振りする子がいるんだけど・・・
今日一緒に応援しに行ってくれた友達がいち早く気付きあたしに言いました。
【○○も首振ってる】って(笑)


(llll ̄~ ̄;lll)う〜ん・・・
中学ってあっという間だね。
火曜日からは、午前中は学校で午後からは塾で。。。
朝から晩まで勉強ですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
盆挟んで前後で二週間の休み。

はぁ〜!どっか行きたぁ〜い!!!

2009/07/17(金) めんそーれ!
職場の社員が先週末沖縄に行って来ました。

とっても仲良くさせてもらっている人に貰っちゃった!
シーサー(*^-^*)

デザイン・大きさ・色・・・全てあたし好み(笑)



今年は受験生が居る為、夏期講習だのなんなので旅行は行けそうに無いってコトで 沖縄気分をこれで味わおうっと!

2009/07/09(木) ひぇ〜こんなに!
長い間 日記書いてなかったのね。。。。

ここ最近のくみ家の状況。

つい先日、たっくん珠算二級合格しました。
って事で今月でソロバンは辞めます。
で、二学期からちっくんと同じ塾にとも考えております。
六年生のたっくんは最近外であたしと会ってもこっちは見るものの
しらんぷり(笑)
ちゃんと成長していますが、母としてはちと寂しいかな。

ちっくん情報としては。。。
周りの影響か・・・受験生ということをわきまえてきていますね(笑)
学期末テスト勉強も頑張りました。
土日で17時間。けど、I−pod聴きながらテレビ見ながら(爆)
けど、ちゃんと頑張った分成績上がりました。
もちろん順位も(*^-^*)
そして、19日の夏の大会にてバスケ引退。

そしてあたし。
仕事は自分の身体と相談して時間決めたりと雇う方に関係なく調節しちゃったりしてます。
中途半端に切った髪が汗で首にくっついてたりとウザくてやんなるし。


夏休み。
どこに行こうか検討中(*^-^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.