ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/01/31(日) 受験生引っ張り出して・・・(笑)
昨夜は懐かしい人達とのお食事会でした(*^-^*)

OL時代の友達家族と12年ぶり位に会いました♪
もちろん友達とは数年前に会ってるけど・・・・
旦那様、お子様とは12年ぶり(爆)

結婚する前よくダブルデートをしたものでした。
キャンプ行ったり旅行に行ったり♪
人見知りの息子達はどうするのかな?とちょっと不安でしたが・・・
友達の子供は中1の男の子一人。
男三人はじめはテレがあったけど。。。
そのうちすっかり仲良しに(*^-^*)
だってゲームで盛り上がってた。。。。やっぱり今の子はゲームですぐ仲良し♪

さぁてそろそろ!
という時にちっくん「カラオケ行きたい」といいはじめ・・・・
これからカラオケ行ったら23時過ぎになるし。。。。
でも諦められない様子のちっくんを見て友達夫婦も折れてくれた。。。

そこから我が家の近くまで戻り23時まで子供と大人二部屋に分かれ歌いまくりました(爆)
なんだかんだいいあたしも楽しんでしまった( *´艸`)クスッ♪


受験生。。。。すっかり忘れて五時間拉致(爆)
まぁ、あいつ勉強する気全然無かったから気分転換になったことでしょう。
今日は少しやってたみたいです(爆)

さぁてと金曜日は公立の試験。ここで受かってしまえば受験は終わる。
p(*^-^*)q がんばっ♪

2010/01/28(木) 授業参観。
本日 たっくんの授業参観の日。

最近の授業参観は二日間あり、好きな時間に行けると言うシステム。
今日は仕事が休みだったのであたしにしては珍しく・・・
午前も午後も参観に行って来た(*^-^*)

午後からの総合では・・・
コラージュと題して、自分の全身の型を取りそこにチラシを張ったりするというもの作り。
そこで2人組みなってお互いを鉛筆で形取るわけでですが。。。
普通は上向いて好きなポーズを!

たっくん何を考えたか・・・・
うつ伏せで形取ってましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
先生もその行動に笑ってた。

最近いいでしょ〜。
なんかはじけて来てるよ○○は。
はじけすぎて中身出ちゃったりして(爆)

なんて言ってくれました(爆)
最近授業でも色々アイデアを出したりと盛り上げているようです。

ちっくんには無いものあいつは持ってますねぇ〜。
そのまま 素直にドンドン行け〜って感じです。

2010/01/24(日) 初体験!
今日は母と初めてのミュージカル!!

ヘイセイジャンプの藪くんと神田沙也加が主演のもの。
周りの客層はやっぱ若い子ばっかり(爆)

席は前から八番目、通路から二席目。
出演者は客席まで降りてくるから手を伸ばせば藪くん触れたけど・・・
我慢しました(*≧m≦*)プププw

さやかも凄く可愛いし、はじめてのミュージカルは【シー・ラブズ・ミー】で良かった♪
記念にパンフレットかって帰ってきたよん(笑)

なんだかハマったぁ〜!!!
また行きたい!!!!!!!!!!

誰かご一緒に行きません?(*^-^*)
何かいいものあったら是非に♪

2010/01/23(土) 報告!
昨日無事【合格】しました(*^-^*)


日曜日に3教科の試験して面接。
そして金曜日発表。。。。長い四日間でした(笑)


あたしはお友達とランチ。
夕方四時になっても連絡入らず。。。
帰ろうとしたときやっと連絡が入りました♪


ってコトで公立はランク上げて挑戦になります。
可能性としては五分五分。
(llll ̄~ ̄;lll)う〜ん・・・いや!
合格したらラッキー!!ってな感じかな。


とりあえず特色化というシステムでは上狙いだって〜。
あとはまたその時までに考えればね(*^-^*)

あたしはそれぞれの高校の特色を調べてあげられるだけ。
あとはアイツが自分で考えて結論出して進む!!

あと20日で結果出ます((o(δ_δ;)o))ドキドキ

2010/01/21(木) いよいよ明日です。パート2
いよいよ発表が明日です。

本人もドキドキだろうけどあたしもドキドキ(笑)

私立の結果次第で公立を変えると言い出したちっくん。
あの子なりに色々考えているようで。。。
あたしは見守るだけです。

私立合格したら・・・公立をあげて挑戦するんだって。


さぁ〜明日は運命の分かれ道。
あいつがはじめて自分で決める分かれ道。

はてさて、どうなるんだか┐( ̄ヘ ̄)┌ 


あっ!ちなみに子供自慢。
ちっくん最終の学力テストが返って来ました。
なんと!数学が学年トップv(。・ω・。)ィェィ♪
5教科もトップテン入り♪♪

たっくんも「凄いね!」って(笑)

あたしも褒めまくりしてます。
だってこのままいい感じで(調子にのせておいて)、試験臨めばよい結果が出そうな感じかなって。
公立あげたら正直難しい。。。。それでも挑むのならば、あたしに出来る事はモチベーションをあげてあげられるだけだからさっ。

さてさてあと一ヶ月後には進路先も決まる。
もうひとふん張りだぞ!!!

ヾ(^^lllゞ))..( シlll^^)ツ_フレーフレー♪

2010/01/16(土) いよいよ明日です。
明日は私立の入試です。

数日前 ちとちっくんと揉めましたが(笑)
なんとか今日はいい感じで1日が終わろうとしています。

ちっくんもなんだか落ち着かない様子(天邪鬼ですが)。
だから今夜は早めにご飯を終えて 家族でwiiマリオをしました。
みんなで わ・はっはっは!!!と楽しくゲーム。
そしてお風呂(*^-^*)
今夜は早寝です♪


初めてのおつかいに出る子供達の母親の心境です(爆)
世間知らずで人任せなちっくん。
電車に一人で乗るもの初めてで。。。。
ちゃんと目的地に着くのか心配!!!!
のりば間違えて時間に遅れたらアウトですからね。
マジでマジで心配だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


駅まで送っていくよ!と言っても自転車で行くから平気だと。。。
ホームまで後をつけたいくらいです(爆)

って、いつもみんなに偉そうなあたしもこんなもんです(爆)
明日1日無事過ぎますように。。。。

2010/01/14(木) 2010年当たり年?
新年も明けてもう半月。
学校も始まりいつもの日常です。


新年早々実はラッキーなコトが!!!
なんと。
宝くじ1万円が当たったのです。(5日にしっかり換えてきてもうない(笑))

そして昨日コト ポストを見ると・・・・
去年応募していた【親子特別講演会】が当選してた♪
動物奇想天外で有名な千石先生の講演会です。
あたしが行きたいばかりに、たっくんに頼み込み応募してたわけ(笑)

今月末の土曜日行って来ますε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o


なんだか幸先良いスタートになりました。
このままちっくんも乗っかっててくれぇ〜〜!

2010/01/03(日) 合格祈願!
明けまして おめでとうございます。


もう3日。
あたしは明日からお仕事ですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
昔なら3日まではお正月気分で4、5日で生活戻してって感じだったのにねぇ〜。
なんだかなぁ〜です。

昨日、学業の神様【湯島天神】にお参りに行ってきました。
お賽銭投げて手を合わせ絵馬だけ描いてきました。
こういう節目節目の行事は大事にしていますが・・・・
親の気持ち子知らずで、行く前かに喧嘩ですよ(笑)
めんどくさがる息子にキレる母親(爆)

まぁとにかく雰囲気を味わいに行ってきました(*^-^*)

受験生持つみなさん、風邪引かせないようにしましょうね♪
うちはまだ誰もインフルしてないので一番危険ですけど。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.