ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/05/30(日) 最悪だぁ〜!!!
ちっくんの高校は合唱祭に凄く力を入れてまして。。。
と言うか催し物全てになんだか力入ってて。

6月3日までに【ベスト】を作らなくてはいけなくて。。。
ちっくん布四枚と作り方の紙一枚持って帰ってきました。

ところが・・・
凄く説明がアバウト過ぎて・・・わかりません。

あたし裁縫は得意な方なんだけど、全然わっかんねぇ〜(A;´・ω・)フキフキ
発表会とかで自分の子供だけが着るものならばアレンジもききますが、みんなそろえるとなると。。。。
はい!確認強迫があるから大変なんですよねぇ。

とりあえず型はとってあかるから。。。もう終わりにする(笑)
あと三日で作ります。
始まるとチャッチャッてね。

はぁ。
あと二回作るのか。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

2010/05/28(金) 予想外の展開へ
ちっくんバスケ部辞めました。

中間考査が昨日で終わり。
結果は・・・・とりあえず赤点はなかった。

正直、部活辞めてどうする?とも思うけど。。。
あたしはとにかく楽しい高校生活を送って欲しいって事で本人の意思を尊重(*^-^*)
親の為に部活するわけじゃないしね(爆)

それより合唱際で着る衣装作りがあるのです。
ベストを作るらしく布と型紙が。。。。
しかも3日までミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
まぁこれを終わらせておけば心置きなく名古屋オフへ行けるので言いのだけど。。。
スイッチがはいらん(爆)
でも、明日布を裁って明後日縫うかな♪

あのちっくんが顧問にきちんと自分の気持ち伝えられた事にびっくり(笑)
顧問はとりあえず休部にして考えてみろ!という事だったらしいけど・・・
「気持ち変わりません!」と言い切ったって(爆)
案外 意思堅い奴ですねぇ〜。

色々心配は耐えないけど、ここからは自分のケツは自分で拭く事していかないとね。
自分の意思で決めて実行して。。。
後悔したらそこでまたなんか思うだろうしね。

そんな自分の言葉に対して自分が責任を持つ・おうって事を学んで下さいな(*^-^*)

2010/05/20(木) 初ゴール♪
先日の日曜日のコト。

たっくん練習試合がありました。
もちろんメインは先輩たちなのですが、最後に一年生同士でやらせてもうことが出来ました。

たっくんスタメンで入り、それなりに活躍。
「○○○○〜 声出して呼べよっ!!!」と顧問の声。

懐かしい〜〜!

ちっくんもよく言われてました(爆)
兄弟揃っていい場所に居ながら遠慮がちヾ(*>∀<)ノ゛キャハハッ
本当にあたしの子かよ?って思うほどです。

なんだかルールも知らない仲間達のお陰で点数全然取れず・・・
唯一の一点がたっくんのフリースロー!

初のフリースローが初得点(*^-^*)

ちっくんも高校でバスケ。
たっくんもバスケ。
三年間頑張れよぉ〜(*^-^*)

→ちなみにN番がたっくんです。

2010/05/10(月) 昨日の母の日♪
みなさんは子供達からの贈り物はありましたか?

我が家では、たっくんからカーネーションを頂ましたぁ。


ちっくんは部活に球技祭の打ち上げにと高校生を満喫して楽しんでおります。
女の子交えてプリクラを撮ったらしく今日見せてくれました(*^-^*)

ちっくん変わりましたねぇ〜。
いいコトいいコトです(*^-^*)
自分に自信がなかったからなのか、ただ単に大人しいからなのか・・・
いつも自分から何かするってコトはなかったけど。。。
クラス42人。
初日から積極的に行動しているようです(ここ本人申告なので・・。)
打ち上げ前もみんなでカラオケ行ってたらしく・・・
次は部活サボってカラオケ行くぞっ!と(笑)

おおお〜部活サボるという事も出来るようになったのね〜と、
なんだかあたしは嬉しいです(爆)


しかーし。
そんなコトしている場合ではなかったのです。
課題や宿題で朝の4時まで掛かったらしいミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
今日は1日ボーッとしてたようです。
そして今日もどっさりと宿題と明日の小テストの勉強と(笑)

まぁ受かったしまったから仕方ないね!と励ます母であります。。。



って今日の日記のオチなんですけど・・・・
このカーネーションはマクドナルドで配っていたタダのお花です。
ちっかり野郎のたっくんでありました(爆)

2010/05/05(水) こどもの日。
みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?


我が家ではパパさんが友達と京都へ。
息子達はそれぞれ部活。。。
そしてあたしは2日からのんびり過ごしておりました。



そして今日、たっくんの希望で【潮干狩り】へ。
今日の潮は 13時からって事でゆっくり10時前に出発。
混んでいる事覚悟で言ったわけですが生き返り共に渋滞にはならずそれなりに帰って来れました(*^-^*)

ちっくんはここ連日の部活で宿題と小テストの勉強が終わってなくて留守番(爆)


GW最後の日。
やっとお出かけが出来て休日だなぁ〜と実感出来ました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.