waccoの日記
ちょっと感じたこと。そんなことを書き留めてみました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/24 ひとりです。
2010/02/14 みんな一緒!
2009/11/23 お寿司
2009/11/19 頑張ろうねっ!
2009/11/13 ちょっと。。。

直接移動: 20115 月  20102 月  200911 月  20085 3 2 月  20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/14(水) ニシキヘビは散歩するな!
今朝のニュースで ニシキヘビ ”が” 散歩中に迷子! って言ってました。
???...? 何で? 蛇に足ないじゃん! どうやって散歩するの?
それより 蛇を容器ににも入れず外に出すってどういうこと? 

飼い主曰く 
『首に巻いて散歩させていて 疲れたので
公園のベンチで休憩しているうちに 居眠りしてしまって 
目が覚めたら首に蛇がいなかった。』 だと。
散歩したのは”あんた”で 疲れたのも”あんた”でしょ。
蛇は散歩もしてないし、できないし する必要もないし、家に置いとけよ!!!

なんだか お品がないヒトになっちゃいましたが
みなさん おこりたくありませんか。

犬でも 蛇でも同じペットで 
飼い主の心を癒す存在であることに変わりはないけど
飼いかたのルールってあると思います。
犬の散歩、外出を社会のルール違反というヒトはいないでしょう。(もちろん 散歩のさせ方に関しては ふんの始末をしない飼い主などのルール違反者がいますが...)
一方 蛇の外出、今回のように容器に入れない、所謂”むきだし”の状態での外出は明らかなルール違反ですよね。

幸い この蛇は毒がないらしいのですが 
それでも今50cmで 数メートルまで育つらしいです。
早く 見つからないと怖いですよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.