waccoの日記
ちょっと感じたこと。そんなことを書き留めてみました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/24 ひとりです。
2010/02/14 みんな一緒!
2009/11/23 お寿司
2009/11/19 頑張ろうねっ!
2009/11/13 ちょっと。。。

直接移動: 20115 月  20102 月  200911 月  20085 3 2 月  20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/09(日) 君は なんて偉いんだ〜!
今日は 丹波篠山の味まつりに行ってきました。

お祭り会場には 丸テーブルが用意してあって 自由にお食事できるので 
お昼ごはんは お祭りの屋台で調達することにしました。
kazuhaは のんびり玲央と一緒に場所取りです。

友人がGETしてきたのは 松茸ご飯に山芋入り汁、鮎の塩焼き、猪肉コロッケ、
茹でたての黒枝豆に焼き栗。
そして なんと! 篠山牛のサイコロステーキに焼き松茸!! ビールに地元の焼酎『どや』!!!
すごい〜。偉い〜。 豪華ランチじゃん。地元の食材勢ぞろい〜ですね。
回りのヒトも 「どこで売ってますか?」って聞くんです。
友人曰く「これは 家から持ってきたんですよ〜。」???

後で聞いたところ 焼き松茸とサイコロステーキは屋台ではなくて 自己調達品。 
すぐ横の商店街で ”お買い得! 欠け松茸”とお肉を普通に買って 
近くの喫茶店みたいな めし屋みたいなところ(初めて行ったお店だよ。)で 焼いてもらったって! 
そんなサービスしていないのに 笑顔がいい感じのおじさんがいたから 頼んだって。
君は偉い! 何より”生肉”を先に買っている君は 只者ではない!! 偉すぎる〜!!! 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.