waccoの日記
ちょっと感じたこと。そんなことを書き留めてみました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/24 ひとりです。
2010/02/14 みんな一緒!
2009/11/23 お寿司
2009/11/19 頑張ろうねっ!
2009/11/13 ちょっと。。。

直接移動: 20115 月  20102 月  200911 月  20085 3 2 月  20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/27(土) マナー違反はいけません!
先週の志村けんの動物番組を見ていて プンプンしてしましました。
たまたま テレビをつけたらカンガルーのお散歩?中。
ドッグカフェに行ったとき、”事件”は起きました!!! 
外を飛び回っているカンガルーをそのまま
足も拭かずに布張りのイスの上に。
そして そこで お○っこ。 
あわてて ペットシーツを取りだすけどすでに かなりの量がイスの上に...
ここまでも 充分いけないことだけど 

    ここからが ばか! 大馬鹿もの!!

飼い主は そのままカンガルーをイスに坐らせたままで 
お店のヒトが通りかかると ”いい子だよね。いい子。 何にもしてないね〜”  ”大丈夫で〜す”って 
汚れたイスを 必死でかくしていました。
そして、 ”シーツはすぐに取り出せるようにしましょう” というテロップを流しただけで この場面は終了。
こんな場面を放送して欲しくなかったです。 
こんなマナー違反がOKなんて印象つけるなんて ひどいです。
番組の狙いは  ”カンガルーに飼い主が振り回される”ところを見せて笑わせるってことだと思うし、
そういう意味では”おもしろい場面”だったのでしょうけど 
こんな ひどいマナー違反は ”本当”の飼い主は絶対しません! 
少なくとも 私やお友達ママさんはしないし、
よく行くドッグカフェでもこんな飼い主は見たことがありません。
”本当”の飼い主はワンちゃんにはこんな粗相はさせないように気をつけているし  
もし、粗相をしてしまったときは お店のヒトにきちんと謝ってかたづけもしています。
もちろん 放送されていないところで きちんと後始末されているでしょうし 
もしかしたら 最初からお店も承知の上だったのかも知れないけど  
この場面は見ていて腹が立ってきました。
これが許されるって思う ”飼い主”がいるかもしれないと思うと、
そして”そんな飼い主”がドッグカフェにやって来て
似たようなマナー違反を平気ですればどうなるのかを考えると嫌な気分になってしまいました。
残念だけど 一部のマナー違反飼い主のために 
犬連れOKスポットがNGになってしまうことはままあります。

気にしすぎ。って言われそうだけど やっぱり許せない〜!!!

2005/08/17(水) W杯予選 1位通過です!
W杯予選の最終戦。
イラクとの試合。 2−1で勝ちました!
みんな、ジーコ監督も 選手も サポーターもうれしそう!!
よかったよね。
ドイツ本大会でも 今日みたいな ”うれしい” を 
たくさん、たくさん感じたいね。

そう、そう、 ジーコ監督の挨拶もびっくりしたなあ〜。
完璧な日本語だよ。 しゃべれたんだ〜! びっくりしたよ。
”少しは 日本語覚えろよ! 何年 日本に居るねん?!” って
ず〜と 文句言っていたんだけどね...。
完璧主義ゆえに 今まで頑なにしゃべらなかっただけなのか???

2005/08/12(金) ポリープ?
今日 父が検査入院しました。
6年ほど前の秋、父は手術を受けました。 それから 毎年夏に受けていた定期検査。 
今年は少し気になる所見があるからって 入院して詳しい検査を受けることになりました。
さすがにブルーです。 検査入院が決まってからの1週間は 何かといえば6年前のことを思い出して、なんとなく憂鬱。
全くの健康体は難しい年となっていく親のことは いつも気にしていなくてはいけないのだけど、
日々の元気そうな姿をみているうちに 
自分が若いころのままであると思い込む以上に 親は元気なままと思いこんでいました。
”再発”という言葉がうかぶ病は 元気に暮らしていても 治ったよといわれていても 
一瞬にして奈落の底に落とされてしまいます。

こんな感じで過ごした1週間でしたが 今日の検査の結果は異常なし!!!
本当に ホッとしました〜!  元気であることに感謝です!!
ポリープかな?って部分は 内視鏡で直接見たら  ?ない! 
”ありませんでした〜。”ってことで それ以上の検査も中止。
中止っていうか、”ない”から出来ない〜! ってことで 本日退院となりました。
なんとも お粗末な結果となりましたけど 本当にホッとしました。 ”お粗末” 万歳〜って感じです。

検査はおのずと限界があり、その検査てわかる情報の有用性とその検査の侵襲度を考えて
何ステップかに分けて検査がされています。
すべてに より詳しい検査をする必要はないのだし、
今回のことは 結果として心配しただけに終わりましたが、
丁寧に検査をしていただいた結果だと感謝しています。
これからも 定期受診を欠かさずに 病院と仲良くして行こう! ねっ お父さん!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.