waccoの日記
ちょっと感じたこと。そんなことを書き留めてみました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/24 ひとりです。
2010/02/14 みんな一緒!
2009/11/23 お寿司
2009/11/19 頑張ろうねっ!
2009/11/13 ちょっと。。。

直接移動: 20115 月  20102 月  200911 月  20085 3 2 月  20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/24(金) 金メダル〜!
荒川静香さん おめでとう〜!
おめでとう〜。 ニッポン!
今大会初メダル。フィギュアでの初 ” 金 ” メダル。本当によかったね〜。

オリンピックの重圧なんだろうけど スルツカヤのまさかのジャンプミス。
可愛いそうで... 前のオリンピックでのあの号泣、後ろ向きになっての号泣を思い出しちゃいました。
今回は涙は見せなかったけど 表彰台でのしょんぼり顔を見ていたら
”金”を上げたくなっちゃうよね。
多分今回が最後のオリンピックだものね。

でも あのジャンプが決まっていても 
今回は荒川さんの勝ちだったような気がするなあ〜。
今大会の荒川さんは絶好調。
SPも力強くてよかったけど
フリーは心に響く演技で LIVEで見ていたら自然と涙が流れてきました。
感動的な滑りだったと思う。鳥肌たったもん。
小さなミスはあったみたいだけど 最高の出来だったよね!

ミキティは 調子悪いままのトリノだったのか
練習中も不機嫌な顔をしていることが多かった...。
4回転ジャンプも失敗しちゃったけど 挑戦できてよかったよね。
なんたって18歳の若さだもの。いい経験だったよね。
次のバンクーバーで頑張って欲しい!
浅田真央ちゃんと一緒にね。


楽しみにしていたフィギュアでの ” 金 ” メダルはうれしい〜。
荒川さんおめでとう! 本当におめでとう〜!  

2006/02/15(水) 映画を観たよ。
水曜日は映画のレディース・デーでした。
どの映画も1000円で観れるので
今日は 『フライトプラン』を観てきました。

シネコンって言うのでしょうか?
ひとつのビルが丸ごと映画館で 10くらい?それ以上?
とにかく たくさんの映画が上映されています。
『フライトプラン』か 真田広之の『プロミス』か...
どっちにしようかな?...って 迷って 迷って
『フライトプラン』を観ました。
どんな映画かというと...
解説慣れしていないkazuhaは 全部書いてしまいそうなので止めておきます。
映画館には こんな解説が貼ってありました。

”ジャンボジェットのなかで 子供が消えた!...それとも はじめから いなかったのか...”


一番人気は『美しき野獣』。
全席指定入れ替え制なので 次の上映まで待たされた”おばさま方”もいました。
どんな映画かな? おばさま人気が高いってことは韓流スター主演の映画でしょうか?

2006/02/11(土) トリノオリンピック開幕〜!
いよいよ トリノオリンピックの開幕ですね。
開会式の録画を見ながら書いています。

フィギアだけは早くみたいから 頑張ってライブで見たいな〜って思っています。
そうすると 夜中というか 早朝というか2時、3時頃でしょうか...
時差は最悪。寝不足週間の始まり?!です。

とにかく 頑張れニッポン! 頑張れ ミキティ! です。

皆さま どの競技 どの選手がお好きでしょうか? 一緒に応援しましょうね。

2006/02/09(木) 木曜日は忙しい〜!!
木曜日は忙しい〜!!
なんで?って... それは 『白夜行』に『けものみち』
そして『小早川伸木の恋』もあるからです。
連ドラにはまるのは止めよう。って思っていたのに 
ついつい 見てしまった!
第一回を見たら もうだめ。ず〜と見るしかない。見なくてはいけなくなっちゃいました。

木曜9時には kazuhaは『白夜行』を見たんだけど
翌日に友人が録画した『けものみち』を見てしまった...。
これで 9時には2つのドラマを見なくてはならなくなってしまいました。
いつも 『白夜行』を録画して『小早川伸木の恋』の後に観ています。
だから 木曜日は ” 3時間 ” ドラマの日です。 忙しい〜!!でしょ?!

皆さんは 何見てますか?

2006/02/01(水) ワン・ツー。
盲導犬の本を読んでいたら
シッシッがワン。ウンPがツー。(?逆?)って書いてあった。
こう言いながら 朝起きたら お家で大・小をさせるそうです。
お仕事中に粗相があってはいけないので 大切なことです。

kazuha家は 小がちいちぃ。か シッシッ。
そして 大がウンウン。
時々 ダイレクトに  ” ○ッコしなさい 。” とか ” ウ○コして。 ” とか 
言ってしまうこともある。

玲央は朝起きたら 勝手にトイレしているけど
花菜は ” 小 ” はいいとして ” 大ちゃん ” は 
声かけしながら 励まさなくて出にくいんだよね〜。
まあ いつもは お家のトイレでのことだからいいけど
これって 結構 人前だと恥ずかしい〜...。

でも 花菜も玲央も完全に理解しているし
今更変えれないよね〜。

何の準備も お勉強もしないまま 花菜ちゃんを迎えちゃったので
取り返しのつかないこと?!(そんな大層なことじゃないけどね) 
山ほどあるかも〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.