waccoの日記
ちょっと感じたこと。そんなことを書き留めてみました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/24 ひとりです。
2010/02/14 みんな一緒!
2009/11/23 お寿司
2009/11/19 頑張ろうねっ!
2009/11/13 ちょっと。。。

直接移動: 20115 月  20102 月  200911 月  20085 3 2 月  20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/29(土) 私の献立ノート。
さっき 見つけたGOODなサイト。
毎日のお献立のお写真が載っているんです。 
お母さんが作っていらっしゃるから ごく普通! でも 美味しそう〜!!
それに ヘルシーメニューです。
毎日の献立って考えるの面倒なんですよね。
しばらく このサイトの数日遅れの盗作?で 過ごしてみようかな...なんて思っちゃってます。

ちなみに 4月27日のお献立は筍づくし。
筍ご飯、若竹汁、卯の花、五目豆、筍の煮物 でありました。
今ある食材がなくなったら 
そう 5月の連休から ”真似っ子”生活始めてみます。

本当は 真似っ子前に御挨拶に行かなくちゃなんですが 
なぜだか 書き込みできなかったんです...。
なので ココに書いてみました。

2006/04/13(木) 最近は  ” 総マクドナルド化 ” しているというか...
最近は  ” 総マクドナルド化 ” しているというか...
マニュアル・トークで 心がココにないまま言葉だけが発せられていると感じることが多いです。
なんとなく いや〜な感じ。ですよね〜。
今日も ちょっと えっ?って思ったことがありました。
kazuhaは 心の中で ” はあ〜? ” ” 何それ? ” って感じで 
少し怒ってしまったかも...。


今日のお昼休憩に 有名な本屋さん○SU○AYAさんに頼んでいた文庫本を取りに行ったのですが

  お店の女の子 「こちらの ダ・ヴィンチ・コード上・中・下巻の3冊でよろしいですか?」
  kazuha     「はい。」
  お店の女の子  「カバーはいかがいたしましょう?」
  kazuha      「1冊だけお願いします。」
  お店の女の子  「どの本にいたしましょうか?」 
  kazuha      「えっ...」
  お店の女の子  「どの本にカバーをお付けいたしましょうか?」 
  kazuha      「上巻に...」

これって おかしいよね...。
丁寧な口調で 注文した本の確認もしてくれたけど
内容は 全く関知せず!って感じ。 心のない接客ですよね。

2006/04/11(火) 頭痛。
最近 頭が痛い!
文字どおり 痛い〜! いた〜い! イタイ!!!
書いてもよくはならないけど 
”寒い” と 同じで 言わずにはいられない〜!

今日はセデスにしてみました。
30分ほどですっきり。
よかった〜。

2006/04/08(土) クイール。
クイールを見ています。

もう 泣いちゃって。
何にも書けない...。

みなさん 見ていますか?

2006/04/07(金) デジカメ選び。
デジカメ不在のまま 迎えた週末。
やっぱり デジカメ居ないと淋しいです。
昔のデジカメも 動作不安定で使い物になりませし
やっぱり3台目を購入しようかと思ってしまいます。
でも LUMIXが返ってくることを想定して少し機能の違うものにしようかな...。

旅行や遠出のほかは ひとりと2わんでの行動が多い我が家。
ビデオスタイルの画面がまわって自分撮り機能のある機種もいいかも。

最近 ブログで動画披露が流行中。
ソニーの某機種は編集なしでブログに載せれる容量で撮れるとか...

でも やっぱり 動くワンコを夜でも昼でもフラッシュなしで綺麗に撮る!ってなると いち押しは富士フィルムらしい。
2〜3軒の量販店とカメラ屋さんに行って見たけど
『犬を撮る! フラッシュなしで。』って言うと どこでも コレを勧められるんです。
でも ネットで調べてもあんまりお薦め商品に入っていないんだよね...。 なぜかな?
この機種の難点は バッテリー満充電でも撮影可能枚数が150枚くらいと少ないこと。
無茶苦茶な枚数を撮っては消してのkazuhaには厳しいかも。
そして 液晶がそんなに綺麗ではないので本体で再生してみている画像は結構がっかりなのです。
印刷したり PC画面で再生したら綺麗らしいけど
撮ってるときに それを実感できないのはストレスかも。
っていうか 何を判断に撮ったらいいのかな?って感じですよね。

悩むよね。デジカメ選び。

2006/04/05(水) また...
またまた デジカメが壊れちゃった。
去年の5月?と同じでレンズが動かない!
ズームもできないし 収納も出来ない。
修理してから 1年もたってないのに...。
買ってからだって まだ 1年半くらいなのに...。 ヒドイ〜!

相性悪いのかな? P社というかN社とは。
家の冷蔵庫も買って3年目までに3回も修理したしね。
昔は 家の電気製品は全部この会社のものだったけど 本当に壊れなかったのに。
もう 買い換えろよ!って つっ込みたくなるくらいの耐用年数を誇っていたのにね。
品質悪くなっている? たまたま? 

学生時代には 安くて 新しい製品の多いS社(ペンの会社)にしていました。
やはり 寿命は短い。 
でも修理しようとは思わない程度には もってました。

どっちがいいのかな?

2006/04/04(火) 伝言板...。
kazuhaのひとりごと。
いろんなことを書いてみよう!... の中には 
特定のヒトにあてた ”伝言板”もあったりして。
特に なんとなく言い辛かったりすることを書いてみる!
すると...

わ〜い! OKだってさ!

2006/04/02(日) 事後承諾買い。しちゃいました!
今月はkazuhaと玲央のお誕生日があります。

”変”に おめでとう!って言われると 傷つくお年頃?なんですよね〜。
でも プレゼントは欲しい〜!
昨日はプレゼントの下見に行ってきました。

ココ数年は 自分でプレゼント決めてます。 
貰ってうれしいものを選ぼう〜!
一緒にショッピングして決めていたときもあったけど
お互いに疲れるので... 
とにかく 買い物好きのkazuhaは疲れ知らずに歩き回ります。
ぱっぱっとは 決して買わないので 何度も何度も見直ししますしね。
だから お買い物は 誰にも邪魔されずにひとりがいいのです。
最近は前もって決めたものをプレゼントしてもらっています。

今日 最後によったお店。
3日から為替の関係で価格が4%くらいUPするって!
この ” 近々UP ” に弱いkazuhaなんです。
その前に...って思っちゃう。
そう 今日も悩んだけどやっぱり欲しい! ... それなら買うのは今日だ!

と言うわけで 今年はプレゼントを決めるだけではなく買ってしまいました。
最終的なスタイル。に突入〜! です。
ついに ” 事後承諾買い ” をしてしまいました。
まだ 承諾されてませんけどね...。

あっ 忘れてしまった! 玲央ちゃんのプレゼント選び...。

2006/04/01(土) 春ですね〜。
今日から4月。 春ですね〜。
なんだか 冬に逆戻りのようなここ数日でしたが
これからは 暖かく春らしい日になって欲しいな〜。

そうそう コロンちゃんが退院されたそうです!
コロン家には ”春”がやってきたみたいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.