愛言葉はテキトー。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/08 心配
2006/12/14 やめた
2006/12/13 一人暮らし
2006/07/02 今日は体調がよかった
2006/07/01 体調ワルo

直接移動: 20073 月  200612 7 6 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/21(月) 元気
色々考えたくないことばかり。
でも逃げちゃいけないのもわかってるから、なんか中途半端。
本当は不安とか全部受け止めて全部答えをだしてしまいたいけど…。
どうすればいいのかよくわからないし。

元気とか本音とか感情とか、どういうものなのか忘れてきた。

2005/11/14(月) ダ・カーポ
たった今、ダ・カーポセカンドシーズンというアニメをみた。
アニマックスというCATVのチャンネルで。

17話だった。
たぶん、ギャルゲーが元になってる作品だと思う。
かわいい女の子がいっぱい出てくるアニメ。

今日はこのアニメのお話を。

ヒロインと思われる女の子の音夢(ねむ)が、お兄さん(じゅんいち)と二人暮らしをしているようだった。
今回のお話は、その二人の日常に少し幼い感じの女の子(アイシア)が割って入っていくという感じだった。
音夢はじゅんいちの世話をよくやいて家事も全部やるし、じゅんいちが増やした余計な仕事も嫌な顔一つせずこなす。
じゅんいちはしょっちゅうくだらんことで、家事や勉強している音夢をわざわざ呼んで、音夢の作業の邪魔になることをする。
音夢はじゅんいちが求めていることがなんでもわかって、欲しいものは与えるししてほしいことはしてあげている。
言われる前にしてあげている。
じゅんいちの「あれ」がどれのことなのか割って入った女の子には全くわからないけど、音夢は全てわかって与えてあげてる。
それを見ていたアイシアは最初、何でもわかってすごいなぁなんて尊敬の眼差しで見てた。
だけどそれに対しじゅんいちは音夢の努力に全く気付かず、お礼も言わず、世話をされて当たり前という態度。

それにヤキモキして、アイシアは音夢とじゅんいちの前で大爆発。
「もう!ごみくらい自分で捨てなさいよ!音夢はどんなときも自分のやりたいことを我慢して、じゅんいちのことを一番に考えているのにお礼の一つも言わないなんて!鈍感すぎる!」

その時のじゅんいちの態度が…。
「…急にそんなこと言われても…。」
うーん、リアル過ぎる反応。
その後音夢とアイシアは二人きりで話をした。
「これが私達の日常だから、何も心配いらないのよ」
音夢のこの言葉でアイシアは渋々納得したのでした。

というお話。

この話の音夢とじゅんいちが、彼と私の関係とダブリまくり。
アイシアがキレたときの言葉が私のココロにイタかった…。
私はもっともっと優しさに気付いていかなきゃいけないな。
と思わせてくれるアニメだったのでした。
しかし、たかがアニメなのに色々リアルでびっくりしました…。

2005/11/07(月) 次のバイトを!
次のバイトによさそうなものを求人誌で見つけました。
オタクショップです。笑
私はオタクなので…あは☆
一緒に働く人もオタク?のような気がする。
これはちょっと安心。
応募しようと、履歴書を持ってお店へ。面接する気満々で、質問と受け答えの用意をしていきました。
服も悩みましたよ。つか、悩むほど持ってないけど。

そしてお店に到着!
仕草とか色々気をつけて、お店の人に求人のことで来たことを伝えました。
もう、言葉遣いやら表情やら色々気を使ってましたさ。
そこで、お店の人に説明を受けました。
電話で聞いていると思いますが、書類審査の後面接をするか決めますので、電話連絡をお待ち下さい』
ええ!!ちょっと、それは全く聞いていませんが何か!?
結局その日は履歴書を渡すだけで、店を後にすることに。
服を選んだのも、緊張も無駄になったし、関係ないような店の下っ端にまで気を使って笑顔作ってたのも丁寧な受け答えしてたのも無駄に…。
はう〜。
そんなわけですっきりしないままその日はお家に帰って、電話連絡を待つことに。
書類審査に合格した場合のみ電話連絡が来るらしいので、どきどきしながら待ってました。
面接は5日にしたのですが、電話は一週間以内にするとのことで…。
待つ時間がもったいないので次のバイトを探すことにしました。
全く、こんなはずじゃなかったよ。
こちとらとっとと次のバイトを決めてあのムカツクババアから退避したいというのに。
それに電話が来てから面接で、更に時間がかかってしまう。
ふう。

それで、ここからは昨日の出来事。
なんと電話がきました!
書類審査は合格です。やったね☆
面接日は12日の、バイトが終わってからになりました。
大丈夫かいな…。でも向こうも面接の時間がなかなかとれないみたいで、仕方ないですね。
ほんとはもっと早く…9日にどうですか、といわれたんですが、その日もバイト。
9日はちょっと遅い時間までバイトがあるので、その日は無理でした…。
もっと早く面接したかったですよ。

そんで今日の私はと言うと、書類審査に受かっただけでもう採用された気になってうかれてます。
でもあの店の面接は、うわさではちょっと難しいみたいで…。
うう。不安になってきた。

不安になってきたからごはんを食べよう…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.