愛言葉はテキトー。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/08 心配
2006/12/14 やめた
2006/12/13 一人暮らし
2006/07/02 今日は体調がよかった
2006/07/01 体調ワルo

直接移動: 20073 月  200612 7 6 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/30(金) これまでのお話
少し日記をリニューアルしました。
色関係をいじりました。
これまでの色は、我ながら悪趣味だなぁと思いつつめんどくさくて直してなかったのですね♪(*´艸`)ププ
だから自分なりに可愛くしてみたつもりです。
いちごのイメージです。

さて☆ずいぶん長いこと日記を書いてなかったので、今回はこれまであったことを簡単に書こうと思います。

とりあえずうどんやさんは辞めました。
新しい仕事がみつかったので、ほとんどばっくれ状態で辞めちゃいました☆(≧▽≦)ゞテヘヘ

今は倉庫で働いています。
初めての接客業以外の仕事です。お客さん相手ではないのでなんだかだらだらやってます(*´▽`*)
誰も私のこと見てないんで。ラクです♪

ただ、やっぱり力仕事になります。有酸素運動です。
重いものを持つ仕事は男の人がやってくれるので、私は地味に体力使って頑張ってます!(≧へ≦)q
でもお給料高いの問題ナイです。ハリキリマス☆(*ゝω・)

4月からこの仕事やってます。
仕事内容は問題ないのですが、お客さんが見てる仕事じゃないので仕事してる人達が自然と雑談するような雰囲気で、そういうとこが私にはちょっと辛いです。
なんで人って会話するんだろう。
みんな一人で居れば私だけ孤独で悲しい思いすることなんてないのに。

人が楽しく話しているのを見ると寂しくなって会話にまじりたくなるんですが、いざ少しまじってみると、話し掛けてくる人の笑顔や声がすごくうざかったり、私の目を見られることに嫌悪感を感じたりしてしまうんですね。
もうどっちに転んでも嫌な思いをすることには変わらなくて。
みんなが私みたいに他人に興味がなくて、一人でいれば楽なのになぁ…なんてありえないことを考えます^^;
なんで人が複数いると会話するんだろう。やだなぁ〜。

2006/06/28(水) 生きる意味?
 全然日記書いてませんでした。
 最近は暑くて大変ですね。日本の夏は湿度が高いから嫌いです。
 といっても外国の夏なんて体験したことないんですが(≧▽≦)ノシ ニャハハッ★

最近私は何のために生きていて、何のために生きればいいのか考えてます。
今日部屋の片付けをしていたら昔の私を見つけてしまいました。

なんだか一生懸命で一日一日色々なことが起こっていたみたいです。
羨ましい。若いっていいなぁ。
4年前の私ってあんなに子供でかわいかったんだなぁ^^;
私は昔の私が嫌いだったけど、今見てみると、思っていたより酷くなかった。
昔の自分を悪く悪く思うことで、今の自分が成長していて、今の自分を好きになろうとしていたのかもしれない。

でもやっぱり、私は今の自分の方が好きだ。
それは自分が好きなのではなくて、昔の自分より今の自分の方がマシ、という意味で。

ただ見習わなければいけない部分も発見した。
楽しく生きること。
先のことを考えるのも大事だけど、先のことっていうのは今を乗り越えてからやってくるもので…。

だから今を頑張って生きなければ。
今の私は先のことばかり考えて落ち込んでばかりで、何をやっても
『こんなことしても将来に良い影響を与えはしない』
とか、逆に
『悪い影響を与える』
とか考えていた気がする。
何をやっても楽しくなかったのはきっとそのせいなんだ。

今が楽しければいいじゃん!
その考えにも限度はある。
だけど私にはその考え方が少し足りない気がする。

少しずつ考え方を変えていこう…。
少しずつ少しずつ。
無理して後が続かなくなるより、少しずつやって頑張る習慣をつけるっていうのも目標の一つだったりする。

私にはまだやらなきゃいけないことがたくさんあるんだし。
まだまだ、毎日同じ事の繰り返し、なんて早いよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.