はる@ZAP日記
〜海山陸にて野望を語る〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/01/01 新たなる一年につぶやく。
2022/04/17 胆のうがん
2022/03/22 在宅医療中
2022/02/10 M病院からのR病院へ紹介
2019/11/14 今年もあと、、、

直接移動: 20231 月  20224 3 2 月  201911 月  20184 月  201710 1 月  20165 3 2 月  201512 11 10 9 8 4 月  201412 11 9 8 7 2 月  201312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/10/31(水) びふぉーあふたーR
19日目。
今日は二階NEWトイレ設置場所の
写真公開。(10/27撮影)

今週で大工さんは終了する  
  …らしい。
来週から壁屋?建具屋?さんなどがくる
  …らしい。

大工仕事がほぼ終わっているため、最近は変化が乏しい
  …らしい♪

2007/10/30(火) びふぉーあふたーQ
とんで18日目。
変化が少なく、、、
と思ったら。

玄関入ってすぐの広間に、
新☆収納スペースが出来ました。





よく見れば、
天井も出来上がってました(笑)

2007/10/28(日) 波がデカイ。
台風の影響で昨日もサイズあり上々。
予報では、今朝には東の海上に移動しサイズダウンって言っていたのに、、、

ハズレた。

朝見たらデカイ。
頭オーバーしてます。クローズではないのがまた憎い。
上級者向けのコンディション。
力強いハードそうな波をくぐり沖にでていった人たちは、
更に力強い波に乗って帰ってくる。
ちょっと気を許そうものなら、 スパコーーーーーンっ と。
 人が飛ぶ。 
        板が飛ぶ。     
               あぁ飛んでゆく。。。

2007/10/27(土) びふぉーあふたーO
16日目。
1階フロアの床張替えすべて完了!
(まだ保護の為に板が敷いてあります。)
ちょっとスッキリ。

いつのまにか階段裏側にも天井が張られ、
踊場には応急処置で裸蛍光灯が付いた!

2007/10/26(金) びふぉーあふたーN
15日目。
今日は玄関側を向いて撮影。
天井張替えのため、下駄箱も移動。
他の部屋へ移動したため、更に家の中が荷物いっぱいで
苦しい状態に。

2007/10/25(木) びふぉーあふたーM
14日目。
あまり変化ない?!
多分、天井とか壁を張り替えてますヾ(;´▽`A``
写真オヤスミ。

2007/10/24(水) びふぉーあふたーL
13日目。
大変化!!! ┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ 朝まであった古い階段が、夕方には消失。(9日目参照)

2007/10/23(火) びふぉーあふたーK
12日目。
大きな変化は無く?!
壁が綺麗になりました。
まだ電気がありません、、、

2007/10/22(月) びふぉーあふたーJ
11日目。
階段壁周りが着々と出来上がってきています。
もちろん2階へ上がれますが、
壁作業用に足場が出来ていて
今夜は封鎖。

この写真は2階から撮影。
現在我が家は、W階段。

2007/10/21(日) 工事オヤスミA
日曜日オヤスミ。
今日はうつぼ別荘へゆく。
遊惑隊BBQ開催☆
10名ほど集合。なかなか良い参加率じゃない♪
みんな、ご参加ありがとう。
来秋の結婚報告までしてくれた、パン君。
この幸せモンめ。
おめでとう゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

2007/10/20(土) びふぉーあふたーI
10日目。
階段がこんなにできました。
8日目の台所現場写真と同じ構成で写真を撮りました。
青いシートの向こうが台所です。

写真右には、新しい柱も登場です!!

2007/10/19(金) びふぉーあふたーH
9日目。
本日より階段工事へ着工。
夕方帰宅したら、階段下にあった押入れが見事に無くなっていた。
PCのモデムが行き場がなくなり、私の学生バックに入れられて宙吊り。なんだかな、、、滑稽。 

2007/10/18(木) びふぉーあふたーG
8日目。
届いたよーーーーんっ システムキッチン♪♪
木目調のパネルです。
我が家はガス派。早速、今日からコンロは使えるそうです♪ なぜか水道屋来ず、、、

2007/10/17(水) びふぉーあふたーF
どぉーーーーーーーん  ┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ

天井が抜けました!!
1階2階がつながって吹き抜けたっ↑↑

2007/10/16(火) びふぉーあふたーE
6日目。
目に見えての変化が乏しいので、昨日は写真を撮りませんでしたヾ(;´▽`A``

今日もあんあり目立った変化が無いので、明日無くなるらしい天井を撮影。
右下はチチの頭。

2007/10/14(日) 工事オヤスミ。
日曜日オヤスミ。
静かな我が家。
毎度、海へ行く。
コー●ー東に釣り人の間をぬって良いポイントが♪♪
腰腹。ご馳走様でした。

昨日の答えあわせ→→
手前頭上の漆喰の壁が消えた!!
あと、壁床に新しい板が貼り付けられましたぁ。

2007/10/13(土) びふぉーあふたーC
4日目。
夕方帰宅後、あんなにドンガラガッシャンと音が響いていたのに
写真を撮りに行くと、いまいちどこが変わったかワカラナイ。

みんなは気付く?

2007/10/12(金) びふぉーあふたーB
3日目。
階段用の壁が出来始めました。
台所の天井が、いつの間にやら出来上がってます。

2007/10/11(木) びふぉーあふたーA
2日目。
床もなくなりました。

2007/10/10(水) びふぉーあふたー開始。
我が家の台所&階段の改装?!工事が始まりました。

二世帯住宅への夢は儚く、、、
必要最低限の工事開始となりました。

初日は荷物と壁と天井がなくなりました┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.