はる@ZAP日記
〜海山陸にて野望を語る〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/01/01 新たなる一年につぶやく。
2022/04/17 胆のうがん
2022/03/22 在宅医療中
2022/02/10 M病院からのR病院へ紹介
2019/11/14 今年もあと、、、

直接移動: 20231 月  20224 3 2 月  201911 月  20184 月  201710 1 月  20165 3 2 月  201512 11 10 9 8 4 月  201412 11 9 8 7 2 月  201312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/05/05(土) 07’海開き。
祭り大好きッコだった私も進化を遂げ、
数年前からGWに海に行くようになりました♪

というわけで今年は遅ればせながら本日07’海開き!!!!!!!!!!!!!!!

波ないのかな〜って思ってたら、海初めにはちょうど良い腰腹で
厚めのイージーな波が待っていてくれました♪
水温はまだちょっと低めだけど、寒がりの私でも1時間半余裕で入れるから
もぅだいぶ暖かくなってきてますよ!!!!!
もたなかったのは体力の方で、、、 ツライ。

これからは日も長いし、平日海で特訓だぁ┣¨┣¨┣¨≡((*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

2007/05/04(金) 我が家がBBQ会場になる。
GWの恒例になりつつある神○家BBQ。
今年は5/3→4で開催。
兄ちゃんのBBQ練習場とも言う。本番BBQで失敗しない為に、家族で毒見??!の場です。

というわけで今回は、
燻製たまご・ベーコン・ダッチオーブンでキャベツ煮・チキンの丸焼き…

これまた本格的にやるんですよ、兄ちゃん…あんたは立派だよ。
マメだよ。ほんとに。

手伝ったハルォは料理は「塩梅」が全て、とまた悟る。
いつも自分でやると、味薄くなる。(*T_T*)
前世は減塩食が大好き?!    なーんて。

いろいろ美味しく頂きました。
将来は、祭りへゆく人たちへ売ろうかと、、、

2007/05/03(木) 浜松祭りへ行く。=初子祝い編=
遊惑隊のひん○ー様が初子祝いをしたので、みんなでお呼ばれしてきました!!!

久々の祭りに張り切り過ぎ???! 飲み過ぎたょ、、、

お祝い事って本当に素敵だね〜↑↑↑

※自主規制の画像にしてみました。字が邪魔クサイ。

2007/05/02(水) GW突入。
やっと今夜から?!GWに突入→→→

日々の片付けから、日常の遊び足りない分をこの機会に思う存分に
やらなくては!!!!!!!!!!

そんな初日ですが。。。
今夜は美味しいお土産を頂きました♪
巌邑堂の「花邑」という和風ミルフィーユとも言えそうな、酒まんじゅう。
饅頭の丸い形ではなく、平べったく「皮・餡・皮」層になっています。
封を開けると、なんとも言えないお酒の甘さのいぃ香り。
日本酒の香りで和風なんだけど、上品な高級洋菓子の香りにも似ている感じ。
味もサイコー。上品。栗蒸し羊羹に負けませんよ。
お抹茶が抜群に合いましたぁ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

是非皆様もご賞味くださいマセ。
(ちなみにお菓子のお酒には地元のお酒「花の舞」を使用しています)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.