はる@ZAP日記
〜海山陸にて野望を語る〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/01/01 新たなる一年につぶやく。
2022/04/17 胆のうがん
2022/03/22 在宅医療中
2022/02/10 M病院からのR病院へ紹介
2019/11/14 今年もあと、、、

直接移動: 20231 月  20224 3 2 月  201911 月  20184 月  201710 1 月  20165 3 2 月  201512 11 10 9 8 4 月  201412 11 9 8 7 2 月  201312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/03/27(木) すのぼ@治部…(?)
また朝発治部ラー。
今年何回目だっけ?!

晴天!!!
朝9時現在、2℃(^0^)/
まだまだ雪あります!
昨日の夜も降ったそうな。(*_*)今年はスゴイのねー(*_*)
今日もひたすらショートターンとロングカービングターン。。。

こんな必死もなかなかない。
むずかしや・・・

2008/03/23(日) すのぼ@治部〜滑ったのは1本の巻〜
イベントじゃッ 
    イベントじゃッ
         うちの親戚の孫じゃッ
             おぉーーーーーッ(´0`*(´0`*(´0`*)
    
     ■□遊惑隊エコイベント開催□■
        2008年3月23日(日)
         晴れ時々曇り。 
        前面滑走可@治部坂。
     ゲレンデクリーン作戦☆動員43名!

Thanks⇒ムラスポ浜松店! BROS静波店! 治部坂高原スキー場!
協賛頂いて立派なイベントになりました。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
イベントを通して、みんなの行動が少しずつでもいぃ方向へ、
地球に優しい方向へ変わっていくことを願っています♪

  「地球に優しい」は意外とお財布にも優しいゾ(*´∀`)b

2008/03/22(土) すのぼ@治部…(28)
まいどっ朝発、治部ラーです。

          今日は短時間集中!

滑るのは午前のみ。また必死にターン練習。寡黙に。
ずーっと同じターン練習を考えながらやっていると、
私は滑りの勢いがドンドン落ちた。私だけ?

テンション下がると、滑っても楽しくないしぃ、、、
時々はキッカーとかグラトリ練習、やっぱり暴走?!したい。
テンションあげなくちゃ
これってメンタル弱いの??

まだまだSAJ1級に向けて精進せねばいかんのになぁ(*- -)(*_ _)

さて、午後は「望●商事」準備だよ〜ん。
楽しい明日を迎えられるよう、準備頑張るぞ!

2008/03/20(木) すのぼ@治部…(27)未遂。
うつぼ泊。
昨日からずーーーーーーーーーーーーーっと雨。
しかも本降り。
せっかく山にいても、春の雨ではつらい。
さすがの私も滑る気になれませヌ、、、

うつぼから治部坂まで上がってみれば、なんとかみぞれ状の雨。雪?!
そんな朝、師匠とみよC&みよ母がうつぼに到着。

でも、滑らず退散。


春を感じる嵐の一日、みなさんお疲れ様でした。

2008/03/19(水) すのぼ@治部…(26)
朝発で治部ラー。
本日、曇りのち雨。。。

昼スギから雨の洗礼。
今回は準備万端、□■にんてんどーDS■□持参!!!!
麻雀の勉強です(-ω☆)キラリ  …チョイぉやじ女子。

夜は、「こまどりの湯」でのんびりと゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
入湯料金600円/露天風呂有。
深い湯船・打たせ湯・露天・サウナ、ばっちグーーーーーーっ
「ひまわりの湯」よりは小振りだけど、良質な温泉施設♪行くべし。

2008/03/16(日) すのぼ@おんたけ2240…(25)
すのぼ25日目記念ヽ(*´▽)ノ〜♪

検定ツアー決行。
SAJすのぼ1級。
コンディション 春スキー全開の雪質。

受験者1級9名 2級5名?忘れた…

遊惑隊参加⇒師匠、ひとC、私。
みんなで受けてみる。

が…。   師匠さすがの合格ヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
ひとCもう一息…
私、、、もっと精進します ハイ。
上半身のポジションを再度確認。
エッジに上から両足でしっかり乗って踏む。
カービングターンはエッジからエッジへ。
どんな雪面状況でも安定し、板を操る。
乗せられててはダメ、コントロールできなければ暴走の始まり。

うきょーーーーーーーっ    次、また頑張る。

2008/03/15(土) すのぼ@チャオ…(24)
昨夜発、うつぼ泊。
レギュラーメンバー3人でSAJ検定ツアー決行!!!!!!!!
今日はチャオで検定イメージトレーニング。

ムズカシィ、、、
本番でどこまで普段の自分のレベルを維持できるかが勝負。
私の場合は、検定を絶好調ピークに合わせなくては厳しい現状ヾ(;´▽`A``

あー試練です。

そんな時癒してくれる美味しいご飯。
シンシアの唐揚げ定食はやっぱり美味しいッス。

2008/03/11(火) あれ?!
私、もぅ就職するんでしたっけ??

職場見学と思って行ったら、面接でした。
でも、良いところでした。

うーむ。人生とはこんな勢いでいぃものか。。。
それでも、昔思ってたより自分の人生がどんどん面白くなってる!
:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜。ラッキー♪

2008/03/10(月) 心残り。〜すのぼ(23)〜
昨日の自分の滑りに不満。。。
みんなで検定受けに行くって決めたのに、修行の成果が継続しない。
みんなに全く追いつけない。ぐやじぃーーーーー

ということで、もぅ一泊。私@治部。
自由人全開。

そしたら朝からドシャ降り。
小雨になった時間を狙って、突撃スキー場┣¨┣¨┣¨≡((*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
駐車場に車は10台前後。少なっ
9時滑走開始⇒10時本降り撃沈っ(T▽T)尸~~コウサン!!

せっかくの居残り特訓もあえなく1時間で終了。
悲しい現実。
帰ってきた浜松は、青空が広がり春の陽気。
悲しい現実。
山の勢いのまま半袖Tシャツ一枚で区役所行ったら、浮いた。

みんなも悔いの無い人生をヾ(;´▽`A``             

2008/03/09(日) 感謝祭@治部〜すのぼ(22)〜
本日朝発、治部へ→GO!
3月に入りトップシーズンが終わり、間もなく春スキーシーズンに突入。
シーズンも後半戦。

今年の治部坂スキー場は感謝祭をやるそうな(*~▽~*) 
そりゃ良いことだ! ってなわけで、遊惑隊として私も午後から抽選会をお手伝い♪

イベントの力って凄い。
人にエネルギーを起こす! 
列に並ぶ。抽選をする。景品を貰う。一喜一憂。

景品よかったし、テンションあがるねー
来年もコレは見逃せないョっ(-ω☆)キラリ

[晴天/雪質・雪量:良好/師匠:2名・社会人2名・BROS仲間1名]

2008/03/08(土) 母の誕生日。
還暦+1。
母も立派な年齢になりました(ノ*´∀`)ノ

誕生日おめでとう。

元気で居てくれて本当に嬉しいです。

感謝感謝。

2008/03/06(木) 修行の旅3日目。〜すのぼ(21)〜
昨夜、岐阜から南信州のJ部坂スキー場へ移動してきました。

今日もいぃ天気♪
修行の旅3日間全て晴れとは運がいぃ

木曜日のど平日。
なのにJ部坂に来ると誰かに会う不思議ミステリー発生!
遊惑隊メンバー(半強制的)に遭遇。
久々に滑りを見てもらって、褒め殺し(笑)と踏む事を教わる。

3日間まともに人と話してないから、心が和みました。
滑りの勉強も出来ました!
会えてよかったな〜(ノ*´∀`)ノ  

本日もお疲れ!14時半で撤収。

今夜は★☆ともこみベビー初対面☆★だぁ〜というわけで、浜松帰ります。

愛車パジェロ君、3日間旅のお供ありがとうO(´∀`)O

2008/03/05(水) 修行の旅2日目。〜すのぼS〜
今日は水曜日。
岐阜 ダイナランドはレディースday☆
なんとっっ 
   リフト券が女性は無料ぉ〜:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
         サイコーーーッ
広いゲレンデを無料で滑れちゃうなんて、なんて幸せな事でしょうか♪
平日とは思えない来場人数ではありましたが、それでもリフト待ちMAX3分くらい。早っ!!!十分です♪

急斜面から緩斜面までいろいろあるし、パークも充実。

そんなダイナに学生の時はよく行ったけど、浜松へ帰ってからは
とーんとご無沙汰ヾ(;´▽`A``
今もなお若者に人気なゲレンデの雰囲気が満タンで懐かしぃ♪
        
        …と思う女子29歳と7日。

延々と滑ってターンとは何ぞや!と若者にアピールをする一日を過ごして来ました(*´∀`)b

やっとショートターンのイメージが体とつながってきた感じ
成果ある一日でした。

さて、今日はこれから治部へ帰るっぺ。
            ⇒ってまだ家に帰らんのかぃっ??!
みたいな〜ぁ♪

2008/03/04(火) 修行の旅1日目。〜すのぼR〜
昨夜出発。
今朝、岐阜のとあるスキー場に到着。[−3℃]
家にじーっとしていては意味が無い!
修行をしようと一人旅。

治部坂よりちょっと広めの「ひるがのスキー場」平日リフト2900円。
火曜日って人いるの??!みたいな状況の駐車場。車5台以内。
9時に近づいてきたところで、ツアー客の皆様到着で賑わいだす♪
出足遅いのね〜びっくり。
リフト待ちは一日中無し。
ネットの書き込みで「15分で飽きるコース」とはどんなもん??
と思い、来てみたけれどそんな悪くないっすよ。
昼間の暖かさのせいで、バーンはゴリゴリ&ジャガイモ
がわんさか。これは難点。でも修行で来た身ですから…
文句はなしっ。
悪条件ばんざい!!!!!!! 暴走しても人がいないからね〜☆
朝、ポールを立ててくれたのが、良かった!
楽しく15:30で終了。

夜は「桜香の湯」温泉♪ フルーツ牛乳♪ んん〜良い日になったぁ。

2008/03/01(土) すのぼ@治部…Q
朝発の治部ラー。
今日は久々の一人出発。
夜にはうつぼでパーティやるっていうし、強行でも行かなくちゃですよ♪

今日は、いつもの師匠とひとC。
あーんど静波のBROSサーフショップ繋がりの仲間ちゃんが2+1名が集まりました!
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
賑やかだぁ♪

みんなで「すのぼ」がまず楽しぃ!!!
夜のぱーてぃも間違いなく楽しかった!!!
料理人のかーくん、美味しい料理をありがとう
ときちゃんは、機敏なアシスタントぶりでびっくり素晴らしィ。 
うめちゃん、まず一人で浜松までくるのが大変だったでしょ(*T-T*)来てくれて本当に嬉しいッス♪♪

みんないぃねっ素敵な行動力に乾杯!
楽しい夜をありがとーーーーーーー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.