へなちょこ研修医日記
フィクションですよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/21 メモリー
2007/06/10 マグマ大使
2007/06/05 中古
2007/06/04 デカダンス
2007/05/27 隠れ家

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/28(木) 歓送迎会!
今日のオペが終了し、駆け付ける先は会場の焼き肉屋!腹ペコ貧乏研修医、鬼神のごとき勢いで肉を食べました。美味い。まじで。芸に向けてエネルギー補給完了!そして、

















芸炸裂!












そこそこウケました。





大学時代の部活の成果です。みんなありがとう。

2005/04/27(水) 週末に向けて
Maxに疲れがたまってきました。でも明日は科の歓送迎会。夜中に部屋で汗まみれになって芸の練習をする研修医ふたり。すごい絵です。






このへんは大学時代とやってること変わってません(笑)

2005/04/25(月) 昨日は
二時頃帰宅。さて寝るかと風呂にも入らず布団にもぐると






ぴぴぴぴぴぴぴ









古めかしい電子音。








そう、病棟からの呼び出しです。








只今の時刻










三時。










特殊メイクのような目の下のくま。









でもお産は何度立ち会っても感動です(´ー`)







帰って泥のように眠りましょう。

2005/04/24(日) 今日は
午前が(一応)休みで夕方から25時まで救急外来当直。休日の救急外来はデパートなみの人の多さ。猫の手ならぬ研修医の手でもこんなときくらいは役に立つものです。患者さんを持ち上げる、ベッドを運ぶ、検査室に走る、はい、頭は使っておりませぬ。

2005/04/23(土) 快晴の
土曜日。いつもの勉強会。またまた勉強不足と同期の優秀さに舌を巻くばかり[*台風*]。みんな忙しいのによく勉強してるなぁ・・。昼から病棟に顔出したらタイミングよく急患が!と思ったら状態落ち着いて帰っちゃった[*(汗*] 空回りしてしまったぜい。

2005/04/22(金) 今日で
今週もおわり。といっても明日は勉強会で明後日は救急外来当直。週と週のつなぎ目がなくなる生活。ふんばりどころです!

2005/04/21(木) としです・・
点滴のルートがとれんのです・・。













「採血とは違うのだよ!採血とは!」(ランバ・ラル風に)

2005/04/18(月) 今日から
いよいよ産婦人科の本格的なローテーションが始まった。担当患者さんの術前準備、説明、そうこうしてるうちに、急患、お産。目が回りそう[*台風*] [*台風*] でも頑張るのじゃ!

2005/04/17(日) 買い物
絶好の買い物日より。近所のホームセンターでいろいろ買ってきました。ついに我が家にカーペットが敷かれたぜい、いえ〜

2005/04/16(土) 休日ではあるが
朝から勉強会。アツい。ぶりっとモチベーションがまたあがる。


オンコールなので自宅に待機。ひきこもり度、さらにアップ(+_+;。それにしても外はいい天気。土曜日は部活でウインドやってた頃が随分昔に感じるなぁ。現役復帰の日は来るのか・・!?

今日はおとなしく本でも読んでいよう。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.