へなちょこ研修医日記
フィクションですよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/21 メモリー
2007/06/10 マグマ大使
2007/06/05 中古
2007/06/04 デカダンス
2007/05/27 隠れ家

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/22(木) 学会デビュー!!
といっても地方学会ですが・・・。
全く準備するひまがないまま当日になってしまいました。
途方にくれていると、指導医の先生が

指導医「ほら。」とメモリースティックを渡してくれ、
指導医「てきとーに作っといたから。それ発表すればいいよ。」









研修医「しぇ、しぇんしぇい(先生)・・・・(涙声)」












で、えらい小児科の先生方を前に発表してまいりました。
僕の発表したテーマは・・・














「揺さぶられっ子症候群」












聞きなれない病名ですが重要ですよ!!

2005/09/17(土) 久々の当直だ!
三連休、三連勤。こんにちは、へなちょこです。

今日は久々に内科病棟当直です。
4月に研修医になってからというもの、産婦人科,麻酔科,小児科とローテーションしてきて一般の内科は救外当直以外ほとんど経験していないので、こういった機会は非常に貴重です(来月からは炎の総合診療科ですが・・・。)

2005/09/12(月) 宴は続く
あわわ、今週から小児科内でのチーム編成が変わり、指導医の先生も変わりました。初日から熱い指導とお叱りを受け、身の引き締まる思い。
勉強でもモチベーションもモリモリアップです。

で、今日は準夜当直がなかったので8時ごろ帰宅しようとすると・・・














「♪アイアンマン♪」(携帯の音)















そう、かけてきたのは














おとといご結婚したH先輩!!













私「はい、へなちょこです!先日はありがとうございました!」




















先輩「おーう、今福岡にいるから結婚式の8次会やるぞー。」
















私「は、8次会!?(結婚式から2日間ずっと飲んでたんだ・・・)。」










改めて先輩の偉大さ、ロックな生き様に感動しつつ、美味しいお酒をいただきました。ホンとすげぇ先輩だ(笑)。

2005/09/11(日) 宴のあと
結婚式のあとは2次会の流れで夜中まで騎射場で飲んで、連日連夜の飲みで、なんか右の上腹部が痛かったけど(汗)、気にせずガンガンいきました。長生きする気がしません。

チェックアウトギリギリに目覚めてからは天文館をぶらーっと回りました。久し振りだったけど、鹿児島の空気に触れて大満足の研修医でした。夜福岡に戻ってやっぱりラーメン。

明日からも頑張るぞ。

2005/09/10(土) 大先輩
の結婚式に呼んでいただいて、鹿児島にやってきました。
先輩は僕の尊敬するギタリストの一人です。
いやー、2次会で演奏されてましたが相変わらずめちゃくちゃかっこいいい演奏でした。やっぱロックってイイですよねー。

驚いたのが軽音の後輩達の働きぶり。2次会の仕切りなんかホント見事でしたね。上出来!

2005/09/09(金) 救急の日
なんですよ今日は。読んで字のごとく。
連日小児科の救急外来も大フィーバーの患者さんの多さです。
一日おきに準夜当直って結構つらいす(涙)。

おとといは鹿児島から後輩達が訪ねてきてくれ、近くの焼き鳥屋で飲みました。いやー、こんな遠いことまでありがたいです。
F大のS島君までゲストで来てくれて感動でした。
いつもながらエンジン全開のバカトークで日頃の疲れも吹っ飛びました。翌日二日酔いで倍になって返ってきましたが。
本当に後輩というのはありがたいものです。
後輩にとってもありがたい先輩でいようと思った研修医でした。

で、飲み会中にガンダムの話になって、おぢさん鼻息を荒げながら語っておりますと、「ガンダム占い」の話になりました。
誕生日と血液型でなんらかのモビルスーツに当てはまっちゃうわけです。皆さんも占ってみてね。

http://www.hi-nobori.net/cgi-bin/uranai/




ちなみに私は












RX-78ガンダム!!!!














のビールライフルに脳天から打ち抜かれて大破した「ゾック」でした。

立てよ研修医!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.