へなちょこ研修医日記
フィクションですよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/21 メモリー
2007/06/10 マグマ大使
2007/06/05 中古
2007/06/04 デカダンス
2007/05/27 隠れ家

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/08(日) 三連休二日目
月末の学会で発表する機会をいただきましたので資料の文献[*本*]集めです。パソコンに疎いとこんなときホンと苦労します[*(汗*]

2006/01/07(土) 三連休一日目
20時間くらい寝ました[*猫*][*..zZ*]
すいません。
ぐーたらしてました。

2006/01/06(金) 一日おきに
当直ってどうなっちょるんや!



こんばんは、
へなちょこです。
今日は外科当直です。三連休前の金曜日の夜ということでアルコール入りの患者さんの多いこと(^o^;

ある方は酩酊状態で転倒され、頭から出血中[*病院*]





へなちょこ
「今日はどのくらい[*徳利*]飲まれました?」










患者さん
「なんでおめえにンなこと教えにゃならんのだ!」








へなちょこ
「すいません(^o^;





























いつもより多めに縫合しときました。

2006/01/04(水) 仕事始め
ですね。で、さっそく救急外来の内科当直だったのですが、んもう、嵐のように患者さんが押し寄せてきました(×o×)。たぶん、正月の間は症状を我慢してたんでしょうね。





「いつからお腹痛いですか?」










患者さん
「年末からです。」
私「ははぁ、それは大変でしたねぇ。」

といった具合に。












「いつから咳がでますか?」











患者さん
「五年前からです。」














「明日病院いきましょうね・・。」

2006/01/03(火) やっと
今日一日休んでよいとのお許しがでたので初詣に行って参りました。三が日最後の日ですが人の多いこと多いこと(×o×)。帰りにイカの活造りを食べたのですが、いやー、まじで美味しかった(^→^)。正月から殺生しまくりですが。

明日からも仕事頑張るぞー!!

2006/01/02(月) 正月は
病院は休みですが休患日などはなく急患日な三が日です(涙)。











二日風呂に入ってません(涙)ぷ〜ん。







寒さは相変わらずで、雪が降りました[*雪*]


いやー、徹夜明けの昼間に飲むビール[*ビール*]はうまい(≧∇≦)!!

許してください、正月なんですから!

2006/01/01(日) カウントダウン
5、




4、





3、



2、






1、










0!





「明けまして、
おめでとうございまーす!」








・・・・。








「では、手術を始めます。メス」







といった具合いにオペ室で年を越したへなちょこ研修医です。
いやー、研修医らしい年明けです(笑)。今年は一年になるのでしょうか。これをご覧の皆さんにとって素晴らしい一年になりますようお祈りします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.