へなちょこ研修医日記
フィクションですよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/21 メモリー
2007/06/10 マグマ大使
2007/06/05 中古
2007/06/04 デカダンス
2007/05/27 隠れ家

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/25(木) 喉痛いー。
風邪がはやっていますねぇ。
私も例外に漏れずひいてしまって喉が痛いのなんの。
今日ご紹介するCDは東京事変の「ADULT」です。

これね、めちゃくちゃかっこいい。
予想していたよりも文字通り大人な感じの音やアレンジ、局長の曲が目白押しで個人的に昭和(?)な印象をすごく受けます。
バラードの曲は椎名林檎節爆発で、昔を彷彿とさせるものばかり。こりゃー、いいわ。

2006/05/17(水) 今週から
心エコー室で研修です。
業務としてはもちろん、心エコー。
くらーい部屋で患者さんにエコーを当てるのですが、
困ったことがあります。













暑いんです。










もの凄く。









だっていやじゃないですか?
「さぁ、今からエコー当てますね」って言ってる人が
すでに汗だらけだったら。
サウナエコー室で2週間研修したら少しはやせるかな。。。?

2006/05/15(月) 連チャン
で当直かよ!
疲れているときというのはこういう
わけのわからないものも笑えてしまうものです。

日本語おかしい、というか
果たして意味が通じるかどうかも不明。

2006/05/14(日) はぁー・・
せっかくの日曜、天気もいいのに当直です。

今日は久しぶりにオススメのアルバム紹介をば。

FUNERAL FOR A FRENDで
「HOURS」です。

これね、実は大学時代軽音楽部に入ってて、
最後の九州山口学生体育大会でなぜか軽音楽部門って
いうのがあって、そこでこの人たちの曲を演奏したんです。

今日ご紹介のアルバムはその続編ですが、
かぁぁぁぁぁぁなりヨイです!
通算2枚目のアルバムですが、すでにカラーがなんか確立されてて。一枚目とは路線は一緒だけどだいぶまとまった感じ。
iPodに入れてヘビーローテーションでした。

おススメです。

2006/05/09(火) 先日
結婚式の二次会で司会をさせていただいた先輩から、お礼にと鹿児島枕崎直送のかつおのたたきを頂きました。早速タマネギをバリバリかけていただきました。うまーい[*恋顔*]!!鹿児島バンザイ!!

2006/05/07(日) 連休中
って当たり前ですが休日なので当直体制なんですよ。で、その期間に入院した患者さんは皆、連休明けるまで病棟当直医が診るんですね。そして今日の病棟当直医はワタクシ・・。他の同期、指導医と3チーム体制で合計30人以上もの新規入院患者さんを連休明けまで診るわけです。いや、スゴイ。病院が連休になると、わかっていたけどこんなにも下っ端は大変なのか(笑)

2006/05/05(金) すぱ
って呼ぶんですね、温泉を[*温泉*]最近は。湯布院スパに日帰りで行ってきました。うーん、なんかやっぱ温泉の方がしっくりきますね。

行き道で地鶏のお店をみつけ帰りに行きました。地鶏のたたき、炭火焼き、手打ち地鶏そばのコース。絶品でした(^ー^)

2006/05/04(木) これは!
という器をみつけた経験はないでしょうか?
見つけましたよ。なんと小石原エリアで。
小石原というと民芸村が有名ですが、
それ以外にもオリジナリティあふれる窯元さんがいーっぱいあるのです。

その中でもフランス出身の陶芸家さんの窯はこれまたすごく奥まったところにあって道々で地元の人に尋ねながら行きました。

「青」って陶芸には意外な組み合わせだと思いません?
ドイツのマイセン焼は白地に青が特徴ですが、
それとはまた違った趣で良いのです。
福岡の姪浜にもお気に入りのうつわ屋さんを見つけました。
そのお店の紹介はまた後日。

2006/05/02(火) 近くに
いい感じのそば屋さんがあるのです。
結構奥まったところにあって、絶対教えてもらわないといけないような場所に。

周りは緑がいっぱいで味もなかなか。
休日の楽しみの一つです。



それにしてもわかりにくい入り口。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.