へなちょこ研修医日記
フィクションですよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/21 メモリー
2007/06/10 マグマ大使
2007/06/05 中古
2007/06/04 デカダンス
2007/05/27 隠れ家

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/28(金) 梅雨明け?
したのでしょうかね?とても天気がいいです               今週は当直が三回もあってへばりそうです【>ヘ<】 そのうち二回が24時間のやつ。カンファレンス中、夢の世界にトリップして次の瞬間ビクッ!となってスリッパが副院長の前にぽーん。。その場にいた循環器内科医達の心臓を一瞬止めました。

2006/07/04(火) 一日
一善という言葉がありますが、一日一つのことを学ぶということを今月のモットーにしました。こんばんは、へなちょこです。

もうね、当直もあったりで眠いとですよ、毎日。

しかし、人間一日のうちで学べる量には限界があります。
だから少しずつでも毎日少しずつ学びを得ていかなくてはなりません。今日は救命センターへの裏の近道を知りました。

今日はもう、これ以上の情報は入りません。(極貧メモリー)

2006/07/03(月) ニューアルバム!その2
結局その夜はその急患さんをそのまま担当医になって朝方まで状態観察でした。

心臓病というのは本当に物理学と生理学とが一緒になった病態で、ほんと、ある意味アートな感じもするわけですよ。診る人のセンスとか、ものの考え方が顕著に現れるわけです。指導医の先生同士でも微妙に治療方針が違ったりで。それぞれに根拠があって。だからなおさらエビデンスを追及した治療をすべく勉強したり質問したり文献読んだりする訳なんですよね。



で、昨日聴きそこなったニューアルバムをデッキにいれ、
再生!っと。











おぉっ!いいじゃん!!









前作よりもはるかにいい気がする。
こりゃヘビーローテーションにして夏のライブに備えなければ。












結局ライブにはどんなに忙しくても行くワタクシ。
息抜きも必要ですよ、ホンとに。(自分で言うしかない。)

2006/07/02(日) ニューアルバム!
でましたよ、B'zのニューアルバム!
前作が僕的にはかなりイマイチだったので、今作にかける期待はこれまで以上だったのであります。




で、早速聴こうとケースを空けた瞬間、、、、、








ぴりりりりりりりりりりりりっ。(病院からの急患コール)










はーい。行けばいいんでしょ、行けば。行きますよ。5秒で。









熱帯夜に爆走、へなちょこ研修医。

















信号無視で減点(実話)

2006/07/01(土)
の循環器内科研修が始まりました。
いやー、急患の多いのなんの。夜中だろうが休みだろうがガンガン呼ばれるんですから。実は今でこそ違え、大学生の頃は循環器に進もうとか思ってたんですが、こりゃ、むりですな(笑)というぐらいハードな科ですよ、マジで。

ま、ぶっ壊れない程度に頑張ります!
それでは、今月もよろしくー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.