へなちょこ研修医日記
フィクションですよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/21 メモリー
2007/06/10 マグマ大使
2007/06/05 中古
2007/06/04 デカダンス
2007/05/27 隠れ家

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/27(土)
の循環器研修(2回目)が終わりました。今回のテーマは「コモンな不整脈を学ぶ」だったので、気になる心電図とかはストックしてケースファイルを作りました。で、昨日は指導医の先生方が打ち上げを開いてくださって、しこたま飲んできました。飲み会の席で不整脈マニアの先生に2時間講義を聴かせていただき、こっちが不整脈(あまりの眠気に徐脈)が出て白目になっているところを心不全専門の先生に助けていただきました。いやー、やっぱ循環器、充実してました。

2007/01/21(日) いまごろ
夏休みを取ろうとしているワタクシ。一泊旅行を画策中。やっぱ温泉ですかねぇ[*温泉*]           おススめがあったら教えてください♪

2007/01/20(土) 文具屋
って異常に燃えません?俺だけですか?
きれいなペンやノートがずらーって並んでて、
それを使って「おぉー、これは使いやすい。」とか言ってる
自分を想像してそんなに使わんのについつい買い込んでしまったり。

今日はメモ帳一冊と、変わった色の蛍光ペンを買いました。

2007/01/03(水) 三が日
三日目。世間は休み。へなちょこ研修医は連日当直。
もう、ほとんど拷問の世界です(涙)。


今日は病棟当直で、年末年始に救急外来から入院になった患者さんの状態管理を行うわけですが、、、








年末年始だけでの入院患者数










50人超。












嘘でしょ。。。。(汗)








もちろん研修医は総動員し、プラス専修医、スタッフの先生方も動員して手分けして対応いたしました。気付いたら1月4日の午前1時半で、気付いたら研修医室のソファで寝てしまってて、気付いたら朝の6時で微妙に日常業務が始まってました。








なんだったんだろうか、今年の三が日は、、、、、、。

2007/01/02(火) 三が日
二日目は救急車当直です。
もう、来るわ来るわ。
救急車の赤いサイレンランプのように目が回るほど忙しかったです。




そりゃそうですよね。。。
そこらへんの救急病院、全部閉まってるんですもの。。。




朝から飲まず食わずで気が付いたら夜の9時。






すげー。
もしかしたら1kgぐらい痩せたかも。

2007/01/01(月) 新年
明けましておめでとうございます。
本年も頑張って更新していきます。今後とも皆さまの暖かいご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。

さて、みなさまは年が明ける瞬間をどのように過ごされたでしょうか?へなちょこはダウンタウンのガキの使いを見ながら眠りこけており、年明けの3分前に目が覚めてセーフ、でした。それから初詣に出かけたのですが、夜中に行くのは生まれて初めてで、妙にテンションがあがってあがって、、、、、いたのですが、やはり予想通り目的の神社にいく手前から1.5kmの渋滞・・・・・。




やっぱね、そんな、パッと行ってパッとお参りしてパッと帰るとか所詮無理ですよね、、、甘かったです。





今年の抱負は





「仕事を後回せず一生懸命頑張る。」です。








新入社員のような抱負。
当たり前のことができてないんです(涙)。

こんなわたくしですが今年も宜しくお願い致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.