へなちょこ研修医日記
フィクションですよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/21 メモリー
2007/06/10 マグマ大使
2007/06/05 中古
2007/06/04 デカダンス
2007/05/27 隠れ家

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/30(月) また?
GW3日目は、、、、、病棟当直(涙)。しかも夜通し(泣)。あぁ、明日も出勤だというのに。。。しかし、奇跡的にほとんどコールはなく、せっせと研修医向けのレクチャー用のスライド作りです。
BGMは「GRAMMY 2007」。これ、今年の最初らへんに買ったのだけど、当初しばらく聞いてその後は眠っていたところを気が向いたのでかけてみました。これね、今頃気付いたけどなかなかイイ曲ばかり。そりゃぁ、2006-2007にかけてのベストコンピなんだからイイに決まってんだろう、と言われればそれまでですが、特に気に入ったのがDIXIE CHICKSの曲で、グラミーでも他部門で受賞しまくってました。ほかにはMary J Brige 、Paul McCartney、レッチリなどお約束の面子と、James Blunt、Daniel Powterなど2006年かかりにかかりまくっていた曲も手堅く入っており。これはお得かな、と。この2年間はゆっくり音楽を聴く暇もない生活だったのでスライド作りはしていましたが、リラックスしたいい時間でした。と、そのときPHSがプルルルルルル。当直中というのを忘れていた。。。。。

2007/04/29(日) 世間は
GW2日目は鳥栖の大興善寺というつつじの名所に出かけてきました。めちゃくちゃ天気もよくて、それはもう人の多いこと多いこと。ただ、一目一万本といわれるつつじは見事の一言。というか、こんだけたくさんのつつじをいっぺんに見ることはそうないでしょうと言うくらい斜面一面につつじつつじつつじ。いやぁ、見ごたえありました。このお寺は紅葉も有名でその時に来たことがありましたが、つつじの季節はこれはこれですばらしいものでした。早くもお年寄りのような休日の過ごし方をしています。

2007/04/28(土) GW
GW初日はいきなり当直です。救急車がひっきりなしにやってくるような忙しい当直でした。で、当直終わって、ひさびさに家内と焼肉食べにいきつけの古いお店に出かけました。ここのホルモンとハラミがなんとも美味い!お値段もかなり手ごろで嬉しい限り。こないだ見学に来た後輩の学生さんとも行ったけど、かなり好評でした。ときどきこう、無性に焼肉って食べたくなりますよね。またいこうっと。

2007/04/21(土)
さて、久しぶりの更新ですが、ここ一ヵ月は人生で一番忙しかったといっても過言ではない生活でした。救命センターでの研修だったわけですが、必ず将来役立つような勉強ができたと思います。週末も当直続きだったので、久しぶりの休みは温泉[*温泉*]!!日帰りで大分に行って参りました。目の前がどーんと海[*波*]で、スケールの大きさに感動した元海の男へなちょこでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.