はるかマリン倶楽部 REPORT
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/04 亮&亜由美 結婚披露宴レポアップしました。
2006/08/29 初モノをふたつほど・・・
2006/08/17 2006SAGA Wakeboard partyその3
2006/08/10 2006SAGA Wakeboard partyその2
2006/08/08 2006SAGA Wakeboard partyその1

直接移動: 200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 8 7 6 月 

2005/07/14(木) 闘病記
復活したかも?

突然ですが、この度 食中毒患者にエントリーしました。
まだ、ず〜とおかゆだけ。

原因はたぶん玉子かけご飯・・・

月曜日の朝ごはんの事。
炊き立ての白米がテーブルにあった。
いつものようにテーブル付いたお父さんは玉子かけご飯が大好き。
このお父さん、食事の際は箸ひとつ自分でとりに行きません。
玉子をいつものようにお母さんに取ってもらう。
味加減はお父さんのこのみ。
生活習慣病のくせに夜更かしを含めた生活習慣を
まったく直そうとはしないこのお父さん。
醤油をたっぷり入れて炊き立てご飯にまぜた。
手を合わせ、勤労に感謝・健康に感謝・兵隊さんに感謝しつつ
まったく噛まずに一気に胃袋へ流し込んだ。

うまい!!!

そく出るものを出す。

う〜ん!今日も快調。大漁。

いつもお昼ご飯がおそいお父さん。
12時を過ぎたあたりから、お腹がおかしくなってくる。
しかし、そこはビジーなお父さん、我慢しながら当然仕事。

2時ごろ。
我慢ならん。ちょっと休憩させて!
その2分後からはしゃがっみっぱなし。
立つ>しゃがむ>立つ>しゃがむ>を繰り返す。
メスを入れた事のあるお父さんの患部が悲鳴をあげる。
水圧を下げる。(ウォシュレットの)

しかし、今回はやはり尻より腹が痛い。

前夜、家族以外の人と食事をした時ならドキドキをするが、今回は問題なし。

意識が飛んで行く 飛んで行くなか 以前やられてアニサキスの横顔を思い出す。
くどい様だが心当たりがない。
※アニサキスとは青魚やイカなどにいる寄生虫。
人の胃袋を噛みます。噛まれると痛いです。※

お母さんの運転でアニサキスを一発で仕留めた経験をもつDrのもとへ。

意識もうろうの病院の中で!

Dr    「どうされました?」
お母さん   「急にお腹痛いと言い出しました。」
Dr    「いつから?」
お母さん   「昼過ぎから」
Dr    「今朝は何を食べられました?」
お母さん   「玉子かけご飯」
Dr    「じゃあ、おそらくそれによる食中毒・サルモネラあたりでしょう」

Dr    「子供さん達にも同じものを!子供さん達は?」   

お母さん   「いや!子供達にはいい玉子を食べさせました」
お母さん   「主人には安モンを・・・」
                 て!言いすてました。

お母さん、好かんなら 好かん!て言ってください。
もっと、違う方法で消してください。
苦しかったです。
それに「日曜日ず〜と海に行ったケン お腹の冷えたとやない!」とか
うそ言わんで・・・

点滴 打ちながら看護婦さん達の会話

看護婦A  「食中毒?」
看護婦B  「らしい」
看護婦A  「子供さん達は良い玉子だったて」
看護婦B  「うちもそやんするもん・・・」

殺す・・・

2005/07/11(月) 雷マジ ビビるて。。。
9:00
マリーナ集合
ツーリング終了のお昼から船を出そうと思っていましたが
急遽この時間から船を出すことにしました。
(別に船乗りたかったからツーリングを中止した訳ではありませ。
ツーリングファンのみなさん悪しからず)

急に午前中の部を設けたものも総勢13名で本日も回すことになった。
天気予報は一日中南風。終日ベタやろう?予想。
ただ雷なったらどやんしよう?で進行する。

早番と言うか終日組
俺・まこと・りょ〜3
先日修理したエンジンも快調?
今回はさらにエンジンに添加剤ゾイルを混ぜて 
な〜んか音も静かの滑り出し。

早速1本目:りょ〜3
ホームゲレンデ西の浜は 小雨の中 手漕ぎのボート・ヨット・ジェット・海水浴客・ブイ・と
まさに7月って感じ・・・
当然、浜際のベタゾーンは滑れず、中央は手漕ぎボート・北はヨットと場所取り失敗!!!
防波堤の北側ゾーンを選択するが、ここもダメ。りょ〜3終了。

早々に西の浜を後にゲレンデ探しの旅へ。
大島を回し妙見へと考えたが、う〜ん遠い。
とりあえず、海岸線の長い まだ、誰も遊んでいなそうな東の浜へGO!
途中ライブカメラに写っているかもしれない!
親戚に電話しとけばよかった!と思いながら、東の浜到着。
国民宿舎の前までは当然ブイは入っているものの
あとは浜崎海岸までの約2.5kmはオールクリヤー
F1予選なら絶対ファーストラップたたき出せる状態

混雑予想の本日。
早々に俺とまことが1本づつ遊ぶ。

そこに、昨日佐賀ウェイクレディースうるさい大会:仮称に参加していた
ゆか・あや・女子高生えり・の登場。
ゆかから「1本づつでもいいので滑らせて」と言う甘えた声に
40才にして迷い続けている俺は速攻のOKサイン。
でも、マジ人が多いケン1本づつぞ!と言いながら参加させる。

当倶楽部は1本15分と言った制限はもうけていなし
平均して年老いているため15分滑れるやつが少ない。
15分しないでほとんどの者が事をすませる(ごめんね淡白で)
ゆか=30分・えり=30分・あや=やめろ言うまでやめない!娘達。
俺が時計見らが言うとやっけん間違いない。
やっぱこいつらには小学校1年生の時計の見方から教えなだめね。
結局俺たちの2本づつと同じ時間を費やし。3人終了。
こいつらの体力と体内時計は文明人以前の感じがする
次回からは現代人の時間の定理をレクチャアするとしよう。
また来い!えりちゃん現役女子校生をお願いね〜

つづきまして均・ふうなの親子で登場。
ふうなは前回なんとか立てていたので 最初のスタ沈以外はすぐに滑り出す。
この子がいるから、均が来れると思う!均思いの俺は
船上でふうなをほめちぎった!「大志小の3年生の中では1番上手よ」
もっとも、大志小でウェイクしているのは、はるか・ふうなだけ。
まだ、はるかの方が頭ひとつ上手いため、必然的にこう言うほめたかたになる。
ほめちぎり作戦成功。満面の笑みでふうな終了。

均:ビデオテープを見るような相変わらずの滑りでコメントなし。

入れ替わりで
はるか・さとP・小中他3名

入れ替わりの際
ふうなVSはるかで軽くジャブ
ふうな「大志の3年で1番上手て言わした」
はるか「ふ〜ん」1R終了

はるか、赤コーナーの俺の元に来て
「大志では私が1番よね」と確認する。

ラウンドツー(カーン)
すでにふうなは帰っていた。熱戦は次回に・・・ふたりとも頑張れ。

本日、ウェット初おろしのはるか。
元祖!!この子がいるから海に行けます作戦。
寒がりのはるかが今日は大丈夫そう。(よし!小声でつぶやく俺)
板の後に乗っていた体重も今日はgoo。
ウェイキーも難なく左右から越えるようになった。早速ほめちぎる。

つづいて小中。
こいつの滑りは別として、ここに来て急激にテンションダウン!
今回メインイベンターとして登場の
いい匂いのお姉さんが自分の親戚である!と言う事に気づく。
家に迎えに来てもらった際
父親と親しそうに話しているので、知り合い?と聞いたら 
親戚!とおやじよりの返事が帰ってきたらしい。。。

小中:夜の予定も含めて、すべる前から本日しゅ〜りょ〜

いい匂いのお姉さん1号、改め小中友人さおり
いい匂いのお姉さん2号、改め小中親戚えり
以上の2名が順にすべる。

二人ともマリゾンBLで4・5回滑ったらしくBL直伝のすべりを見せる。

昨年の唐津大会ではBLチームに上位賞品すべてをかっさらわれて俺たち。
あの記憶が鮮明によみがえった。
BLの井伊さん伊藤君たぶん今年も大会します。「何かください」
すでに俺には手が出せない存在と知った事でコメントはここまで・・・
二人ともまた遊びに来なさい。今度は手が出せる人もつれて来てね。

とりはさとP:
すまん!俺・まこと・りょ〜3は長時間の運転に疲れ
シーサイドホテル・プールサイドでバケーションしよったケン。な〜も見てません。
見たとはビキニギャルやビキニ人妻だけよ!
今回コメントなしの御無礼をこの場をかりて申し上げます。

ここですべてしゅーりょー!と思っていたら。
来ました!SRVが・・・
昨年9月から船を動かしていなかったにもかかわらず今年初めての1発エンジン始動。
カキがらを船底中に装着のオマケ付きで。

ここにはモンタタナ興行から昨年の大会に出た木村がいる。
SRVでは波が出ない!と言うことでスプラッシュで曳いてみることにした。
1パス目軽く2ウェイク・バックロール沈2パス目レイリー沈と立て続けに撃つ
普通最初に波ば確かめるやろ・・・
バッテン撃ったモン勝ちとここで気づいた俺たち。

早速 俺・りょ〜3・まことのでインバート大会開催決定。
おれのバックロール沈
りょ〜3のタントラム板から行くが足がこわれる
まこと・・・・で!
本日終了。

9時から5時まで海におったし、14人滑ったね。

帰りは土砂降りのなか雷恐怖症の俺がひとりでマリーナへ
ライブカメラ前・ヨットハーバー・マリーナとすべて全開。
関係者のみなさんゴメンなさい。怖かったの!

おわり〜

2005/07/07(木) 修理完了〜
5:30
修理の為マリーナ集合。
本日の参加者 俺・藤松・なおし・さとPの4人
ウェイクも早朝なら修理も早朝とやはり寝る時間を削るしかないのか俺たち。

まっ!今回はたぶんアレを変えればなおるやろ?と言う気の抜けた整備内容ため
理論派 整備担当の俺は若干遅刻と言う醜態ぶりで登場。
ゴメンナサイ

すでにマリーナには
当倶楽部が誇る 実働手汚しメカニック藤松・機械加工職人なおし・応援団長さとPにより
整備開始に入っていた。

先日、すでに2回バラシていた藤松は心得たもんでさっさと作業を進めている。
今回はうちの備品工具を海に落とさないようにmy工具持参の気遣い。
まだ、出番のないなおしはコドリなみの活躍。
さとPは朝飯持参。

早速、手を汚さない俺の指示で理論的にエンジンの構造を見ながら
例のアレを交換する。

6:00
部品取外しに成功。

すぐに、新品部品と見比べて見る物の「どこが曲がっていると?」て感じ。
今回はスズキマリン指示とそれを聞きかじった俺の判断により
多分アレやろうの部品交換。
そのため 「えっ!ここじゃないと」「なおらんとやない」と一瞬よぎるが
すでに購入している部品をここまでバラシて変えない事は出来ず
手汚しメカニックに早く組みつけろ!と的確な指示。

6:30
取付成功

エンジン始動!
おっ。調子いいやん。
と!ここまでは先日の第1回修理(レポート・ピンがダメね!参照)と同じ
見た目悪くない部品を交換して、調子いいやん?て言ったところで
また、なるな!と理論派がつぶやく。

そこに、来た来た!なおし。
万が一 部品加工のため 嫁さんには俺と釣りと言って家を出て
あげく嫁さんからは「お世話になるなら野菜を持っていきなさい」と
言われながら家を出てきた なおし登場。

彼の中国に行った際に飲み屋で見せるような鋭い視線が
交換してころがっているアレの異変に気づいた。
ピンに曲がり発見!!!

手の汚れている藤松・手がきれいな俺が 
それぞれ素手とウェスで部品をさわりチェック。
確かに曲がっている事を確認。

ここまで来ると当然 理論派メカニックのお約束。
俺は言い当てた部品が悪かったろうが!で今回の
修理完了〜

朝早くから来た俺と他3人の凄さが改めてわかったろ?

藤松・なおし・ありがとう。
バッテンまた壊れたらよろしく。
理論的にはなおったが実際トーイングするまでは
1回目とまだ同じとこまでしか進んでいない事は忘れずにです。

さとP・出勤ぎりぎりにまで参加してもらって感謝します。
バッテン少しは化粧してきて。


今回は前進から後進・後進から前進にギアを入れる時に
ガガガ!て言わせた人が犯人です。
俺も犯人にひとりですので、共犯者を探すのやめて迷宮入が決定。

良い子はエンジンの回転が落ちてからギヤを変えましょう。

これで、たぶんなおったろ?たぶん?

2005/07/06(水) シール作りました。
どうよ?
会社のにつづき、
こんな感じで作ってみまた・・・
もらって下さい。

2005/07/03(日) ピンがダメね!

4:30
本日は今年1番早い朝4時半集合。「まだ真っ暗やん」

本日の早番。俺・藤松・石倉くんの3名。若干おくれ組出でふうな、
いつ来てもいいパラダイス組がまことと以上の5名で朝組みは回す予定にしていた。

しかし、俺の予想では藤松が遅刻と読んでいましたが、案の定・マリーナにおらん!電話にでらん!

二人で暗い中 準備をして5時に開始。
二人とも寝ぼけ気味・無理やりテンションを上げようとするがあがらず。

1本目、石倉君が滑ってさあ〜!俺と言う時!

藤松・ふうなが登場よ

ふうな<こいつも寝ぼけていると言うよりまだ寝ているzzzz
ひとしに無理やり起こしてもらったらしく、転びながら浜に何とかたっている。

藤松<おはようございます!と悪びれた表情もなく挨拶。

俺<幼稚園の時に約束破ったらゴメンて習わんだったとか。。。と
ここは厳しくしつけをした。

藤松もわかったらしく、やっとごめんなさい。これでヤツも年少組なみのおとなにさせてやった。

さっそく藤松1本目・・・の途中突然の不幸がまいおりた、

う〜ん
エンジンは動くがペラが動かん。藤松を海から上げて
レバーを前後にガチャガチャやる事約5分、お!スローだけは入ったヤン

このまま流させ漂流>保安庁のお世話>と頭によぎる。船上には超怖がりのふうな。
ふうなにばれないように、浜までふうなを送る。(エンジン1時停止)

俺<ゴメンふうな、今日は出来んよと伝えると

ふうな<どうせ私は出来んで、後ではるかちゃんだけさせるつもりよろ!とのご挨拶。

こいつのライバル心は若干ねじれている、と考えながら周りを見渡す。

あの〜また漂流しはじめたますが。

急いでエンジン始動、しかしまた進まん。俺・藤松・石倉くん3人で泳いで船を進めるが、
船は曳いてもらう物、押すものではなく、力尽きる。

再度挑戦、なんとかスローに入っりました。所要時間30分をついやし帰港。
保安庁の文字が頭から消えた瞬間でした。
早速、臨時ニュースをパラダイス組まこと、
遅番組ゆか・あや・フルイ・ジンナイ・りょ〜3に報告した。
船を押したせいか、いつもよりぐったりし朝練終了。

12:00
船をなおしにマリーナに集合。
俺と藤松の活躍・フルイとさとPの応援で整備。
おっ!ピンがひとつ外れているだけヤン

5万円コースと覚悟を決めていた俺は自分と藤松の凄さに感激したね。

13:30
修理完了

遅番組ー船長フルイの号令で、日曜日何もする事のない。
ゆか・りょ〜3さんが志願兵として出航していった。

16:00
所用の為マナーモードの俺の電話がしつこくなる。

りょ〜3>また同じ状態にに成ってただ今西の浜を軽く漂流中!と震える電話。
現時点で漂流に無関係な俺は適切に対応を指示し電話を切る。

ふたたびりょ〜3>指示通りしました!動きました!しかし、バックにしか進みません!と
笑える話をする。

心配して浜で待機をしていた、藤松が適切な処置をして前進にギアが入る。

17:00
無事帰港!滑れなかったゆかには申し訳ないが夕練も無事終了〜

結局、原因はピンね。あそこがいかん。速攻部品を交換して10日までに直さなければ。

10日やろ!
なんたってスティンガー小中がいい匂いのお友達を若干名つれて来るらしい。
う〜ん!10日はビキニで来たら無料のビキニ感謝デーにしようかな???

さ〜あ!10日参加希望者はレス急げ。。。

2005/07/02(土) 来ました!
本日、はるか用のウェットが来ました。
ちょ〜お!寒がりみたいで。
水の中ではいつも震えていた為買っちゃいました。
5mm!
こんだけ厚けりゃ寒くはないでしょ!
中にラッシュ着せとるケン
暑けりゃ上を脱がせとこう。
今の状況は、はるかがせん=俺ができん
これで、当分は俺の市民権もゲットだとおもうよ?だが・・・

2005/07/01(金) いよいよ7月
幼稚園の子供達も水着で海水浴の7月になりました。
幼稚園で海水浴に行く光景、まさに唐津ですね。
浜には本日からブイ投入と思いきや、
写真の通りまだ入っていませんでした。
トイレもシャワーも本日より西側・東側もOK!
夏!夏!て感じ。。。
最近ず〜と南風!船出したいっすね。

う〜ん!
どうせなら、先生も水着を希望します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.