はるかマリン倶楽部 REPORT
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/04 亮&亜由美 結婚披露宴レポアップしました。
2006/08/29 初モノをふたつほど・・・
2006/08/17 2006SAGA Wakeboard partyその3
2006/08/10 2006SAGA Wakeboard partyその2
2006/08/08 2006SAGA Wakeboard partyその1

直接移動: 200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 8 7 6 月 

2006/02/27(月) 祝!葵ちゃん初節句
本日はなべの長女 葵ちゃんの初節句におよばれ。

ドライスーツ初おろしも無事に済んだ日曜日の夕方。
マリーナまでなおしに迎えに来てもらって
なべの家にGO!

なべと言うこの男
結婚式の招待状は携帯メール済ませるくせに
娘の節句は葉書で案内する!と言う律儀なヤツ
よほど結婚式のメール案内が不評だったのだろう。

葉書が来ていた俺・なおし。
オマケで連れてきたさとP・フルイの計4名で参戦。

節句に関してポイントランキング高い
俺となおし。

さとPもほどほど参戦済だが、
フルイは節句初参戦。

フルイ「節句てなんさすとですか?」とドキドキ初参加。
俺「今日は脱ぐことはないけん、ベルトに手は掛けるな」

家に着くとテーブルにはものすごい御馳走が沢山。
鯛や平目が舞い踊っています。

隣のテーブルには、まちこちゃん@嫁の
綺麗どころのお友達も沢山。
こっちは踊ってはいませんが

さっそく俺も長縄跳びの順番を待つ子供のように
お姉ちゃんの中に入って行こうとするが、
う〜ん
うまくタイミングが取れない。

フルイが応援するが、やはり入れない。
向かいの席では まちこちゃん@弟君がすんなり
参加していると言うのに・・・・

最近、めっきり臆病になった俺
昔なら、耳や顔に縄跳びがあたっても
平気な顔で入れたのにな〜

もう、そうなると後は飲むしかない!
勝手に冷蔵庫オープンして
心行くまで飲みました。

節句初参加のフルイもサザエの刺身
イッキ食いで楽しそうよ。

フルイ「この儀式はあっちこっちでありよるとですか?」

俺「次は5月の節句になれば長男の生まれた家から
声がかかるはず。期待してまっとけ!
そん時また連れて行くケン」

なべ・まちこちゃん・葵ちゃん今日は
本当にありがとうございました。
大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
ものすごいご馳走で感激しました。

見た目ではまちこちゃんに二人目が入っている風???
いやいや忘れてくれ(汗

まだ、お腹に赤ちゃんはいないと言う事ですが、
速攻でやって、
5月までには妊娠&長男出産を希望します。
では・・・

2006/02/26(日) いよいよシーズンinなの?
いよいよシーズンinなの?

去年の9月からオフシーズンに入っていた俺。
やっとシーズンinしたかも?。

10月にドライスーツをゲットし
オフシーズン無で頑張るぞ!と
意気込みだけは良かったが、
倶楽部のドライ購入者は4名のみ。
時間も合わないし、寒いし、忙しいし、など
言い訳ばかり。

買ったドライはナマコ採り用の
防寒着に変身していましたが、
ツーリングが中止になった日曜日
観念して、ウェイク行って参りました。

午前中いっぱい雨だったので
お昼にマリーナ集合。
本日の参加メンバー俺・フルイ・さとPの三名。

しかし、どうにも気になるナマコ。
板と一緒にやはりナマコ漁道具も持って行きました。
もはや
なまこ>ウェイクて感じです。

そう!ウェイト積む気もまったくなし。
早速ナマコ漁場に行きました。
しかし、昨年末の乱獲がたたったせいか、
あんまり、おらん・・・・3個だけ


と!言うことで、
いよいよ、やっちゃいますよ。
祝ドライスーツ初おろし。

いや〜
滑りはともかくとして、手足だけ我慢すれば行けるね。
これ!
何を今さら!と思われている方もおられるかも知れませんが。
やはり始めて体験する者には感激よ。

でも、クセなのでしょうか?
海に入るとオシッコしたくなりますね。
いかん”いかん”と自分に言い聞かせ我慢しました。

すでに、ドライバージン経験済のフルイが滑って
本日はそそくさ しゅ〜りょ〜!!!

あっ!さとPはと思われる方もおられると思いますが。
さとP「ドライバージンは大切な人に」て感じで
すでに滑る気なしで終わっとらしたです。

さっそく、夕飯食べに本日のメインイベント
あおい@なべ娘の節句に向う俺たちでした。。。。
               つづく


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.